2014年02月14日

ただいま真っ白です

夕方4時時点のほむらの家は雪真っ最中。

外は、こんな感じ

yuki_2.jpg

これ、隣のとの境のフェンスの上。

寄ってみました

yuki.jpg

窓の暗い部分の上にかかっている白い線は降っている雪です。

今の時点で本降りピークあたりかな。

積雪は目算で7〜8センチ。(フェンスの上で)

ちなみに外だと先週の雪も残った上にさらに積もっているのですでに20センチは超えています。

明日は雨になるとか。
解けてくれたら良いなぁ。

家の前の道になる部分は雪かきしました。

まあ、その後も積もるけど、きっとそれくらいなら雨で解けてくれると信じてます。




そういえば、前にUPし忘れてたんでここで。

ホットケーキ.jpg

ホットケーキです。厚みは4センチはあったかな。それ以上だったかも。

すごくふわふわで、卵の味もしっかりしておいしかった〜(^^)b

上の白いのはバターです。

1月に姉の家に行った帰りに寄ったんですね。

厚みはここまでじゃないけど、大きさがフライパンサイズってホットケーキも見たことあるけどね。そこのは暑さは2〜3センチくらいあった。

焼くのに時間かかるけどね。待つ価値はあると思う。





降りがすごすぎて、雪遊びは断念しちゃった。

遊ばせてあげたいけど、その後の事を考えるとねぇ(−−;)

家の中までどろどろ、べちゃべちゃになりそうで……




ワンズは雪を窓から眺めながら、ソファを相変わらず占拠しています。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




ニックネーム ほむら at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3592346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック