2012年11月09日

ハスキー君

虹の橋を渡りました

11月9日
0時5分ごろ


享年15歳8ヶ月

がんと闘い、いままでがんばってました。


もう痛くも苦しくもないよね。

テリーや炎樹と再会しているかな



ゆっくり休んでね。
相棒さんも、今まで介護(看護)お疲れ様。


ニックネーム ほむら at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

案外間抜け

お知らせ

シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




本日2つ目

20100725022959.jpg
寝てるハスキー君

何か変じゃないですか?


よーく見てくださいよ





ね?



変でしょう?










……… わかんないかな?







それは

20100725023029.jpg

コレ


実は頭に洗濯バサミが付いたままなんですよ。

相棒のいたずらで、この時点で2時間ほど付きっ放し。
全く気にして無かったですね(って今も付いたままなんだけど。朝まで付いてたりして…)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム ほむら at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

昨日のオデ様

20100531003933.jpg

20100531003300.jpg

20100531011235.jpg


読み犬 おで犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


そうして、まだ打ってないじゃんと突っ込まれるのであった(^^;)
ニックネーム ほむら at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

今更だけどね

3月7日
実はもう一つのイベントが我が家であったんですよ。

かるーくスルーされちゃったんで、後日改めてって事になったんですよ。


3月7日のイベント
それは……
20100207215926.jpg
おでの誕生日だったんだな


はい、そうです。
ハスキー君、13歳の誕生日だったんですね。
相棒はすっかり忘れてたそうですが…
ほむらは一応当日にジャーキーでお祝いしてあげましたよ。


流石に何も無しで「じゃあ来年ね〜」はかわいそうだから、今日のご飯にワン犬(笑)プリンをオマケに付けてあげましたよ。

そうしてハスキー君はおかあさんからのプレゼント代りのマッサージです。
20100312011219.jpg

すいません。嘘です。抜け毛の季節に突入ですからぁ

20100312011238.jpg
すぐ、こんなんになっちゃいます。

ハスキー君のブラッシングされている横で、風牙は爆睡。
20100312011148.jpg
20100312011202.jpg
こののほほ〜んとした顔が、みょ〜にかわいい風牙君でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今日はあったかだったよ〜。応援ポチ、宜しくね〜
ニックネーム ほむら at 01:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

たまにはね

ココのところ体調やら仕事やらでバタバタしたり、寝てたりしたりで
あまりワンズの写真を撮ってないんですよ。


なので、UPしてないハスキー君の写真を


20100122213801.jpg
不貞寝中(笑)
抜け毛よけにTシャツ着てます


20100207215926.jpg
いじけ中?
おやつもらえなくて拗ねてます。
ってかハスキー君だけがもらえなかったんじゃなくて、時間が遅くなったためおやつなしになっただけです。流石に夜中の1時じゃあねぇ…。
胃に悪いでしょう!


20100123001202.jpg
クッションの上
きっちり乗ってます。
風牙やユーリアが丸くなってベッドにしているクッション。
シェルズだけじゃなく、ちゃんとハスキー君も乗っかります。みんな公平にね。

とは言っても、それぞれ自分の占有権を主張する場所があるんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッと押してくれたら嬉しいなるんるん


ニックネーム ほむら at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

破壊魔は?

まずは、これ
20091128003927.jpg
何だと思いますか?

そう、スーパードッグカーニバルで買ったコットンボーンです
この破壊の犯人は





20091129023255.jpg
こいつらです。

主に主犯はハスキー君。

ボーンの横の結び目をかじかじしてほどしてしまったんですよ。
それを人間が強引に結びなおした顔(汗)
そしたら、ひっぱりあっこしたら結び目からほどけた長いひもが…

風牙が楽しそうにそこを咥えて走り回るあせあせ(飛び散る汗)

結果、ああなったというわけです。


ぼちぼち捨てるかな?
買って一ヶ月経ってないのになぁたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援、宜しくね〜


ニックネーム ほむら at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

我が家の最弱伝説

我が家の最弱君

普通は下っ端とも言われるそれは、本来なら当然の事ながら風牙になるはずである。

しかし、実は彼では無い
20091129001714.jpg
それは、おでのことかぁ?

そう、あんたの事よ(笑)

我が家の最弱君、相棒の愛犬である、ハスキー君。

でかい図体の割りに、彼はとっても気弱な子なのである。
なんせ同じハスキーを飼っている方々から、「こんなに大人しい子ってめったにいないよ〜」といわれるほどなのだから。

20091128002534.jpg
照れるなぁ

いや、そこ照れるとこじゃないから顔(汗)
第一喜んで良いことなのかな? だってその後に「ハスキーと思えないくらいですよね」って大抵付くんだよ?

まあ気が優しいってのは確かです。
噛み付いたりしないから、ユーリアに威嚇されて、体当たりされて吹っ飛ばされてもやり返さずすごすご逃げる。
それに最近は風牙もユーリアの真似をするんですよ。風牙の教育係がユーリアだってことを思えばおかしいわけじゃないんですが。
で、ハスキー君。風牙に噛み付かれてすごすご逃げた(^^;)
この時点で、我が家の下っ端けって〜いって訳ですねぇ。

いつかひっくり返るかもね。頑張れ〜顔(ペロッ)



おまけ〜

20091129003134.jpg
昨日はユーリアが入ってたけど、今日は風牙。
やっぱり風牙の方がまだちいさいんだね。はまっても余裕があるもんねぇ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加してま〜す。ポチッと一押しよろしくお願いします〜。
ニックネーム ほむら at 02:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

相棒のワンコ

いっしょ.jpg

仔犬の頃から一緒の空間で育ったんだな。
だから、寝てる時も一緒なんだな。

ユーリといっしょ.jpg

勿論、ユーリアとも仲良いんだな。
お昼寝はくっ付きあってることもあるんだな。

おで01.jpg

日々はお勉強なんだな。
オデは「賢い」ワンコを目指してるんだな。

おで02.jpg

みんなオデの事を大きいと思ってるんだな。
でも、そんなことないんだな。
オデは結構、「こんぱくと」なんだな。

おで03.jpg

お母さんは、たまにオデで遊ぶんだな。
オデは毛糸の帽子なんか、被れないんだな。
でも、お母さんは楽しそうだから、ま、いっか。



同居の蝶胡さんの愛犬。ハスキー君(ギース)です。
しょっちゅう出てくるんで、たまには紹介しなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチッとしてね黒ハート


あ、そういえば。
体重計買ったじゃないですか。風牙計るついでにほむらの体重も毎回計るわけですが……。
はい、買ったときに計った体重より1kg減りましたexclamation
快挙快挙グッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム ほむら at 00:56| Comment(2) | TrackBack(1) | ハスキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする