2012年07月15日

先週のことですが

あっという間に1週間です。

今日はこんな時間に更新です(^^)
こんな早起きはあんまりしない。


先週の8日に、風牙は供血に行ってきました。
場所は「日本小動物医療センター」です。


なんか聞き覚えあるって方もいると思います。
シェルレスから、病気のシェルティーのロン君の手術ために、ミルクちゃんが駆けつけた病院です。
風牙は今年の1月に献血ボランティアとして登録してきました。
その出動依頼がきて本日出かけました。


朝にはまだ霧雨が降っていましたが、そんな中、風牙&六花の2ワン、大人しくバギーに乗ってお出かけです。
風牙は出動で、六花は新規登録のためです。

病院について、2ワンとも血液検査&健康チェック
そうして問題が無ければ風牙は献血です。

体重が若干落ちていたくらいで(原因はおそらくアレルギーのためにフードを変えたせいだと思われます。たまにアレルギーのカイカイが出るんですよね、風牙は)
問題はなくそのまま採血決定です。

DCIM0008.jpg
献血後、名刺より少し小さいくらいの毛刈り後をカバーするためか、バンダナをつけてもらってご機嫌な風牙。でもちょっとお疲れかな。
採血時はとても大人しくいい子だったそうです。

採血までの待ち時間でミルクちゃんの感謝状も見つけました。

DCIM0007.jpg

こうして約1年間は壁に貼ってあって、その後はファイルに閉じておくようです。
風牙の感謝状が張られる場所とは別なんですけどね。
まだまだ少ないボランティア登録の子達。
なんせ、ワンコ&にゃんこあわせているのに、風牙の登録No.は22なんですよね。


病院までの道端に
DCIM0009.jpg

こんな可愛い野いちご発見。食べれるけど、道路わきで結構排気ガスかかってるのでとる気にはなれませんけどね(^^;)




そして、その後六花の登録証も着ました。

DCIM0015.jpg

六花は−なんですね。

ワンコも−の子って少ないのかしら?
風牙の様子を確認してきたN先生が「六花ちゃん、−でした。協力要請があると思いますので、ぜひ、お願いします」ってちょっとうれしそうな声でした。


六花の登録No.は45でした。半年で結構増えたね(^^)
猫の登録さんが多かったみたいですよ。
福島から、保護された猫の里親さんになった人が、「いろんな方に助けていただいた命ですから、少しでも恩返しになれば」と登録してくれた方もいたそうです。
少しずつでも広がってほしい、ボランティアです。
難しい病気で手術をしなくちゃならない子や、極度の貧血で輸血が必要な子などがまだまだたくさんいます。

少しでもお役に立てたかな?


風牙は、献血後もいっぱいおやつ貰って、ご飯貰ってとっても元気にすごしています。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風牙くん エライぞーっ
そして病院で待ってる姿かわいいね♡
青がとっても似合う!

ほむら-sama
風牙くんのUPありがとう♪
元気そうで安心しました。
Posted by シェルティママ at 2012年07月15日 17:28
>シェルティママ様

いえいえ、この記事をもっと早くUPするつもりだったのですが、気がつけば1週間もすぎていたという…

心配かけて申し訳なかったです。
風牙も六花も、みーんな元気に過ごしています

コメントありがとうございます
Posted by ほむら@管理人 at 2012年07月17日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3208699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック