2014年12月25日

謎のインフルエンザ

お久しぶりの、ほむらです

今回は、ワンコの話題じゃなく、ほむらの出来事です


なんというか〜、ほむらはインフルエンザだったらしいです。

って、もう大丈夫だと思うんですけどね。



内科の定期受診のとき、医師にいきなり「具合、悪い?」
って聞かれて、思いっきり頭の上に?マークを飛ばしてたほむら。

まあ、これは家に帰ってから何で聞かれたのか原因を思い至ったんで、良しとして。
(原因はほむらが待合室で退屈だったんでコート抱えたまま寝てたせいです。ワンズに朝何度か起こされたんで、眠かったんです)

医師に聞かれた時には何のことだと思いつつ、その時痰が切れずらく咳き込むと話しました。(気管支炎があるので、痰が絡むことはよくあるんです)

医師 「熱は?」
ほむら「たいして無いですが?」
医師 「今日は、はかった?」
ほむら「いいえ?」
医師 「熱測って」

ってなやり取りの後、インフルエンザの検査。
で、熱も測りました。

熱は全くなし。そのときの体温は35.8度。ほむらの平熱です。

その後、処方箋を出され、会計。
看護士「陽性だったから、家になるべく速く帰って、ゆっくり休んでくださいね。お大事に」
この時点でも、ほむらは???って心境でした。

この後、薬局に行き、処方箋の薬を出してもらったんですが…

そこでの会話

薬剤師「インフルエンザですか」
ほむら「そうみたいです」
薬剤師「熱は大丈夫ですか?」
ほむら「ええ、熱は無いんです。さっき測ったときは35.8度でしたし、今までも一番高くて36.4度でした」
薬剤師「平熱ですね…」
ほむら「そうですよねぇ?」

そこで、イナビル吸入薬の説明を聞き、服用し、他の薬を受け取って会計済まし家に帰りました。

インフルエンザだから、この後熱が出るのかなと警戒するも、上がらず…

結局そのまま症状は治まりまして……


思わず姉に、「今年のインフルエンザって熱がでないの?」とメール。
姉からは「インフルなら発熱するよ?」

そうだよね? インフルエンザの特徴に高熱ってあげられるよね?


いったいなんだったんだろうね?

熱が出る前に薬が効いたから発熱しなかったとか?


なんにせよ、ほむらにとっては謎のインフルエンザでした(^^;)





ニックネーム ほむら at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ワンズいろいろ〜

ここ数日の様子をまとめて〜

まずは維月

8月12日にいっちゃんはトリミングに行きました〜

仕上げ中の写真が撮れたんで

0812_001.jpg
頭スリッカーでとかして貰ってます

0812_002.jpg
肩あたり
気持ちよさそうだね

0812_003.jpg
まじめなお顔

0812_004.jpg
にぱっと良い笑顔

いっちゃんはさらつやのぴかぴかになってきました。

このまま何日持つのかな(^^;)




ある日の風牙

まあ、器用なやつなんで(笑)

fuga_0813.jpg
ソファの肘掛の上に寝てるんです

よく落ちないねぇ(^^)



最後に鈴音

rinne_0818_01.jpg
だっこしてます

くつろいでたんだけど、カメラに気がついちゃってあわててだしちゃって

rinne_0818_02.jpg
逃げ出そうと……

rinne_0818_04.jpg
簡単には逃がしませんよ(笑)

rinne_0818_03.jpg
諦めたかな


鈴音はこの翌日にようやく狂犬病のワクチンをうってきました。

体重も7.5kgになり、1kgほど増量

適正体重にはあと1kgくらいの増量が必要ですね。

まだまだがりがりのおちびさんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

いろいろ〜

おひさしぶりの、ほむらです

なんだか色々ありまして、まあまとめみたいなもんですね。


ituki_0523_001.jpg

いっちゃん、デラックスだわ(^^)

ituki_0523_002.jpg

丸くなってるから余計にねぇ


sinsaku01.jpg

sinsaku02.jpg

いっちゃん母手作りのベストハーネス、新作でございます。
ってか、ますます女の子の服のようだ。
でも、フリルどっさりじゃないだけいいのかな?
とっても可愛いハーネスです。

5〜6月は怪我などの多い月でして、相棒&ほむらともども散々だった(−−;)


相棒は足の剥離骨折(現在リハビリ中)で、ほむらは原因の思い当たらない蜂窩織炎で、手の甲から手首が腫れまして散々。すごく痛いんだよ。

抗生剤点滴して、痛み止め飲んでなんとか腫れはひいてきました。
現在は大分物も持てるし傷みも無いです。
しかし、油断するとすぐ再発するんだとか……。今週いっぱい経過観察中。
週末病院行って問題なければ一応完治ってことです。


我が家のワンズは

sorezore.jpg

mitsudan.jpg

預かりっ子含めて仲良く大騒ぎしております(^^;




さて、話変わって変なものを見かけました

hennakaidan001.jpg

階段です
別に階段自体は変じゃないですが…

見て、あれ? って思いませんか?

hennakaidan002.jpg

ほら、上れないようになっているんです。
まあ、上れなくしてある理由は簡単ですが。


それは

hennakaidan003.jpg

階段しかないからです。
どこにも繋がってないんです。きっぱりと階段しかないんです。
だから上れないようにしてあるんですね、危ないから。

何の為にあるんだかわかりませんが…
なにかのオブジェクトかな? それとも、これから通路を作る計画があるとかかな?

なんにせよ、今は使われる事のない、ただの階段ですね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

あっつ〜い

皆様、お久しぶりのほむらです

連日妙な天気と雨ですねぇ(−−:)

暑いんだか、寒いんだか………


我が家のワンコも、こんな感じ

fuga_0603-1.jpg

へそ天

暑いのかな〜って見てれば、すぐに

fuga_0603-2.jpg

普通に行き倒れになる。

まあ、湿度が高いんで、それがいやなんだろうなぁと

人間寒くなるけど、たまに除湿かけてます。



さてと、こっからは犬の話題じゃないので、スルーしてもらっても良いですよ〜


我が家のチランジア

増やしました。増えたんじゃなくて、増やした。

はい、ダイ〇ーで買いました。おかげで種類がわからないものがどんどん増える

今、こんな感じです。

green_yellow.jpg

puple_blue.jpg

grass_red.jpg

名前の無いのは不明なヤツです

全体はこんな感じ

ALL-001.jpg

イケアで買ったカラーボウルがレインボーで良い感じ(^^)ノ

唯一、グラスに植わっているのは花が咲いたヤツです。

種が取れないかなぁと別管理

湿度高いと妙に元気になるんですよねぇ。水遣り忘れても全く問題なし(笑)

ミイラになるもの早いんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

本日は花ブログ

本日はワンコのネタは無いです。


ちょっと前から騒いでいたチランジア

花が咲きました

花_0425_01.jpg

薄紫の小さな花

hana_0425_02.jpg

派手さは無いけれど、可愛い花です


自分で育てたチランジアの花が見れるとは…

前に見たチランジアのサイトでは花は着床しないと付かないような書きかただったんで、うちみたいな飾りの育て方じゃ花なんて絶対に無理だと思ってましたから。


all_0425.jpg

今、我が家で生き残っているチランジア

種類は全部違います。

一番左に写っている小さな株が一番初めから家に居る子です。
この子は種類がわかっているの
「イオナンタ」って種類です
他の株は、花が咲いたものも含めて、判りません(^^;A


がんばってもっと大きな株になるといいな(^^)
全滅しないようにがんばります




ニックネーム ほむら at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

春ですねぇ

さくら01.jpg

さくら02.jpg

つくし.jpg

風牙の抜糸も問題なく終わり、すっかりと暖かくなりました。

気がつけば、春はあちこちに(^^)

1枚目のさくらは緑の花が咲くうこんという品種。
2枚目はうこんとソメイヨシノかな?ピンクの桜と重ねて見れば、色が違うことがはっきりします。
緑だとはっきりする色じゃないけどねぇ。この写真じゃ、黄色い桜にしか見えないかも。

3枚目はバイトに行く途中で見かけた土筆。

こちらも春だからでしょうか?
0407-01.jpg

うちのチランジア。花がついてきたのかな?
中心にピンクのものが…。

0409-01.jpg

数日後の写真。ちょっと大きくなってる?

チランジア0409.jpg

上から見た写真。

花だったらいいなぁ。

あ、チランジアは俗にいうエアープランツってヤツです。

写真のはダイソーで買って来たものです。



rikka-0408.jpg

病院から帰る途中の六花。

あったかくなったから、お出かけは気持ちいいよね。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

こんなことってあるんだ…

こんばんわ〜、ほむらです。

またまた写真は無いですが〜


今日はトリミングスクールに行ってきました。

本日の生徒は2人。

ほむらはシーズーが担当になりました。

ま〜じたじたする子で補綴に四苦八苦(−−:)

爪きり、やすり、足のバリカンの間中暴れる事暴れる事……。

なんとか終わってブラッシング…。打って変わって大人しい…。

足回り触られるのが嫌なだけのようでした。

それ以外はたいした問題なく…、時間内に………、やっぱり終わりませんでした〜〜〜(泣)

あう〜〜、6時間で一頭終わる気が全くしないのですが……。


さてさて、タイトルの意味ですが、それが起こったのはほむらにではありません。

本日のスクールの生徒のもう一人のほうです。

彼女の担当はTプードルでした。やんちゃなまだまだおこちゃまな子。

彼女のほうが先にカットに取りかかっていたのですが、その際に使っていたはさみを落としてしまったんです。

はさみを落とすと、刃が欠けたりして、切れなくなったりする事があるため、講師に申告してはさみのチェックをしてもらわなければなりません。

多くは無いですが、はさみを落としてしまうことはあることです。

問題はその後…。

講師「あー、落としちゃった?」
生徒「落としたんですが………」
講師「刃無事かな?」
生徒「割れました……」
講師「え?」
生徒「はさみが、折れたんですけど…」
講師「え? うそ…」

という会話…。

はい、はさみがぽっきりと折れてしまってました、綺麗にまっぷたつ…。

手元から落としたんだから、床までは1メーターちょっと。

その程度の高さで、折れるものなの?

そんなにもろい…はずは無い!!!

以前に他の人がはさみ落としたとこ見たことあるけど、無事だった。

落としたはさみが違うからかなぁ。

なんにせよ、落とさないように気をつけようと誓ったほむらです。

彼女は壊れたはさみを買いなおすそうです。

学校のと同じはさみをバラで買うと3万越えるんだとか…。セットで割引しているものだからねぇ……。

値段、見てきたばっかりだから、実感湧くわぁ。

起こってほしくない出来事でした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします願
ニックネーム ほむら at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

わいわいペットフェスタ

すみません、写真は無いです

わいわいペットフェスタに行ってきました〜。

埼玉スーパーアリーナ行ったの、実は初めてでした。


本当は2時間ほど見て帰るつもりだったんですが、業者の方といろいろお話してしまい、気がつけば4時間も会場に居た(^^;)という。

対応してくださった業者の皆様、見てないと思うけどこの場からお礼申し上げます。

いや〜、とっても勉強になって、行って良かったです。



さて、会場で買ったものは…

「わんわんわんいん」の赤と白
六花、風牙の誕生日にあげようと思って買いました(^^)

あとは、歯磨きガム。

その他試供品をいくつか頂きました。

そして、目的だった買い物。

トリミング台に敷くシリコンシート(本当はトリミング台自体がほしかったけど手ごろなものが無かった)と、爪きり、爪やすり(どちらもプロも使用しているもの)
爪きりとやすりは、トリマーの卵ってことで割引してもらっちゃいました。

業者さんにお話を聞いたのは「カットはさみ」のこと。

まだプロじゃない分、自分に合ったはさみがどんなものかは全くわかりませんので、見ていて疑問に思った事などを質問して丁寧に教えていただきました(^^)
まあ、結論的にはまだ基本がきちんと確立していないので、今の時点では自分に適した道具ってのは選べないんですけどね。
プロになって、自分の手に合うはさみを購入の際には是非と締めくくって帰ってきましたよ。
はさみ1本、8万円……。安めの物でも3万円……。
さすがプロ仕様のはさみ。刃がものすごく綺麗でした。いいなぁ、あんなはさみ使えたら…。

まあ、今の自分のはさみで指切るようじゃ、そんな金額のはさみなんてもったいないですね。
はさみが自分の手や指のような感覚で使えなきゃ…。

ますます、がんばらなきゃと目標にします。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ただいま真っ白です

夕方4時時点のほむらの家は雪真っ最中。

外は、こんな感じ

yuki_2.jpg

これ、隣のとの境のフェンスの上。

寄ってみました

yuki.jpg

窓の暗い部分の上にかかっている白い線は降っている雪です。

今の時点で本降りピークあたりかな。

積雪は目算で7〜8センチ。(フェンスの上で)

ちなみに外だと先週の雪も残った上にさらに積もっているのですでに20センチは超えています。

明日は雨になるとか。
解けてくれたら良いなぁ。

家の前の道になる部分は雪かきしました。

まあ、その後も積もるけど、きっとそれくらいなら雨で解けてくれると信じてます。




そういえば、前にUPし忘れてたんでここで。

ホットケーキ.jpg

ホットケーキです。厚みは4センチはあったかな。それ以上だったかも。

すごくふわふわで、卵の味もしっかりしておいしかった〜(^^)b

上の白いのはバターです。

1月に姉の家に行った帰りに寄ったんですね。

厚みはここまでじゃないけど、大きさがフライパンサイズってホットケーキも見たことあるけどね。そこのは暑さは2〜3センチくらいあった。

焼くのに時間かかるけどね。待つ価値はあると思う。





降りがすごすぎて、雪遊びは断念しちゃった。

遊ばせてあげたいけど、その後の事を考えるとねぇ(−−;)

家の中までどろどろ、べちゃべちゃになりそうで……




ワンズは雪を窓から眺めながら、ソファを相変わらず占拠しています。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




ニックネーム ほむら at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ただいま無職

え〜と、

タイトルどおり、会社辞めまして、ただいま無職真っ最中のほむらでございます

とはいえ、色々忙しいの(笑)

まあ、無職になったからそのための手続きに奔走してはいるのです。

職安(ハローワーク)とか市役所とか、郵便局とか…


それ以外では、髪染めに行ったり、色々なとこの予定埋めたり…


あははは〜〜

も〜〜笑うっきゃないほど忙しい!!!

ちなみに会社辞めたけど、辞めた会社にアルバイト(週1)行ってたりします。

会社に人が入らないと手が足らないのでと、頼まれました。

まあ、バイトとか決まってないからまあいっか〜って感じ。

週20時間以下なら就職とみなされないので、ハローワークの方でも問題ないと。


ついでに、引っ越します!!!

あわただしいね〜、まったく。

というか、こんなに早く引っ越す事になるとは自分でも予想外すぎる。

今現在の家の契約が来年の10月までだったから、それまでに見つけて引っ越す予定ではあったのですが…

あっさりと見つかり〜、犬の頭数が多いから、貸主さんがOKしないだろうな〜とだめ元で申し込んだら、これまたあっさりOK。

引越し日もあっさり決まり、その他の事もあっさりと決定し〜〜。

何なんだと思うくらい順調に物事が進む。


それでですね〜、ほむらは次の仕事のために色々奔走中でございます

実は…

次の仕事の希望が…

トリマー   だったりします。

ハローワークにも、そう書いて出した!

その為にですね、ただいまトリマーの学校に通っております。フリータイムで予約とって通うタイプです。

任意の日にちで予約取れるけど、思ったより資格取るまでに時間かかりそうう(TT)

ほむら引越し先のお近くの方、声かけてくだされば、トリミングやりますよ〜〜。
まだカットは出来ないけど、爪切りとか足裏のバリカン、シャンプードライまでは出来ます。まだ、うまくはないですが……。(ご自分でやったほうが早いですね〜、たぶん)
カットはただいままだはさみ練習の段階でございます。(まだ1ヶ月以上はかかるだろうな)

学校行きだしてまだ数回ですからね〜、素人に毛が生えたところか、卵にひびが入った程度のひよこってとこかしら。

でもでも、たのし〜です。
やりがいあるし(^^)b
がんばってプロの資格取りますからね。応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

思い切って飛び込んでみる事にした

まだ、詳しい話は書かないけれど、

今の仕事をやめて、新しい事に挑戦する事にした。



その経緯は色々あって、考える事も多かったけれど、結局のところ「やってみたい」ってのが一番強かったようで。

清水の舞台ほどじゃないけれど、でも飛び込んだ先は滝壺かも知れないけれど。


まあ、やってみなけりゃなんにしてもわからない。



本当は、今月で会社をきっぱり辞めて、来月からは新しい仕事に向けての準備に入る…予定でした。


あははは、会社のほうが、すんなり辞めさせてはくれなかったね。


ってことで最短1ヶ月はヘルプで週に3日程出社する事になりそう…。

新人君、いい加減使えるようになってくれよ。

やめられないじゃないか〜(><;)ノ



退社理由が理由なので、会社のほうとしても、それ以上の妥協は言ってこないけど。



就職活動は来年になってからです。

1月2月で決めたいなぁ。




詳しいことは、次回… かも知れない
ニックネーム ほむら at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

お久しぶりです

やっと、出没です(^^)ノ

サボりだったわけでは(半分は…)ありませんよ〜〜



実は年末に引っ越しました


で、ネットが繋がったのが先週末だったりします。


まだまだ家の中、片付かず、ひっちらかって居りますですよ〜

時間が無いもんでなかなかかたづかない
(だって、会社から帰ってきたら夜中の12時ですよ〜。それから片付けって…)


まあ、そんな状況ですがぼちぼちと年末からの出来事もUPしたいと思ってます


今日は、この辺で



ワンズは元気です。

うるさく吠えることがなくなり、みんないい子(^^)



この調子で無駄吠え退治しようねぇ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

夏の贈り物

え〜〜っと、実は〜サマージャンボも買ってみたんですね〜、宝くじ
バラと、連番であわせて20枚


で、自分で見たら3600円のあたりだったんです。


まあ、こんなもんかな〜って思ってて、今日引き換えに行ったんですけど



実は違ってたんです。





戻ってきたお金は、1万3600円




1万、当たってた〜〜〜〜。



ちょっとびっくりしたぞ。




年末のとあわせて、ほとんど+-0ってことになりましたとさ。





ちびっとだけ、金運UPしたのかな〜。

おまじない効果抜群だね。




ワンズのためにも、もうちょっとでっかく当たんないかな〜






ニックネーム ほむら at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ゲームの話(笑)

最近、再びネトゲにはまってます。

とはいえ、まだ正式サービスじゃないんですがね。(正式サービス前のテスト中です。夏ごろ正式稼動予定)


で、そのゲーム、既存のキャラじゃなくて自分のキャラは自分で作成するんですよね。
まあ、パーツの組み合わせから選んで調整するって感じなんですが。

で、某キャラ風にならないかといじってみました。
b_01.jpg

どうかな?
メガネは形が似ているのでこれを選択。サングラスだと形状が微妙なんですよねぇ。

b_02.jpg

髪型変更

b_03.jpg

こんなのも(笑)

g_01.jpg

せっかくなんで、相棒の方も作成

r_01.jpg

顔の雰囲気を変えてみた。


どんな作品のキャラたちかわかった人は内緒でお願いします(^^;)


あ、おまけでこんなキャラも
k_01.jpg

ちゃんと男性キャラですよ(笑)




携帯に残っていたまだ元気だったころのテリーの写真を発見
2011100909570000.jpg

おそらく検査通院してたときのものですね。



なんだかんだと忙しいけど、ちまちまと時間作ってはあそんでたりします(^^)

忙しい理由はもうちょっとしたら明かせそうです。がんばります!!


ワンコブログなのにね(−−:)
ブログの更新にもがんばりますね

ニックネーム ほむら at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

鳴った、降った、トドメは揺れた

本日は、ワンコの話題じゃありません。

ついでに写真もありません



会社で仕事中だったんですが

ごろごろ鳴っているのが聞こえてきました

しかも結構大音量で。


って、結構近くで鳴ってるのかな〜ってのんきなほむらです(^^;)

昨日の夜なんて、雷で家が揺れたもんなぁ。


そうしているうちに今度はバラバラって音が。

雨かぁ…

でも、雨にしちゃあ音がおかしいなぁ?

って外見たら雹でした(汗)

このときは5ミリくらいの小さい粒

で、一時音が止んだなぁって思ったら、前より大きな音が…

雹の粒の大きさがでっかくなってます(汗)

2〜3センチありそうだよ。あたったら痛そうだなぁ。

なんて思いながらお仕事


もうこれ以上何にも無いだろうなぁって思ったら…

トドメとばかりに地震です(泣)

結構揺れた。でも発表震度は3なんだよなぁ。



まったくなんて一日だったんだろう。

仕事自体は問題なく、大急ぎの仕事もなく、平和でしたね。






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

降った降った

久々な関東圏のどか雪でした

真っ白な雪の道を会社に行くのに歩くときに考えたのは「今日が休みだったらなぁ」ってことでした。

なんでかって?
そりゃあ、休みだったら、風牙や六花と雪遊びが出来るじゃないですかぁ。
(シニアーズは雪遊びなんてむりだもん)

風牙も六花も雪遊び未体験なんだもん。


そんなことを考えながら駅に到着。

で、駅のロータリーには走り屋が乗ってそうないかにもなデザインの車が。
でもしっかりと若葉つき(笑)

運転、荒らそうだよなぁって思ったとおり…
急発進かまして、蛇行。
そのまま、ロータリーの縁石のガードレールにガシャン。

ほむらの感想は「ばか?」って一言につきました。
もっとも派手に事故ったわけじゃないので(発進してすぐだしね)皆さん無視してたし(誰も警察等に事故の電話をするそぶり無し)
こんな雪の日だからやっぱり事故は多かった(ーー;)

笑えたのは入り口が坂になった駐車場に止めたい車。
雪で滑って上がりきれずに何度も出たり入ったりを繰り返してました。
笑えるけど、かわいそうでしたね(^^;)きっと押したほうが早かっただろうなぁ。でも運転者一人じゃそんなまねできないもんねぇ。



雪の日はいろんな普段はありえない光景が見れる日でもありますね。


でも、大雪地方の方はそんなのんきなことが言えない状況でしょうね。





明日はあったかくなるそうで、ゆっくりでも春はもうすぐですね。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

シェルティーズの書初め

さて、テリー以外のワンズの書初めはどんなのかと申しますと…

まずはがんばる15歳のおばあちゃん、ユーリア
youria.GIF

…………
好きなの? 好みなの? ねぇ?
謎です…


では気を取り直して次行こう
まだまだ元気なハスキー君、ギースまもなく15歳
gise.gif

………
何の? ねぇ、何の?
またまた謎です



え〜と、次ぎ行ってみよ〜〜
我が家のやんちゃな坊ちゃん、風牙
fuuga.gif

探偵ものでも見たのかしら? 


では次〜、相棒ん家の維月君
ituki.GIF

た、確かにそうだけどさ。実感こもり過ぎてるよいっちゃんってば!
なんだかほろりとしちゃいます


んで、お供こと小嬢のおちび六花
rikka.gif

いや、確かに君はいっつも正面から体当たりだけどさ(文字通りですよ)




ではおまけで〜す
blog.gif

……どう判断していいのかな?



おまけその2
homura.GIF

う、う〜〜〜ん
どんな反応すればいいんでしょ?



以上、うちのワンズでした〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

びっくりした

2011122421220001.jpg

光ってしまってわかりづらいかもですが…

車両が傾いているのがしっかりと見えました。も〜ホント駅の前(汗)
ちなみに事故の起きる30分前にほむらたちはここの駅から電車に乗ったんです。
もし、乗る時間が30分ほどずれたら…
(事故車両に乗っていたわけじゃないですよ。全線止まってしまったので…)
まあ帰るときには止まっていて、少々遠回り+歩いたけどねぇ。


以外に事故にはタッチの差とかで出くわさないほむらです。
これって運がいいってことになるのかな?


ワンズはみ〜んな元気です。
昨日みんなシャンプーに出したので、ほわほわさらさらで手触りがいいのです〜♪


ニックネーム ほむら at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

スーパードッグカーニバル

10月8日
西武ドームへ行ってきました


家からだと交通機関がびみょ〜なので、今回も歩き(^^;)

ペットバギー押して、テクテクと歩いていってきました


会場内は思ったよりもシェルがいたかなぁ。
翌日のほうが多いってわかっている分、ほとんどいないんじゃないかな〜と思っていたので。
会ったシェルちゃんの写真はほとんど撮っていないので今回はパスで。
どんな仔がいたか知りたい場合はレモンパパさんのブログを見てね。


ってことで、メイン会場内ではお買い物中心となりました

では、お買い物紹介
2011101422350000.jpg
ワンズ用おもちゃ。3個で1000円
2011101422350002.jpgうさぎ
2011101422350001.jpgいたち(おこじょかな?)
2011101422360000.jpgヘッジホック(裏返すとボールになる)

2011101422370001.jpg
ハーフチョークカラー&リード

2011101422370000.jpg
グリニーズとへちまおもちゃ

2011101422320001.jpg
2011101422330000.jpg
これはワンコベット。風牙のサイズ用じゃありません

2011101422340000.jpg
毎度のレバートリーツ大人買い(笑)


ほむらの買ったのはこんな感じです


2011100816140002.jpg
楽しかったらしい風牙はこんないいお顔

帰りもテクテク歩きます
2011100815520003.jpg

風牙〜
2011100815520004.jpg
ごめん、呼んだだけ(汗)

2011100816130000.jpg
多摩湖を見ながらちょっと休憩。
家まではあと少しです。日が暮れるのも早くなったね〜。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



おまけ


一緒に行った相棒が買ったのは
2011100817280000.jpg
これ(^^)

2011100817260000.jpg
維月の服と

2011100817190001.jpg
ハスキー君のセーターでした

この2枚で1000円って安いね♪




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします








ニックネーム ほむら at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

夏休み終了

実は、先週の土曜日から今週の水曜日までほむらは夏休みでした(夏?って感じですけど、夏休みなんです!)

土曜に新幹線で、お供つきで名古屋に向かいました。
で、名古屋のワン友さんと連絡が取れたので、ドッグカフェで待ち合わせ(^^)
ってか、実のところ、ワン友さんははじめは予定があって会えないってことだったので、名古屋の友人(ワンなし)とドッグカフェに行く予定でした。
それをMixiの日記に書いたところ、予定が変わって時間が取れることになったワン友さんが連絡をくれたんですよ。
お供はカフェ初体験でしたね。(というか新幹線自体も初体験だった)
なかなかいい子にしてくれて、移動自体は楽でした。
カフェではミニ、シェルオフ会みたいにシェルワラで、なかなか楽しかったです。次回はもっとゆっくりと皆さんとおしゃべりしたいですね。お供がなかなかいろいろやらかすので目が放せなかった(^^;)
おかげで写真も撮ってないし〜(泣)
ラッキーママ様、トワママ様、まゆ@名古屋様、その他数名の皆様、ありがとうございました。
また時間があったら行きたいですね。冬は年末年始だから無理そうだし……

カフェを出た後は、姉&姪っ子と合流でした。
合流地点まで送っていただいて、ラキパパさまもありがとうございます。
2代目ラッキー君はまだですか?(^^)な〜んてね。
無事合流した後は、姪っ子運転で、一路鈴鹿まで〜。お供、車酔いする仔なんですが、疲れすぎて酔わずに無事到着でした。
向こうでのんびり数日過ごして、火曜の夕方に名古屋を後にしました。

水曜は自宅でのんびり過ごして、夏休みは終了しました。
まあ、ほかもいろいろあったけど、詳しく書くようなことじゃないから、今回は流れだけってことで。


さー、もうすぐスーパードッグカーニバルですよ〜。
もちろん行ってきます。(ってか歩きだけどね)

ニックネーム ほむら at 03:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする