2010年11月16日

本当はね

14日のスーパードッグカーニバルの記事をUPするべきなんだけど、
まあ、15日のことを先にね


本当は14日にテリー&ハスキー君を動物病院に連れてゆく予定でしたけど、(そのためにテリー同伴だったんです)思った以上会場で時間がたってしまったので、翌日改めて病院に行く事に予定変更したんです。

病院行きの理由は
テリーは退院後の状態のチェック&点滴を自宅でする場合に備えての学習
ハスキー君は数日前からおなかや背中を痛がる素振りが出たため、何か(以前指摘されていた病状の変化等)を疑っていたのでそれのチェック

IMG_0875.JPG
写真は退院してきた直後のテリー君
のほほんとしてます

IMG_0865.JPG
珍しい正面ショット! この仔のカメラ目線は本当に難しい(汗)

IMG_0979.JPG
行き倒れのハスキー君

IMG_0624.JPG
2日続けての留守番に若干不貞腐れ気味にお嬢さん



テリーは、ほんの少しだけ状態が改善してきました。
食欲もほんの少しずつですけど、改善傾向になってます。

ハスキー君
え〜、結論から言いますとぉ〜
なんともなかった」です
とにかく痛みに弱いこの仔(笑)注射は射す前に痛がるくらいですから。
とにかくいたい場所の疑いから、尿検査(膀胱炎疑い)レントゲン(前立腺肥大の何らかの悪影響疑い)血液検査(全体的な数値による部位特定の為?)
の3つの検査をしたんです。
採尿中も「キャンキャン」とドスの効いた鳴き声が………。
血液検査のための採血中らしいときも、同じ様な鳴き声が。
病院奥の処置室から聞こえてきます。ええ、声ですぐハスキー君の声に間違いないって判りますよ。みんなそうでしょ?自分家の仔の鳴き声、吠え声って聞き分けられるでしょ?
ま〜トニカク良く鳴く(^^;)
平日午前の受付終了間際近くに病院に駆け込んだ為、他の患者さん家族はいなかったのが救いなのかしらたらーっ(汗)

そして検査結果が出るのを待つ間にテリーの皮下補液の仕方を教えていただきました。後日担当の先生からどれくらいの日数間隔で補えばよいか連絡が来る事に成りました。(この日テリーの担当医さんはお休みの日だったんです。だから日曜日に出来れば行きたかったんですけどね)
そしてハスキー君の検査結果が出まして、説明では「痛がる理由がないんですよね」と。
しいていえば、背骨が老化のために突起状物質が形成されて来ているのでそれが痛いのではないかとの事。
つまるところ、「老化」の所為じゃないかって…。
仕方ないかぁ、ハスキー君も13歳(来年3月で14歳です)だもんね。
対処は安静にして様子を見てくださいとのこと。
あ、いっぱい散歩で歩きすぎてもダメだとか。散歩大好き興奮しまくりっ子だもんねぇ。

そんなこんなで午前の部は終了。


本日は午後から相棒&ほむらも通院予定の日。(病院は同じでは無いですよ)



丸一日、どっかの病院に居たってお話でしたHello

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



預かり日記は只今整理中。
来月までには全部整理したいな

ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハスキー君も意外にお年を召されていたんだ!?
テリーさんの方も少しずつでも回復されているようで良かった。
ユーリアさんの拗ねてる感じが可愛かった。
Posted by katty at 2010年11月16日 09:35
>katty様
ハスキー君は若く見られますね。
テリーなんて年寄り〜って感じなのにねぇ。
でもユーリアよりちょっとしたなだけだから結構なお年寄りです。
ユーリアはほって置かれた事が気に入らない駄々っ子なのです。そのくせかまわれると怒るのよ(^^;)
テリーもだんだん元気になってます(^^)

コメントありがとうございます
Posted by ほむら@管理人 at 2010年11月17日 02:40
ほむらさんとテリーさんの病院が一緒だったら大変じゃないですか 爆
Posted by mikalovesally at 2010年11月19日 07:48
>mikalovesally様
mikaさ〜ん(^^;)当たり前じゃないですか〜(汗)

相棒とほむらの病院が、デスヨ。

コメント気が付くの遅くなりました(爆)
コメントありがとうございます
Posted by ほむら@管理人 at 2010年11月21日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2455803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック