2014年03月09日

わいわいペットフェスタ

すみません、写真は無いです

わいわいペットフェスタに行ってきました〜。

埼玉スーパーアリーナ行ったの、実は初めてでした。


本当は2時間ほど見て帰るつもりだったんですが、業者の方といろいろお話してしまい、気がつけば4時間も会場に居た(^^;)という。

対応してくださった業者の皆様、見てないと思うけどこの場からお礼申し上げます。

いや〜、とっても勉強になって、行って良かったです。



さて、会場で買ったものは…

「わんわんわんいん」の赤と白
六花、風牙の誕生日にあげようと思って買いました(^^)

あとは、歯磨きガム。

その他試供品をいくつか頂きました。

そして、目的だった買い物。

トリミング台に敷くシリコンシート(本当はトリミング台自体がほしかったけど手ごろなものが無かった)と、爪きり、爪やすり(どちらもプロも使用しているもの)
爪きりとやすりは、トリマーの卵ってことで割引してもらっちゃいました。

業者さんにお話を聞いたのは「カットはさみ」のこと。

まだプロじゃない分、自分に合ったはさみがどんなものかは全くわかりませんので、見ていて疑問に思った事などを質問して丁寧に教えていただきました(^^)
まあ、結論的にはまだ基本がきちんと確立していないので、今の時点では自分に適した道具ってのは選べないんですけどね。
プロになって、自分の手に合うはさみを購入の際には是非と締めくくって帰ってきましたよ。
はさみ1本、8万円……。安めの物でも3万円……。
さすがプロ仕様のはさみ。刃がものすごく綺麗でした。いいなぁ、あんなはさみ使えたら…。

まあ、今の自分のはさみで指切るようじゃ、そんな金額のはさみなんてもったいないですね。
はさみが自分の手や指のような感覚で使えなきゃ…。

ますます、がんばらなきゃと目標にします。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3602088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック