2014年02月20日

寒い日にはこれだよね♪

今週は雪予報がなくなって、一安心な関東在住のほむらです、みなさんこんにちは。

ちなみに、先週の大雪のときは、うちのあたりはこんな感じでした。

140215_110157.jpg

140215_110203.jpg

140215_110148.jpg
雨ふってて、シマのところは道路で、水溜り状態。

雪は40センチ超えてたかなぁ。

140215_113002.jpg
これは、うちの玄関からの景色。

ちなみに足跡のある部分は、前の記事にあるように、16時頃に土が見えるまでしっかり雪かきした部分です。
そこだけでさえ、30センチ近く積もってました。
どれだけ雪が降ったのか想像できるかと……


で、日付変わって、2月18日。
雪が残る中、六花と風牙をつれて動物病院にいってきました。
六花は毎度の検査。風牙はワクチン接種の為です。
本当はワクチンは年末に打つはずだったんですが、風牙、その時期に膀胱炎をおこしてしまいまして、接種は見送りになってました。
もちろん、本当なら六花も同じ時期にワクチンなんですが、こんな状態なんでもちろん接種できません。

六花は次は3週間後、検査。
風牙もそのときには一緒に行って今度は狂犬病のワクチンですね(^^;)
六花の足のむくみが結構良くなってきました。
検査の結果は相変わらず…
処方食も良い結果が出ていないので、通常食にゆっくり戻していいとのこと。
原因不明なので、先生もこれといった有効な手が思いつかず。
むくみが中々引かないが、これでもマシになったこと、その際やった事なども話してみたら、先生からは「もう思いつくことで有効だと思われることはどんどん試してみてください」との返事でした。
いくつか、試す事をお話してその日は終了。

家に帰ってから、風牙お疲れだったらしく、同じくお疲れでソファに寝そべってた相棒をベッドにしてこんな常態でした。
140218_160615.jpg

140218_160627.jpg

140218_160641.jpg

しっかり足の上なんです。

覗き込んでみた

140218_160740.jpg

140218_160727.jpg
熟睡らしいです(^^;)


さて、次の日に六花のむくみ解消法実践中の写真。
140219_202142.jpg

140219_202106.jpg

可愛いでしょ(^^)b
足温浴中です。下の黒い容器に5〜6センチの深さに40度前後のお湯を入れ、竹酢酸を入れています。竹酢酸はわからなくても木酢酸は知っている人は多いと思うんですが。それの竹版です。
温まるし、保温効果がいいし、犬の使用もOKです。
血行がよくなれば、皮下の水分も排出しやすくなるだろうと時々やっています。
寒いときには人間のお風呂でも有効ですよ〜。湯冷めしづらくなります。(臭いが独特なんで駄目な人もいると思うけどね)
ちなみに、写真の六花の頭のタオルは相棒が乗せた。
落とす前に取りましたけどね(^^;)


家の前(庭と側道部分)は今だ雪の下。
いつこの雪がなくなるのかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



ニックネーム ほむら at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 六花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ただいま真っ白です

夕方4時時点のほむらの家は雪真っ最中。

外は、こんな感じ

yuki_2.jpg

これ、隣のとの境のフェンスの上。

寄ってみました

yuki.jpg

窓の暗い部分の上にかかっている白い線は降っている雪です。

今の時点で本降りピークあたりかな。

積雪は目算で7〜8センチ。(フェンスの上で)

ちなみに外だと先週の雪も残った上にさらに積もっているのですでに20センチは超えています。

明日は雨になるとか。
解けてくれたら良いなぁ。

家の前の道になる部分は雪かきしました。

まあ、その後も積もるけど、きっとそれくらいなら雨で解けてくれると信じてます。




そういえば、前にUPし忘れてたんでここで。

ホットケーキ.jpg

ホットケーキです。厚みは4センチはあったかな。それ以上だったかも。

すごくふわふわで、卵の味もしっかりしておいしかった〜(^^)b

上の白いのはバターです。

1月に姉の家に行った帰りに寄ったんですね。

厚みはここまでじゃないけど、大きさがフライパンサイズってホットケーキも見たことあるけどね。そこのは暑さは2〜3センチくらいあった。

焼くのに時間かかるけどね。待つ価値はあると思う。





降りがすごすぎて、雪遊びは断念しちゃった。

遊ばせてあげたいけど、その後の事を考えるとねぇ(−−;)

家の中までどろどろ、べちゃべちゃになりそうで……




ワンズは雪を窓から眺めながら、ソファを相変わらず占拠しています。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




ニックネーム ほむら at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

予想の範疇でしょうか

こんばんわ〜。

なんかひざびさな、ほむらでございます


前の記事にソファを買ったことを書きました。

皆さん予想していると思いますが…

仲がいいのか悪いのか.jpg

予想通りです(^^:)

全体は、こんな感じ

みんなで占拠中.jpg


六花はただいま事情があって、自力ではソファに登れないので、下で寝てる。


では、こそ〜っと近寄ってみましょ〜

六花縛睡.jpg

六花。熟睡中

後ろ足がむくんでしまっていて、うまく力が入れられないようなんですね。

ものすごく腫れてます。少しずつ良くなっているので、ご安心を。

風牙縛睡中.jpg

風牙、熟睡。あはは。こんなに寄ってもおきなかった。

いつきねむい〜.jpg

維月。寝てる? 目を開いてますねぇ

いっちゃん0211.jpg

なんか、うつろな顔。

相棒が笑っちゃって、その声で

いつきおきちゃった.jpg

起きちゃった。

いっちゃんスマイル.jpg

いっちゃんのUP

ソファを占拠してドヤ顔するんですよ。


今日もしっかりと占拠されてます。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

色々あったんです(^^;

今回は写真つき〜

珍しく色々カメラで撮ってみた


いつきベッド独り占め.jpg

維月、二つのベッドを重ねて独り占め(^^;
最近わがまま言うようになってきた維月君です


仲良くお昼ね.jpg

独り占めばっかじゃなくて、こんな状態の事もありますよ〜


ソファ買ったの.jpg

ソファ、買いました。
さっそく予想通りワンズに占拠って、六花はあまり自分からは乗りません。
ほむらが乗せたのよ。(自力で乗れないわけじゃないですよ)
一番乗っているのは、身軽な風牙です。
自分のベッドのように乗って寝てる(汗)


机の下からこんにちは.jpg

机の下にもぐりこんだ風牙
他の子は入れないんですね〜。テーブルが低いから(^^;
覗き込むだけで、諦めてしまいます。

この机、実はこたつだったりして〜
布団ないけどね……


ワンズもほむらも元気です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする