2014年11月09日

今日は寒い

10月の道満の記事を書こうと思ってたけど…

ろくな写真が無かった………

まあ、皆さんが素敵な写真と記事をUPしてくださっているので、ほむらからしょぼい記事をあげなくってもいいかな〜


なんて……


はてさて、すっかりと11月

寒くなりましたね〜


我慢我慢、と思いつつも室内の気温も結構下がり………

寒さには勝てず、とうとうデロンギ・温風ヒーター出しました
電気ストーブみたいなモンです

と、こんな光景が

itsuki_0001.jpg

しっかりとヒーター前占拠した維月


しかも、彼の前は台所のベストポジションなんです

itsuki_0002.jpg

itsuki_0003.jpg

台所で夕飯の準備中の相棒を、しっかりと目線で追う維月

なぜなら、野菜とか切ってるときはおこぼれが出るかもしれないから真剣です。

よく下にかけらが落ちるんですね。それを狙う維月。

しかもヒーター前でそこはあったかい。


いつもはソファの上で待機してて、台所からは遠いんです。



寒がりの良い場所なんでしょうねぇ


たしか、維月君は九州出身じゃなかったっけ?


我が家では今一番、寒がり君です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

やったね

維月、がんばったね〜


ずっとフィラリアの戦ってた維月。

ついに勝利しましたよ!!!

-に反転しました〜。がんばった〜〜〜。

もう2度とフィラリアになんかさせないからね。

保護されるまでの生活の影が、またひとつなくなりました。


いろいろな問題をいっぱいいっぱい抱えている維月。

一つ一つ、コントロールしたり、直してなくしていこうね。



DSCN0407.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

見返り美人

DSCN0750.JPG


相棒が、維月を呼んで振り返った瞬間を写したそうです


いい顔してますねぇ



まだまだ精神的にふらつきのある維月君

落ち着いたときににはいいお顔しますよ〜




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



毎日雨ばっか〜

なかなか長いお散歩が出来ず、欲求不満気味の維月君です





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



ニックネーム ほむら at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

おいしい顔って

130413_201413.jpg

維月、ヨーグルト貰ってます
一生懸命なめてます

以前なら、これはかじろうとしてたんですが
咥えたり、かじろうとする仕草は少なくなって、こういうときはなめるのね〜って
感じになってます。

まだまだ咥えようと口をあけることも多いけど(^^;)
可愛い維月はおいしい顔で満面の笑顔。
鼻の頭にヨーグルトをくっつけて、自慢げな顔して擦り寄ってきます(^^)

毎日毎日、可愛いね〜って言ってもらって笑顔の維月です〜






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

変身(^^)

本日、いっちゃんは大変身してきました


トリミングに行ってきただけなんですけどね。







さて、変身後の維月君に登場してもらいましょ〜


いっちゃ〜〜ん



DSCN0495.JPG
なんか、おしりがすーすーするんだな


DSCN0496.JPG
かっこいいかな?




どうでしょうか?

いっちゃん、サマーカットしてまいりました(^^)


ライオンさんです。

少しは、涼しくすごせるかな?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

やっと笑顔

先週のことです

維月と風牙をつれて近くの公園に行きました
DSCN0390.JPG
こんな緑に囲まれたとってもでっかい公園です

でも
DSCN0408.JPG
こんな風に電車が走っていたりします


お天気もよく、結構暑くて行楽日和な日でした

維月を預かってから1年半。
相棒のうちの子になってから約半年。

カメラを向ければこわばった顔しか写せなかったのにね。
とってもご機嫌な維月。
DSCN0360.JPG

DSCN0362.JPG

DSCN0364.JPG

DSCN0401.JPG

DSCN0406.JPG

DSCN0417.JPG


やっといい笑顔で写真がとれました。
あせらずゆっくりとがんばってます。

お散歩が楽しいになってきたみたいだね。


DSCN0354.JPG
風牙も楽しいよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

季節です

さて、こっちに記事を書くのは初の維月君の話題です

そろそろフィラリア予防開始の時期ですが、維月は実は初めからフィラリア+のこなのです。
預かりっ子の頃から毎月お薬を飲んでいます。

今回、どんな状態なのか、うちに来てからの初の検査。
まあ、こんなすぐに-になるとは思っていないですけど、数が多いって言われたらへこむもんねぇ。


073.JPG
大丈夫だもん。ちゃんとお薬飲んでるからなぁ

094.JPG
な? 母ちゃん。 オレ、いい子だもんなぁ



結果
ミクロフィラリアはまったく無し!!!

で、親フィラリアは少々でした。


よしよし、きっと後1〜2年で退治できるよ。


091.JPG
オレ、がんばってるんだもんなぁ

096.JPG
いい子のご褒美、ちょうだい?



はいはい、ご褒美にはかりんとうをあげました。

ほんのちょっとだけね(^^)


維月、かりんとうが大好きなんです。



あったかだった今日は
108.JPG
こんな青空でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 維月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする