2012年01月27日

ほ〜〜

風牙、献血ボランティアに登録したのですが、正式登録されました

まあ担当の獣医さんから問題なく登録されるこの方が普通なんですから大丈夫ですって言われてましたけどね(^^)
春には血液検査をちゃんとしてるしね。


tag.jpg

これが同封されてました。

骨型のタグには風牙の血液型が刻印されています。
風牙の血液型はDEA1.1(+)でした
下のカードは献血カードです。人間のとおなじ感じですね。



犬の血液型は全部で13種あるといわれているそうですが、現在使用されているのは8種類のものなんだそうですね。

昔、テリーを飼いはじめた頃に、ワンコの血液型を知ろうって感じのブームがあったんですよ。その頃の血液型分類の仕方は今のものと違っていた覚えが…




風牙の登録記事はこちらです


中高度獣医療を行う機関では献血を求めております。
あなたと愛犬によって救われる命があります。

どうぞよろしくお願い致します。



これは各地の獣医さんでも同じ取り組みがおおく行われているそうです。

少しでもこういうボランティアの輪が広がりますように


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風牙くん ご立派です!

うちのpuppy達も何かに貢献できればと願いながら育てています。

Posted by シェルティママ at 2012年02月07日 00:09
>シェルティママ様
うちにもすでにpuppyと呼べない小嬢さんがいます。1歳過ぎたら登録にきてね〜と担当の医師が手薬煉引いて待ってます(^^)

ちびたち2ワン、かわいいですね〜。
ブルマばっかりになってますね。
どこかで会っても、4ワン同士じゃ大騒ぎかな(^^)
全部で顔合わせしたら、半分がブルマですね。
Posted by ほむら@管理人 at 2012年02月07日 01:02
4匹なんですかぁ〜

それはどこかのドッグランに放り込まないと手に負えないですね・・・ちなみにうちの兄達はドッグランでほとんど走りませんし、遊びません(泣)Puppyが大きくなるのを待ってます。
Posted by シェルティママ at 2012年02月08日 22:33
>シェルティママ様
ランじゃ無くても上2ワンは走れませんし(^^:)シニアだからね。
走っても歩いている人間が追い越せます。
ランで走るのは風牙位かな。一番おちびの六花はびびっちゃって走るどころじゃまだ無いんです。現在ランや環境に慣らし中。車酔いもだいぶ克服したみたいです。

車ではひざ抱っこでしっかり支えていると酔わない子多いですよ。酔わなかったって記憶を何度も繰り返してやると酔わなくなるんですよね。
ユーリアも酔う子だったんでずいぶん苦労したんですよ。

コメントありがとうございます
Posted by ほむら at 2012年02月10日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3025848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック