2014年03月11日

こんなことってあるんだ…

こんばんわ〜、ほむらです。

またまた写真は無いですが〜


今日はトリミングスクールに行ってきました。

本日の生徒は2人。

ほむらはシーズーが担当になりました。

ま〜じたじたする子で補綴に四苦八苦(−−:)

爪きり、やすり、足のバリカンの間中暴れる事暴れる事……。

なんとか終わってブラッシング…。打って変わって大人しい…。

足回り触られるのが嫌なだけのようでした。

それ以外はたいした問題なく…、時間内に………、やっぱり終わりませんでした〜〜〜(泣)

あう〜〜、6時間で一頭終わる気が全くしないのですが……。


さてさて、タイトルの意味ですが、それが起こったのはほむらにではありません。

本日のスクールの生徒のもう一人のほうです。

彼女の担当はTプードルでした。やんちゃなまだまだおこちゃまな子。

彼女のほうが先にカットに取りかかっていたのですが、その際に使っていたはさみを落としてしまったんです。

はさみを落とすと、刃が欠けたりして、切れなくなったりする事があるため、講師に申告してはさみのチェックをしてもらわなければなりません。

多くは無いですが、はさみを落としてしまうことはあることです。

問題はその後…。

講師「あー、落としちゃった?」
生徒「落としたんですが………」
講師「刃無事かな?」
生徒「割れました……」
講師「え?」
生徒「はさみが、折れたんですけど…」
講師「え? うそ…」

という会話…。

はい、はさみがぽっきりと折れてしまってました、綺麗にまっぷたつ…。

手元から落としたんだから、床までは1メーターちょっと。

その程度の高さで、折れるものなの?

そんなにもろい…はずは無い!!!

以前に他の人がはさみ落としたとこ見たことあるけど、無事だった。

落としたはさみが違うからかなぁ。

なんにせよ、落とさないように気をつけようと誓ったほむらです。

彼女は壊れたはさみを買いなおすそうです。

学校のと同じはさみをバラで買うと3万越えるんだとか…。セットで割引しているものだからねぇ……。

値段、見てきたばっかりだから、実感湧くわぁ。

起こってほしくない出来事でした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします願

ニックネーム ほむら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3602925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック