2013年08月25日

ご心配おかけしました

8月24日

六花、再度受診です。

腹水は? 胸水は?

ドキドキです。



体重は11.2kg
前回より体重がちょっと落ちています。

食欲は結構戻ってしっかりと食べているのに減ったってことは…



腹水たまっていませんでした。やった〜〜

胸水はほんの少し、影が映っていましたが、吸収されにくいのでこれは吸収されている最中であろうと、判断されました。

膵炎も、治まったようで、アルブミンも正常に。


今日からステロイドをほんの少しずつ、減らしていきます。
半年くらいかけて0になるのが理想ですが、今の状態では0になると断言はできないそうです。
乳びに効果が実証されている、ルチンのサプリは欠かせないものになりそうです。

安いとこで出来るだけ纏め買いして、在庫ストックしとかないとね。

輸入だと届くまで10〜14日かかってしまうのですよ。
ボトル1つで16日分。今あけているのが家にある最後のボトル。

あわてて3ボトル注文しました。

送料がちょっと高いが仕方ない。まとめるものがなかったからねぇ。
いつもなら、ほむらや相棒の使用するサプリもまとめて頼むのですが、今回急になった理由に、いつも頼むサイトさんではルチンが欠品中だったのですよ。

なので、以前他のものを頼んだことがある別のところに注文。
だからルチン以外注文するものがなかったのね(^^;)



このまま、腹水も、胸水も落ち着いてくれたらいいな。

しばらくは六花だけ、低脂肪食です。







六花は、供血犬登録している子なんですが、ステロイドを使用しているため、しばらく供血ボランティアが出来ないことを登録先に伝えました。

早くボランティアできるようにまで、戻るといいね。

そうこうしている内に、風牙は3度目の出動をしました〜。

本犬すっかりなれたらしく、けろりとしています。

元気におやつもらってご機嫌です(^^)

担当のN先生に「また半年後にお待ちしてます」と言われてしまった〜。

風牙君、健康でいなきゃ駄目だぞ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 六花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする