2012年03月01日

降った降った

久々な関東圏のどか雪でした

真っ白な雪の道を会社に行くのに歩くときに考えたのは「今日が休みだったらなぁ」ってことでした。

なんでかって?
そりゃあ、休みだったら、風牙や六花と雪遊びが出来るじゃないですかぁ。
(シニアーズは雪遊びなんてむりだもん)

風牙も六花も雪遊び未体験なんだもん。


そんなことを考えながら駅に到着。

で、駅のロータリーには走り屋が乗ってそうないかにもなデザインの車が。
でもしっかりと若葉つき(笑)

運転、荒らそうだよなぁって思ったとおり…
急発進かまして、蛇行。
そのまま、ロータリーの縁石のガードレールにガシャン。

ほむらの感想は「ばか?」って一言につきました。
もっとも派手に事故ったわけじゃないので(発進してすぐだしね)皆さん無視してたし(誰も警察等に事故の電話をするそぶり無し)
こんな雪の日だからやっぱり事故は多かった(ーー;)

笑えたのは入り口が坂になった駐車場に止めたい車。
雪で滑って上がりきれずに何度も出たり入ったりを繰り返してました。
笑えるけど、かわいそうでしたね(^^;)きっと押したほうが早かっただろうなぁ。でも運転者一人じゃそんなまねできないもんねぇ。



雪の日はいろんな普段はありえない光景が見れる日でもありますね。


でも、大雪地方の方はそんなのんきなことが言えない状況でしょうね。





明日はあったかくなるそうで、ゆっくりでも春はもうすぐですね。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3064136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック