2011年09月18日

あるこ〜あるこ〜♪

2011091802180000.jpg

このくつ
見た目もぜんぜんいたんでいないでしょ?
買ってもらったのは7月上旬です。
しかし……
もう履けません。なぜなら

2011091802200000.jpg

かかとの減りのせいじゃなく、中央辺りにあいている穴のせいです。
これ、すっかりと中まで貫通しています。直径1センチ弱。
石なんて踏んだら………

ほむらはなぜか靴のここに穴が開きます。
携帯に万歩計がついているのでよく見るのですけど、ほむらの歩数は1日平均1万1千歩から1万3千歩。
靴を履きつぶす平均は3ヶ月から5ヶ月ほど。
一番短かったのは1週間で穴が開いて履けなくなったってことがありました。

歩き方がおかしいのかなぁ…?
靴を探すのも大変なのに。幸い今回はあっさりと靴が見つかって買えたので穴あき靴のお役は早々に御免となりました。
サイズも微妙だから探すの大変なんですよ。


2011091713230000.jpg
風牙のお留守番でのいたずらがあまりにもひどくなったので、ケージを新調しました。
これでさすがに脱走していたずらできまい。
今まではクレートのドアが壊れ気味だったために、中からぎゅ〜〜〜っと押し開けて脱走していたんですよね。
さすがでっかいだけあるよorz


神妙な顔してケージinしている風牙で〜す


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 02:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

雷、花火VSワンズ?

ま〜、ココのところの天気の不安定な事っていったら無いデスヨねぇ

夏休み最後の土曜日、そして明日の日曜日
ほむらの家の近くには遊園地

花火があるんですよね。
30分ほどの間なんですけどね。



しか〜し、シニアーズは耳が遠くなってる
ヤングズは花火なんてへっちゃら。

ってことで、あまり困っていないんですよね

もちろん、雷も以下同文(^^)b



あ、あくまでもコレは部屋の中で、という限定です。

外で聞けば反応はまた違いますもんねぇ。






あ、夏休みも終りってことで、前に試したのに記事にUPしてなかったネタを

七夕の短冊にみんなの願いを書きました(^^;)

まずはテリー
%A5_1_~1.GIF
君は一体何の心配をしてるでしょう(汗)真面目な長男です

ついでユーリア
%A5%A5~1.GIF
ボケが始まる心配でしょうか? ボケないでしょう、それだけ騒いでいれば(^^;)

んでもって風牙
%C9%F7%B2%E7.gif
はい、そのとおりだと思います。いたずら、最近酷くなっていますよ〜(泣)


んじゃオマケでハスキー君ギース
%A5%AE%A1%BC%A5%B9.gif
何処行っても、綺麗、若く見えるねぇって言われてるのにねぇ? まだ足らない?

も一つオマケに保護犬いつき
%A4%A4~1.GIF
…………。何も言うまい………。



まあ期待されて無いだろうけど一応ほむら
%A4%E0~1.GIF
はい、その通りです〜(汗)

で、ついでに相棒
%B5%A2~1.GIF
何を計画してるっての?



なんだか本当に的を得たものばかりで爆笑させていただきました





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

異国からのお手紙

2011071117410000.jpg
じゃ〜ん

シェルティ人気ブログ「今日何してた?」のティミさんからの暑中お見舞いカードです

コレはクイズ正解者でプレゼント外れた人の中の希望者だけに送られたものです
ほむら、海外からお手紙貰うの生まれて初!なんです

2011071117410001.jpg
何だか、手書きでお手紙貰うと親密さの感じ方が違いますね。
ブログをみてて、コメントで遣り取りしてて、身近に感じられるけど、何か違うというか…
不思議な感じです(^^)
手書きのサンちゃんがまた良い感じ。可愛いの、雰囲気がちゃんと伝わります。

で、ほむらもお礼を兼ねてイラストを描こうと…

すみません。下書きラフです。1日じゃこんなもんです
ちゃんと色塗りしてから再度UPしますので雰囲気だけお楽しみください

sandy01.jpg
サンちゃんです。

似てますかね?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

やっと

新眼鏡を頼んできました(^^)

免許の更新で眼鏡で引っかかってしまったので(再検査でギリギリでした)
眼鏡を新調する事を決心したまでは良いのですが〜〜

眼鏡ってけっこう良いお値段するのよね〜

ほむらは特に特殊レンズ使用なので(そのためガラスレンズonlyなのです)眼鏡のフレームは何でも良いわけじゃないのですよ。
選択肢が減るわけなんですよね。プラスティックのレンズなら超軽量フレームなんてものもあるのにね。
ガラスレンズ使用だから、フレームはできるだけ軽い方が良い。
レンズ込みの重さが結構重くなっちゃうからねぇ


メガネスー〇ーや、〇off、眼鏡〇場等数店はしご。

前回下見ではこれってモノを見つけられず先送り(^^;)


で、本日最寄の眼鏡〇場へ行って見ました

イロイロ見てて気に入ったフレーム発見!!


しばし考え中……………………
値段は最大譲歩して無理したらOKかな〜ってライン

うう〜〜ん、諦め切れなきゃ舞台から飛び降りるしか無いかなぁっと…

ん! こっちも良いなぁ
気に入ったフレーム2点目、発見!!!
しかもさっきのより安い!
コレなら予算内OK!

って、色違いがある!!!!
しかもどっちも好み…


迷う〜〜〜〜こと30分(どんだけ悩んでたんだw)
店員さんからのアドバイスも貰い、決定!!

フレームの色だけ言えば、ちょっととっぴかも知れませんが、実物はその色って言われると?が付くような雰囲気です。


でもきっと言わなきゃ眼鏡買えた事に気がつかれないでしょうね(^^;)
かけた顔の印象は今とたいして変わらないと思います。
色は全然反対って言える位なのにね。



今現在かけている眼鏡のフレームの色はピンクゴールドです。
新調した眼鏡の色は、ヴァイオレットです(^^)b


出来上がりは6月の13日以降。
さすがレンズの所為で結構かかるね(普通のプラスティックレンズだと時間がかかっても翌日渡しが出来る物が多いらしい。色付きにしたら1週間かかるかもって感じらしい)慌ててないから全然OKなんだけどね


で、お値段ですが(気になるよね?)
レンズ代等全部込みで、21000円でした。30000円オーバー(飛び降り価格)覚悟してたぶん予算内でラッキ〜。

眼鏡〇場、思った以上に安かった(^^)


あ、レンズの度は、いままでから3つも上に上がってしまいました〜。
幸い、ちょっと心配してた乱視はないようです。
でもまだまだ、眼鏡の度としては軽いから圧縮レンズじゃなくってもいい分安い方なんだけど









オマケの話

(どーでも良いことだけど、面白かったので)
あるスーパーにテリー君の最近食べてくれるご飯(缶詰)を買いによった時のこと
当然ペットのフード、おやつ棚のコーナーですよね。
そこで小学生くらいの女の子が「買って〜、買って〜」と駄々こねしてました。
彼女がねだっているのは、ペットのおやつ。それがダメならこれって指差したのはドッグフード(ドライ)
母親は「買いません!」と取り合わない。
ほむらはちょっと??と思ったけど、その後の母親の言葉に苦笑するしかなかったのですよ
「ウチに犬なんていないでしょ! 買ってどうするの?」

あの女の子、泣いてまでねだったのよ。
何の為に欲しかったのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

更新してきました

この間のお休みに、やっと免許の更新に行ってきました

駅から、商店街を抜け、裏道に
2011051314060000.jpg
こんな緑の多い川沿いをテクテク

2011051314060001.jpg

2011051314070001.jpg


2011051314080000.jpg
写っていませんが、この木の天辺辺り、ほむらからほんの1〜2m先でウグイスが鳴いていました


ココの川はかわらに降りられます。
2011051314090000.jpg

こんなふうになっていて、結構ワンコのお散歩コースになっているようです
2011051314100000.jpg

この先に大きな公園があるんです

まあ、T京の川なので、川自体はあまり綺麗じゃないんですけどね(^^;)


ウチの奴らも、こんなところをお散歩させてあげたいなぁ…
って、家の周りの環境もこんな感じなんですけどね(^^A)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



ニックネーム ほむら at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ありゃ

流石に昼には写せませんでした

母の日までだったみたいですね(−−;)


写りは悪いけど…



夜の写真です

2011050722040000.jpg




ワンコネタじゃない日記ばっかり


ニックネーム ほむら at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

シャメが取れるといいな

本日、ちょっと寄り道の用事があって、いつも通る道じゃない道を通りました。

と、あるお店の前に、すっごく怪しそうな物体が……



某白髭おじさんで有名なチキン屋さんの前に、怪しい甲冑姿の……

ええ〜〜〜っ。カー〇ルおじさんジャン……。
って、眼帯してるし…、その特徴のある兜はもしや………


もう、夜で黒っぽい甲冑姿のおじさんは、シャメ写りが非常に悪い!!

この格好が今日までの限定じゃなかったら、もっと明るい時間帯に行ってシャメチャレンジしたいな。


インパクト大なおじさんでしたよ。
クリスマスのサンタさんは定番の格好だけどさ、こんなコスプレもあるのねぇ。
それとも、この店限定なのかしら。





またしてもワンコ関係ない記事になってしまった……




ニックネーム ほむら at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

おちついて〜

先週末から再び夜勤中のほむらです。

皆様、おひさしぶりで〜す(笑)


そうそう、今月の誕生日で免許の更新に行かなきゃだったのよ〜

でも誕生日の一ヶ月後までの期間で更新手続きすればいいから、以前のように焦らず落ち着いて出来ます(^^)

前に誕生日前日に更新に駆け込んだ事があったりして〜(笑)

いや〜もう、5年に一度だからついついね(^^;)

だから夜勤が終わってから(連休明けくらいかな)手続きにいってきます〜。
で、次回更新も5年後。
手続きのやり方ってどうだったっけ………

なんせ5年に1度しかやらないもんで…
こうなると、ゴールド免許も良し悪しあるね(^^;)

更新には面倒が無い「試験場」に行ってきます。
駅からはちっと歩くけど、のんびり川沿いをお散歩がてらです(バスも出てるんですけど、結構ぐるっと回り込むので所要時間の差は以外に少ないです)

ちゃんと更新しとかないと帰省のときやもろもろで困るもんね(^^)b





本日の記事はワンコ、全く関係なしでした〜




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
(只今、関東地域限定●被災シェルティのお預かりさんも募集しております。詳しくはレスキューブログまで)
ニックネーム ほむら at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

約1ヶ月ぶりの

明日、やっとお休みです〜♪

連続25日出勤。いやもうバタバタ…

みんな良く頑張ったね…って、まだ明日出勤の人いるんだよね。


今週末からまた忙しい…




明日はゆっくりとワンズかまって過ごします〜
(っていってもたまった用事も片さねば…)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

絶賛記録更新中…

え?

何の記録かって?



実は連続出勤日数なんです


先月の19日の夜勤開始から、現在まで休み無し!!!



良くもつなぁ、自分(^^;)

疲れで、仕事中(特に残業時間)ちょっとばかし落ちてたりしますが(汗)
(落ちてるっていうのは、眠さで意識が飛んでる状態のこと〜。まあ、寝てるわけですが)

一昨日徹夜で、帰ってきて、一寝入りしてから夜中出勤。

翌日昼過ぎに帰ってきました。



そんな状態の勤務状況なんで、気分転換にでもとスーパー銭湯に行ってのんびりしてきました。

途中の遊歩道脇の桜はここ数日の温かさのお陰で幾つかの木が満開になっていました

2011040617290000.jpg

2011040615080000.jpg

さすが平日の日中だ。天気も良かったし良い感じ(^^)


で、のんびり温泉(ココのスーパー銭湯は温泉なんです)につかって疲れもすっきり。

で、帰りがけにこんなものを見つけました
2011040617300003.jpg

桜の枝にこんもりと…

2011040617300001.jpg

鳥の巣のようです。
どんな鳥の巣なのか、遠くて鳥が判別できませんでした。
ひよどりかしら?

この木が満開になったら、この巣の鳥は花見の特等席ですね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



まだ明日もお仕事です。

絶賛記録更新です。
さあ、一体何日まで記録は伸びるのか…





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

只今

計画停電のために、仕事が夜勤体勢になっています。

夜中出社の朝帰宅。



そろそろ一週間です(−−)

休みなしで、今月はこのまま仕事になりそう……





ワンズと一緒に昼間に寝ます〜。





おやすみなさい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

こんな事って初です

本日、久々の平日休み〜。
今月最後かもしれないお休みの日でした。

テリーの補液を受け取る為に動物病院に行ってきました。

病院は一駅隣。

電車なら駅間はほんの3分ほど。


でも、本日の停電予告で電車は軒並み使用できない駅なんです。

2011031416330000.jpg
駅の入り口はこんな状態で…

シャッター下りてる駅もあった。

別の駅からバスが出てるからとそっちに行って見たら、目の前でバスに行かれてしまいました〜orz

次のバスまで20分以上あるし…

仕方ないから途中まで歩いたよ。待ってるのも手だったけどじっとしているのが嫌な性質なんで…

補液等受け取って停電前に会計も済んで一安心。

で、帰り〜。

バスは渋滞等でダイヤがおかしくなっているからいつ来るかって…。

歩きかよ〜〜(TT)


仕方ないから1時間歩いたよ!


2011031417460002.jpg
ふと見た駅はこんな状態だった。
これ、夕方5時頃のシャメですよ。
駅内の電気は案内板と自販機だけ。
他の電気は全て消えて節電してました。


こんな状況で、今月来月の仕事のスケジュールどうなってるんだろう?



それより、明日ほむらは無事に会社にいけるのでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震地震(汗)

T京、震度5の割りに揺れました。

こう、ゆ〜らゆ〜らとゆっくりと廻すみたいに横揺れが…

しかも結構長い(><;)

乗り物酔いしやすいほむらはしっかり酔いました



地震で酔ったのは初だよ(−−)



で、定時で会社を出たんだけど(電車が止まっていて動かないので社長が車で途中まで送ってくれることになったんです)さすがにどこも渋滞。

普段なら20分もかからない距離に1時間20分。
そこで車の移動は諦めて歩いて帰ることを選択。
幸いにも道を知っているところなので。

で、約2時間程かけて家に帰りつきました。
家の中は予想した以上に無事でした(変な言い方ですが)
もっと室内散乱しているかと覚悟していたんですが。
ワンコたちも何の問題も無く元気でした。

ワンズにさっさとご飯を上げて、一息入れたとこで姉に電話。
帰ってくる途中では携帯が規制の所為で繋がらなかったんです。
家に帰りついてやっとつながるように…


以前に年明け帰省からの戻りで高速道路上で地震体験したとき並だよ。
あの時は怖いって思うより、今何が起きててどんな状態なのか、兎に角情報が無かった。
今回は揺れが酷くって怖かった。それ以上に情報がハッキリするほど被害の大きさが怖いです。



被災地域の皆様、月並みですが復興頑張ってください




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 03:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

本日は〜

朝から、T京は雪〜でした

2011030710020000.jpg

初めはみぞれだったのに、道路がシャーベット状態になったと思ったら、あっという間に真っ白〜

2011030710030001.jpg

早い早い(−−;)


2011030710030000.jpg


寒かったよ〜。

お昼ごろには小降りになり、夕方には雨になってました。



いつまで寒いのかなぁ……





テリー君の食欲ですが、ちょっとマシになった程度(TT)
前よりは食いつきは良いんですけど、必要量全部は食べてくれない。
途中でお腹いっぱいなのねって感じでフィっとそっぽ……。

もうちょっと食べてほしいんだけどなぁ



前回記事の応援コメント、とっても嬉しいです(^^)
皆様、ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

春一番のつぎは

ひな祭り寒波、ですね。


今日は全国的に寒かったようです。
ほむらも、お昼ご飯を買いに会社を出たら外には白いものがちらちら。

みぞれかぁ…、寒いもんねぇ


って思ったら、みぞれじゃなかったよ!

降ってたのは「」です

傘にあたる音が派手な事(^^;)


久々に雹が降ったねぇ。
予報じゃ雪が降る可能性ありだったんだけどね。



月曜の朝だからか、電車があちこちで止まってた。

まぁ、ほむらはいつも程度の遅刻(こらこら)ですんだけど。



そんな今日の締めくくりは、家に帰ってきてからの風牙のワンワン攻撃でした。

いつも以上にうるさいの!

ったく、吠えワンコになっちゃって。ほかは良い子なのになぁ。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

東京の雪事情

あんなに降ったのに、翌日良いお天気であっさりと雪は姿を消しつつあります。

風牙、今回も雪遊びしそびれたね。


仕事で徹夜かなぁって言ってた日だったから、雪が残っているうちに帰宅なんて無理だった。


まだ家の近所に雪が残っているけど、とけて固まったから表面はすっかりと氷。
到底雪とは言えないなぁ。



いつか雪遊びできると良いなぁ。




IMG_1897.JPG
雪遊びできなかったでし…


IMG_1898.JPG
残念でし…(てへっ)



IMG_1910.JPG
でも本当は寒いの嫌いなんでしから、よかったでしよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

本日東京は雪

夕方から降り出した雪はあっという間に積もりだし、あたりは真っ白〜




このまま積もっていたら、明日は風牙が雪遊びできるかな


IMG_1914.JPG
(写真は数日前の風牙です)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 03:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

写真は無いけど

先週末から、今週の頭まで
インフルエンザで寝込んでいたほむらです。

今日は復活してます〜。


ちなみにインフルエンザは相棒からうつされました。
相棒はペット博で貰ってきたらしいです。
ほむらたちと同じ日に行かれた皆様は大丈夫だったでしょうか?


新型インフルエンザ

熱はものすごく高熱じゃないけれど、兎に角関節が痛くて、頭が痛くて散々だったほむらです。
インフルエンザってはっきりしているのって初ですよ。
ちなみに「タミフル」飲んだのも初。
新型はかかった人毎に症状が微妙に違うらしいですね。

ほむらは食欲まるっきり無し。頭痛関節痛が酷く、咳鼻水。
吐き気、下痢がない分マシでした。
熱は8度5分辺りがMAXでした。
会社の同僚は(おそらくほむらがウツシタ)食欲倍増。兎に角お腹がすいて仕方が無かったから夜中に熱があるにもかかわらず、宅配ピザ頼んで平らげたらしいです。すっげ〜〜〜顔(汗)



皆様も御気をつけ下さいな。
インフルエンザのピークはこれからだそうですよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ペット博を駆け足で

駆け足記事ばかりですみません

ほむらは只今、絶賛風邪引き中です。

熱がじわじわ上がっております



咳で咽喉が痛いorz




ほむらと相棒&風牙が会場に到着した時、何だかシェルだまりができてまして。

見るとみんなで集合写真を撮るのだとか。

お馴染みのZEN君やジープ君&オウジ君。ミニシェルのシオンちゃんとか。

有名どころもわらわら(w)

ってことでほむら&風牙も混ざってみたんですが…

風牙君、興奮しすぎで落ち着きなし。じっとする事が無かったです。


なので、集合写真を撮っているところをバラバラと写してみました
IMG_1804.JPG

IMG_1809.JPG

IMG_1814.JPG

IMG_1817.JPG

IMG_1824.JPG

IMG_1833.JPG

IMG_1836.JPG

みんな居るかな?
流石に数が多いと一斉に顔が揃う事はないですねぇ。


会場の中は撮影しませんでした。人大目だったしね。
風牙そわそわしすぎ。


みんなが一緒に写していた松本君ですが、舞台で司会中で残念でした〜。
(終わって自分のブースに戻っていた頃はすっかり帰る時間になっていました)


きっとまた機会はあるね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




おまけ


IMG_1837.JPG
あいかわらず携帯カメラはOKになったのにデジイチ向けるとこうなるいつき君です。

IMG_1839.JPG
珍しく正面から写せたユーリア。
すっかり目が白いね。



記事書く余裕も写真も無かったけど、13日はテリー君15歳の誕生日でした。

処方食で食べられるものにも制限か少々かかるので、ちょこっとのチーズが誕生日プレゼントでした。


まだまだ元気で長生きしようね(^^)





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

年末年始を駆け足で

20101229174200.jpg
帰省用のお土産を買いに行った先の駅前のイルミネーション。
動画だともっと綺麗なのがわかるんだけどね(光が流れているんですよ)

20101230032801.jpg
帰省中。
足柄のSAでのイルミネーション。このあたりは真夜中なんですよね。もっと早い時間だったらドッグランにも寄るんだけどな。

20110101183421.jpg
向こうでの風牙。
20110101183438.jpg
こんな感じですよ
20110103114439.jpg

お顔が写せなかったけど、豆芝の星(せい)君です。
風牙といっぱい遊んでくれました。
20110103114451.jpg
お年寄りなのにごめんね(^^;)



ココからは戻りです〜。
年明けてから…
20110104073456.jpg

20110104073509.jpg

やっぱ、富士山。
とはいえ、ここのSAは車がいっぱいで止まる事を諦めて次のパーキングで休憩する事に。

20110104094909.jpg

20110104094918.jpg

20110104094930.jpg

20110104094938.jpg

20110104095013.jpg
鮎沢のドッグラン。
風牙、大爆走中。長い時間じゃなかったけどね。
ここでも小型犬が来たため、早々に切り上げ。
小型犬の人は楽しいかもしれないけど、しつけ出来てない人が多いから一緒に遊ばせるのが怖いんだもん

20110104103253.jpg
相棒がこんなものを見つけて買ってきた(^^;)

20110106022316.jpg
ほむらはこんなものを買ってきました。アンパンです。ちっちゃい〜。
カボチャアンがおいしかったです〜。めっちゃ好み。次に寄ったらまた買おうかな。


行きも帰りも、ものすごい大渋滞には遭遇せず。
わりと順調でした。(渋滞が無かったわけでは無いですよ)


急ぎ足でしたけど、こんな帰省でした〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする