2012年05月05日

お供は、ぼくでし

行ってきましたPET博
前日の大雨で、どうかなぁと思いましたが…

朝、起きた時点では曇り
ワンズにご飯をあげていたら雨が降ってきましてお供なしにしようか迷いましたが、日が出てきだしたので、連れて行くことにしました

手間取ったのはJRの乗り換えのとき
PETの運賃だっていってるのに、理解してくれなくって微妙な食い違いの会話になりそこで10分近いロス
ほむらの乗り換え運賃じゃないわ〜〜って心の中でだけ叫んでおきました
JRだけだよ、動物に運賃(手荷物代)がかかるのは。
他の路線はかなり無料になっているみたいです。

渋谷駅での乗り換えのときに手を貸してくれようとした、お姉さんありがとうございます。
あそこの階段は段差が小さいので覚悟していったので大丈夫です。
思いやりがこういうときはとってもうれしいですね。
エレベーターでもいっぱいそうだから次にと思ったら、「大丈夫、乗れる乗れる。乗っちゃいなさい」って声が。
ホント、ありがたかったですよ〜

なにはともあれ、無事にみなとみらい駅に到着〜。

出口が微妙だったんだけど、まあ地上に出ればわかるからいっか〜〜と気楽に地上に出て会場に向かいました。
(迷子にはなりません。大まかな建物配置を記憶して行ったので、それを目安に行動してたから)

geat.JPG
会場到着〜

チケット売り場はちょっとだけ並んでいましたが、大して時間がかからずに中に入れました

風牙、なんだかハイテンションだったんで、ワンコ用トイレを探してうろうろしているうちにうんP、されちゃって大慌て(^^;)
fuga0504-01.JPG
きれいに掃除して、再びカートに乗っけた

まったく悪びれない坊主だわ

会場内にはいろんなペットが来ていました
犬(犬種さまざま)、猫(リード着いてましたね)は当たり前で、ウサギ、ミーアキャット、プレーリードッグ、モルモット、亀

亀は驚いたので、思わず写真撮らせてもらいました
kame.JPG
あ、ブログ掲載の許可は貰い忘れました(−−;

fuga0504-02.JPG
いっぱいいろんなワンコに挨拶して、いっぱいいろんな人になでてもらって、かまってもらって風牙は上機嫌

会場を出るころにはお疲れモードに(笑)
otukare.JPG

このねむそーな顔

帰りの電車の中では横になって寝てたりしてましたね。


会場を出たときには横浜は雨(@@;)
結構降ってます。
どうしようかなと、パンかじりつつ見てたら小降りになってきたので駅までほぼ小走りで走りました。
あまり濡れることなく駅に到着できました。

地元の駅到着したときも、雨降り始めて来てました。

これ以上降って来るな〜と願いながら家に向かう途中、日が差してきたんで、ひょっとしてと思って振り向けば、そこには
niji.JPG
こーんな景色が。

ちなみに虹の写真の位置は家から数分のところです


大して降られずに無事帰れてよかった(^^)

買い物は今回は写真撮って無いや(汗)
毎度おなじみのレバートリーツ、オレンジX、ミルクのガム、ビスケットのおやつ(しつけ用の細かい粒のもの)
買ったのはこんなもんだけです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3126962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック