2014年03月26日

帰ってきました

こんばんは〜、ほむらです


風牙、病院で一泊して、本日無事に帰ってきました。

風牙.jpg

お疲れらしく、あちこちで行き倒れてます(笑)


ちなみに、ほむらがカットした、風牙の手はこんな感じです

風牙の手.jpg

そこそこでしょ(笑)
まだ、綺麗に丸くなりきってないとこが歩けど……

こういうできてしまう角を取るのが苦手なんですねぇ(−−;
練習しなきゃ


抜糸までは10日ほど。
その間傷を舐めないように、エリカラつきなんだけど…

かわいそうなんで、今はオムツ付きではずしてます。
まあ、傷を舐められなきゃいいわけだからね。

昼とかはエリカラ付きになるかもね。風牙、がまんだぞ〜。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

決めました…

おひさしぶりのほむらです

みなさん、こんばんは〜




えっとですねぇ

風牙、去勢することに決めました。

ショーチャレンジしてみたかったんですが…

思ったようにおなかの辺りの毛が伸びず…。

いまだにパピークラスか女の子のような毛の長さ。

毛量に反して、パスターンの毛は伸びず……。

毛量が十分あるだけに諦めきれず、この年齢まで粘ってみましてが……。

さすがにもう伸びないねぇっと諦めました。

残念ですが、最近特に男の子のわがままが出てきだして、維月とのマジけんかをすることがあるので、去勢しようと決めました。

風牙14-0324.jpg
ショーデビューを応援してくれた方々にはちょっと申し訳ないですが、それも切っ掛けかと思います。

手術はすでに予約済。
実は3月25日だったりします。

爪と足回りだけは綺麗にカットしてみました。
(でも足裏は切らせてくれなかった…)
傷が治ったらシャンプーします。(^^)ノ


仲良し14-0324.jpg
六花とは、仲良いですよ。もっぱら噛み付かれてもやり返さずに逃げる一方の超フェミニストなんです。
ご飯取られても、おやつ取られても…。あ、おやつは六花の横取りする事もあるか(笑)

そんなのほほん坊ちゃんを、これからもよろしくお願いします


さて、話題変わって。

ちょっと出先で見つけました。

IKEA.jpg

実は、まだ工事中。外見だけはすっかりできているし、店舗内にも商品が運び込まれているようなんですが…。

いつ開店するんだろうなぁ。今は付属の駐車場とかの周りの工事をしているみたいですよ。
開店するのが楽しみ(^^)ノ



さて、最近の維月くん。

わがままや、甘えも出てくるようになりました。

今の彼の趣味(?)は、これ。

いつき2014.jpg

レースのカーテンの向こう側に陣取る事。

で、日向ぼっこ。

人間や、猫が来ると警報よろしく吠えたくります(−−;)

ちなみにいくつかバリエーションありまして。

いつき14-3024.jpg

今日はこんな感じでした(^^;)
顔だけでもいいんだねぇ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

こんなことってあるんだ…

こんばんわ〜、ほむらです。

またまた写真は無いですが〜


今日はトリミングスクールに行ってきました。

本日の生徒は2人。

ほむらはシーズーが担当になりました。

ま〜じたじたする子で補綴に四苦八苦(−−:)

爪きり、やすり、足のバリカンの間中暴れる事暴れる事……。

なんとか終わってブラッシング…。打って変わって大人しい…。

足回り触られるのが嫌なだけのようでした。

それ以外はたいした問題なく…、時間内に………、やっぱり終わりませんでした〜〜〜(泣)

あう〜〜、6時間で一頭終わる気が全くしないのですが……。


さてさて、タイトルの意味ですが、それが起こったのはほむらにではありません。

本日のスクールの生徒のもう一人のほうです。

彼女の担当はTプードルでした。やんちゃなまだまだおこちゃまな子。

彼女のほうが先にカットに取りかかっていたのですが、その際に使っていたはさみを落としてしまったんです。

はさみを落とすと、刃が欠けたりして、切れなくなったりする事があるため、講師に申告してはさみのチェックをしてもらわなければなりません。

多くは無いですが、はさみを落としてしまうことはあることです。

問題はその後…。

講師「あー、落としちゃった?」
生徒「落としたんですが………」
講師「刃無事かな?」
生徒「割れました……」
講師「え?」
生徒「はさみが、折れたんですけど…」
講師「え? うそ…」

という会話…。

はい、はさみがぽっきりと折れてしまってました、綺麗にまっぷたつ…。

手元から落としたんだから、床までは1メーターちょっと。

その程度の高さで、折れるものなの?

そんなにもろい…はずは無い!!!

以前に他の人がはさみ落としたとこ見たことあるけど、無事だった。

落としたはさみが違うからかなぁ。

なんにせよ、落とさないように気をつけようと誓ったほむらです。

彼女は壊れたはさみを買いなおすそうです。

学校のと同じはさみをバラで買うと3万越えるんだとか…。セットで割引しているものだからねぇ……。

値段、見てきたばっかりだから、実感湧くわぁ。

起こってほしくない出来事でした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします願
ニックネーム ほむら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

わいわいペットフェスタ

すみません、写真は無いです

わいわいペットフェスタに行ってきました〜。

埼玉スーパーアリーナ行ったの、実は初めてでした。


本当は2時間ほど見て帰るつもりだったんですが、業者の方といろいろお話してしまい、気がつけば4時間も会場に居た(^^;)という。

対応してくださった業者の皆様、見てないと思うけどこの場からお礼申し上げます。

いや〜、とっても勉強になって、行って良かったです。



さて、会場で買ったものは…

「わんわんわんいん」の赤と白
六花、風牙の誕生日にあげようと思って買いました(^^)

あとは、歯磨きガム。

その他試供品をいくつか頂きました。

そして、目的だった買い物。

トリミング台に敷くシリコンシート(本当はトリミング台自体がほしかったけど手ごろなものが無かった)と、爪きり、爪やすり(どちらもプロも使用しているもの)
爪きりとやすりは、トリマーの卵ってことで割引してもらっちゃいました。

業者さんにお話を聞いたのは「カットはさみ」のこと。

まだプロじゃない分、自分に合ったはさみがどんなものかは全くわかりませんので、見ていて疑問に思った事などを質問して丁寧に教えていただきました(^^)
まあ、結論的にはまだ基本がきちんと確立していないので、今の時点では自分に適した道具ってのは選べないんですけどね。
プロになって、自分の手に合うはさみを購入の際には是非と締めくくって帰ってきましたよ。
はさみ1本、8万円……。安めの物でも3万円……。
さすがプロ仕様のはさみ。刃がものすごく綺麗でした。いいなぁ、あんなはさみ使えたら…。

まあ、今の自分のはさみで指切るようじゃ、そんな金額のはさみなんてもったいないですね。
はさみが自分の手や指のような感覚で使えなきゃ…。

ますます、がんばらなきゃと目標にします。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする