2010年07月19日

ここは〜

20100718180942.jpg

20100718180919.jpg

20100718181015.jpg

たまたま出かけた先で出くわした。
毎年やってるんだけど、日にちまでは知らなかったんですよ。


知ってたら、デジイチ持っていったんだけどなぁ。
残念でした



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
わんこの写真が無かった…



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




こっちも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら


風太君の預かり日記は右こちら


暑さなんて吹き飛ばす元気です(^^)

ニックネーム ほむら at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

準備はちゃくちゃくと

帰省のために、シャンプー予約しました。
3ワンズ分。
時期が早めなためか、あっさりと予約取れてほっとした、ほむらです。
コレがもっとお盆近くだと取れなかったのかも。

ユーリアは抜糸が全部終了すればシャンプーOKだと先生に確認済み。
抜糸予定は7月18日と25日だから予約した8月1日には完全に抜糸が済んでいる予定です(^^)

あとは帰省用のお土産買って、服や靴もそろえなきゃだし…

靴……
毎回困ります。
足に合うのがなかなか無いもんで…
今の子達は背が高い子が多いからそんなに珍しいサイズじゃなくなってきてはいると思うんですが…
25センチってまだ少ないですねぇ…。デザインによっては25.5じゃなきゃ履けないし…
またメンズのカジュアルでも探すかぁ…
メンズなら24.5〜25ではけますしね。
あとはスニーカーしかないね。


あと準備するのはぁっと。
ああ、オムツも用意しなきゃね。
帰省先ではトイレの位置が違うので、時々間に合わなくってお漏らししちゃうんですよね。それ防止にオムツは最近必須品。
ワンコ用のオムツは高くついちゃうので、人間用にしっぽ穴あけて使用してます。人間より1サイズ大きめで用意すると良いかもね。(体重10キロあたりの子なら人間用ならLサイズです。赤ちゃんの体重10キロあたりは確かMサイズじゃなかったかな)安いの探せば40〜50枚で1000円くらいですもんね。
ワンコ用じゃ20枚くらいしか入ってないからね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おまけ
20100709004957.jpg
行き倒れのように寝てるテリー君



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


みんなのあずかりブログです

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら


同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら


風太君の預かり日記は右こちら


暑さなんて吹き飛ばすくらい元気だよ〜

ニックネーム ほむら at 03:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

降った、鳴った

梅雨らしい雨です〜。
夕方からいきなりの雨!

降りそうな空だったけどさ。

IMG_0001.JPG
珍しくカメラ目線の風牙
かわい〜るんるん

IMG_0017.JPG

仕事中(残業中)に相棒からのメール。

土砂降りと雷
ワンコが大騒ぎって…

雷嫌いなのはテリー。ユーリアはテリーが吠えるから吠えるって感じ。
風牙は雷まるっきり平気。で、あさひ。雷にケンカ売ってたらしいです。
しかも歌つきで(笑)
どんなんだろ、じかに見たかった。

メールが来た頃はまだ会社の辺りは雨だけだったけど、すぐに雷もなりだしました。
丁度仕事の霧も良いのでとみんなで退社。いつもの残業よりはちょっと早く終わったんですね〜。

そうしたら……
電車が遅れてた。雷落雷したのでその安全チェックの為、だそうで。15分ほど遅れて運転してました。
止まったんじゃないから、いっか〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)シェルティーレスキューのHPですぴかぴか(新しい)ここをポチッとして見てね。


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら
マリーちゃん、もうすぐトライアルになるそうです。

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

今年久々

本当に久々に梅をつけました。
20100627002324.jpg
コレは今年の青梅。酢に漬けました。


で、前に漬けたのは何時だったかなと出して見たら
20100627004654.jpg
コレはホワイトリカーに漬けたもの
年数見たら、6年前exclamation
あははすげ〜前だ。全くっていうほど飲んでません。ちなみに同じ年漬けたブランデーもあります。
どっちも綺麗な琥珀色です。

そして、さらにその奥から出てきたのは、何と8年前に漬けた梅酢。
見た目は黒酢みたいな色になってました。
ちょこっと出して、サワードリンクにしてみたら酢が丸い感じでおいしかった〜。わーい(嬉しい顔)
今年の夏は、コレで夏バテ無しだ。


20100626092104.jpg
出勤途中にに写したがくあじさい。
濃い紫色が綺麗でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく。

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

暑さに負けるな〜
ニックネーム ほむら at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ちょっとね

只今体調不良。
寝不足もあるし〜。


只今ユーリアがヒート中なタメ、ラブコールにいそしむハスキー君。
とっても、うるさいんですけど?
それに乗っかる形なのか、そろそろそんな時期なのか…

風牙もうるさい。ユーリアにのりたがる(マウンティングね)
もっともコイツの場合、前後逆だったりすることも多いし、横から乗り上げてるだけだったりもする。その所為か、ユーリアもあまり怒らない。
ハスキー君はしつこいから歯むき出されて怒られてるんだけど、その程度じゃへこたれません。
ある意味、打たれ強いのね〜あせあせ(飛び散る汗)



体調不良の所為で、本日ジンマシンが出たたらーっ(汗)
体調と雨の気圧変化の所為だから軽度だったけど。30分ぐらい痒みと戦ってましたわ。睡魔も手ごわいけど、痒みも手ごわいわ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな状態なので、まだカメラで写真撮ってませんダッシュ(走り出すさま)
早く使いたいと気ばかり焦る〜。
仕方ないけどさ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんなで幸せになろ〜
ニックネーム ほむら at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

買っちゃった

なにをって?


コレです。








じゃ〜〜〜ん

20100622002539.jpg

中身はコレ
20100622002718.jpg


早速こまごまとしたものを…
20100622003636.jpg
(レンズ保護フィルターと液晶保護シール)

貼り付けたり取り付けたりしました。

操作はこれから説明書読んで覚えます。
27日の打ち上げには使えるようにしたいなぁ。


フィルター類いじっているほむらの足元では
20100622003702.jpg
こーんなふうに寝てる奴が居ましたとさ。しっかりほむらの足を枕にしてるし…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも見てね

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 02:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

天気は曇り

明日、ってかもう今日なんだけど、狂犬病のワクチン接種にいってきます〜。
テリーとユーリアだけ。

風牙は9月から10月だから、まだ先。
テリーの抗体検査は結果はまだ2週間ほど先だしね。


幸い、明日は午前中の天気予報は曇り。
ペットカートでの移動でも暑いよりは曇りの方が安心です。
なんせシニアーズだしね。
後は、午後からあさひを洗濯(シャンプー)したいなぁ。
爪が上手く切れるかなぁ…爪きりヘタなんですよ(−−;)


20100530235947.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして是非見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

日々、忙しい

本日も午前様〜

まいったね。
でも終電じゃなかっただけ良かった。

まだまだ忙しいですが、大分終りが見えてきた模様。
ほむらの仕事がある意味特殊な所為なんでしょうけどね。


風牙の体重増加作戦は順調に推移しております。
またちょこっと増えてました。
おなか緩いのも大丈夫そうだしね。
毛の手触りがもふもふで良いかも。体重増えた所為かな。


20100604181834.jpg
コレは前に乗せた写真。
ペロッとしている舌がかわいい(^^)
gucci先生にお耳綺麗にCUTしてもらってセットしてもらった後だからまあるいお耳も可愛い(^^)

お気に入りの写真です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。




こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

追悼

6月5日にラッキー君が虹の橋へと旅立ったそうです。

17歳9ヶ月

シェルティーではかなりの長生きだと思います。
ウチのシニアーズの目標でもありました。

実際に会う機会は一度もありませんでしたが、ホント身近に感じていた子でもあります。

夏休みが取れて、帰省できたら風牙つれて名古屋に会いに行こうと思っていました。
とっても残念です。

それでも寝たきりにならず、精一杯生きたその姿は、忘れません。
14〜5歳で亡くなる子が多い中、16歳以上は本当にわずかです。
ウチのシニアーズも丁度そんな年。
ラッキー君目指して、元気に頑張っていきたいと思います。


ラッキー君の冥福を心よりお祈りいたします。



ラッキー君。虹の橋では、先に行ったウチの炎樹に会えましたか?
お転婆な女の子です。きっと仲良くなれますよ。
みんなで仲良くまっててね。




ニックネーム ほむら at 03:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

日付は戻って5月30日

動物病院に行った日の夜のことです


20100531005229.jpg

相棒がパウンドケーキを焼きました。

今度は人間用。
風牙欲しくて飛びついてきてます(^^;)
食い気魔神め。

20100531005825.jpg

コーヒー片手においしく頂きました。
ワンズもほんの少しだけ、欠片を貰ってうまうましてました。
ワンコ用より甘いらしいです。目の色変わってましたから。

争奪戦が起きる前に、はいお終いね〜。
おいしく完食しましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんな可愛くなってますね〜(^^)ノ
是非見てね。


ニックネーム ほむら at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今日は

動物病院に行ってきました。

フィラリアの検査とワクチン。


いろいろ思うこともあるので獣医さんにいろいろ質問&相談してみました。
そのあたりは明日にでも。


今日は遅くなってしまったので、コレで逃げます




ごめんなさいm(_ _)m

ニックネーム ほむら at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ワンコのネタじゃないけど

綺麗に咲いていたので、こそっと写してみました

20100529125020.jpg

なんて名前の品種かまではわかりませんが、サボテンです。
繊細な花でとても綺麗です。
花の大きさは結構ありますよ。

20100526002303.jpg

丸くなるユーリア

もう間も無く6月なのに、天気が崩れると途端に肌寒いですね。
ワンズも丸くなり暖を取ってますよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こちらも宜しくね

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

シェル・パ 後半

さて、昨日の続き

後半篇のはじまりです。


お昼からもほむらは殆ど受付にいました。
途中にフリマのほうに交替要員が必要か伺いに行くと、「楽しいからこのままで大丈夫です」との頼もしい返事。
ZENさんのとこのお姉ちゃんだったらしいですね。そしてそのお友達。
ありがとうございます。助かりましたよ。
このとき、フリマに来ていた方の名札に「あいす」って書いてあったので、「もしかして、あいすクリームさん? あいすちゃん?」と声かけましたね。
風牙はあいかわらず、人見知りも犬見知りもせずに御挨拶にぐいぐいあせあせ(飛び散る汗)でした。


そして午後の有料しつけ教室。コレは1時から。
コレに参加の人は必然、ゲーム大会には参加できません。なのでちょっとしたお土産付き。
受付時にゲームに参加できないことは伝えてありますし、サイトでも案内がしてありました。なので、この点も大きな問題は無かったです。
そして1時半から特設ドッグラン内でゲーム大会の始まりです。
ゲームに参加しないワンたちには一度ラン外に出てもらい、中にいるのはスタッフとゲーム参加のワンとパパママたち。
にぎやかしにほむらも風牙と参加。
ええ、予選落ちに行きましたよ。通過するわけがないって思ってたし。あせあせ(飛び散る汗)
ゲームは予選(待て)、本線(来い)、決勝戦(だるまさんがころんだ)で行われます。
ほむらは予選3組目。
結果は予想通り、あっさり敗退。でも風牙、ほむらが思っていたより、ちゃんと待てができてましたね。
参加賞貰って移動すると、見たことのある小さな姿。
おお〜、りあんちゃんだ。生りあんちゃんだ〜。
ちっちゃ〜い。かわい〜。風牙はりあんママさんのカメラに興味津々。はなつくんしまくりですよ。ママさん、レンズ汚しませんでしたか?このやんちゃが。

本線前に再び受付に。午後から参加の方がいて、会費をどうするかハッキリしてなくってちょっとバタバタ(汗)決めとくべきでしたね。打ち合わせ時間タラなかったよ〜。次回は改善しようexclamation
そうしてバタバタしている内にゲーム大会終了。
3位から5位の方には受付で賞品を渡す事に。
名簿を受けと見て見ると、見たことのある名前が。ふと顔を上げるとその当人(当犬?)がいました。
「蜜さーん! ゲーム大会で、決勝線残ったのリンドウちゃんですよね〜。3位」
ひと段落あたりでワンコケーキ配布開始です。
そしてそろそろしつけ教室も終わりますね。
その後に無料しつけ相談があって最後に全体集合写真です。
圧巻ですね、さすが108頭。
ふと隣を見れば、「風雅」って名札が。
風雅? 字違いの同じ名前ですね〜って声掛けさせてもらいました。2歳のトライ君です。可愛い顔してます。
ゲーム大会の5位だったかの仔の名前と同じ。そうそう同じ名前の子がいるとは思えません。「ラッキー」や「レオ」だと多いかもしれないけど、「風雅」ですからね。
その話をふれば、ドンピシャでした。賞品を取りにきてないのはあとこの仔だけだから、mikaさんを探してつれて来ました。(賞品はmikaさんが持っているので)
無事全員に賞品が渡ってよかったです。みんな頑張ったんですからね。

そういえば、ワンコケーキ。5月生まれの子にはスペシャルトッピングしてもらえるんですよね。
風牙も勿論トッピング付を貰いました。
実は今日が誕生日なんですよね。5月22日。

そのあとちょっとだけお知り合いワンコたちの所に行きました。
ネオタン、お疲れで寝てたのに、やんちゃ君がごういんでごめんね。



そうして現場のお片付けも終わり、みんなで撤収です。
帰りの自動車の中では風牙爆睡。酔うこともなく無事に到着しました。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな、幸せになぁれ







5月22日

風牙君 1歳の誕生日
おめでとう



ニックネーム ほむら at 03:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

シェル・パ

マズ初めに、

覚書も兼ねているのでUPしますけど写真ないです。



御期待に沿えるような面白い内容じゃないですよ?

それでも良い方は最後まで読んでね〜るんるん



さて、5月16日のお話

なるべく時間軸にそっていっきま〜す。


朝、mikaさんがお迎えにきまして、荷物を押し込み(ホント、押し込んだって言うのが正解な状態です)人間&ワンコも押し込み〜。
車内で風牙、吐きましたダッシュ(走り出すさま)
でも、ちゃんとビニール袋の中に吐いてくれたので、たいして問題はなし。
ご飯食べさせてからあまり時間が経ってなかったからかな。
前に車に乗せたときは酔ったこと無かったから、今回が初。
何とか会場に到着しました〜。(実はほむらも乗り物に弱いのですたらーっ(汗)

すでに沢山の方が見えていましたね。
もう、何処を見てもシェルがいる〜。

で、荷物を置いて、そのまま何故か受付の手伝いを…。
ほむらの担当はフリマのはずなんですけど。
しつけ教室の受付を何件か。人が空いた隙をついてフリマにステッカーを届けに行きました。
本当は、受付スペースでも昼過ぎからステッカーを置いて販売しようと思っていたのですが、人員が足りず、人が居ない状態に…。
フリマの販売員手伝いとして参加してくれた相方も受付のまま手伝ってくれてました。
すまんねぇ、販売の手伝いとしか伝えてなかったから、受付等の細かい事は何にも話してなかったんだよね。
でも、お金が置いてあったから離れないでいてくれたことは非常にありがたかったです。
何度も受付の人が、すっからかんになっていたもんねぇ

空いていた隙にほむらも受付を済ませました。
有料しつけ教室もそのまま申し込み。一応スタッフの教室参加者は午前午後で振り分けるはずなんですが、何故か皆さん午後に集中たらーっ(汗)。そんだけ、忙しいからなんだろうケドネ。
だからほむらは午前中の教室に入りました。


と、受付前になんか見たことあるような子が。
何とノアちゃんでした。
ブログで10kgあるって書いてあった気がするんですけど、風牙と並んでも一回り小さいexclamation
それだけ体重あるなら風牙と同じくらいの大きさじゃないかと思っていたんですけど、驚きです。10kg近いなんてとても見えない〜。
ナツミさんも風牙の大きさ見て驚いてましたね。向こうは風牙はもっと小さいと思っていたみたいです。
当たり前か、7.5kg前後しか風牙はないんだもん。ノアパパさんかな?
風牙だっこして軽い、細いって言ってましたね。

無料しつけ相談が終わり、午前のしつけ教室のアナウンスが。
どんな事やるのかな。ドキドキです。
集合場所に行くと、風牙いきなりうんフン
袋とか持ってきてないよ〜と取りに戻ったんですが、その際、風牙を預けた相手がなんとgucci先生。先生は快く風牙を預かってくれました。
風牙、あわてさせないでよね、もうexclamation
先生さすがですよ。風牙の出身犬舎、ずばり的中ですもん。
はっきりと判る顔をしてるんだそうですよ、風牙は。
教室は初歩からです。
ワンコを大人しくさせる。
何処でも触らせる。肉球触ったり、お口開けたり。
風牙、ヌイグルミみたいにくたくたですよ。くつろいじゃってます。寝るなよ〜
次にリーダーウォーク。
コレが思い込みでちょっと間違っている点が…。直さなきゃ。
お座り、待ての基本しつけ。
教え方が違ってた。うんうん、こうするのか。風牙じゃなく、ほむらの方がお勉強です。普段からももっと取り入れよう。
5分休憩の筈が、時間も良いのでそのまま解散になってしまったことはちょっと残念です。まあ、天気良くって暑かったから、仕方ないんだけどね。
天気が曇りだったらなぁ、なんて身勝手な思いもあったりして。

そしてお昼のすいとん入り豚汁。お味噌がおいしかったぁ。
ほむらは車に酔うので朝ごはん用のおにぎりが残ってまして、ついでに食べたから、お腹いっぱいです。



さて、此処までが午前です。
長いので、午後は明日にでも書きます。(写真は無いのは同じですけどね)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな頑張ってますよ〜。
良い御家族が現れますように〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほむら at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ごめんなさーい

今週はイベント準備で忙しく、更新できない可能性のほうが多いです〜。



20100321000617.jpg



イベント成功させなきゃね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ぴかぴか(新しい)まもなくで〜すぴかぴか(新しい)

5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんな頑張ってますよ〜


ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

pet博お買い物篇2

今回は目当てにしていたおやつのお店が出てなかったので、いつもとちょっと違う感じのものばかりです。

20100506232647.jpg
買ったおやつはこんな感じです


んじゃ、個別に
20100506232708.jpg
ボーン型ガム。
大きい子用と小さい子用。ぶっちゃけ体重10上下で分かれてますね。

20100506232726.jpg
馬肉チップと馬肉ジャーキー

20100506232755.jpg
これも馬肉スティックジャーキー。コレは柔らかいので千切ってあげられます。

20100506232742.jpg
マグロ&かつおのスティック。コレ買ったのは初めてです。

20100506232819.jpg
みんなが大好きボーロちゃん。紫芋とチーズ味。



おやつはこんな感じですね。
またどっかのショーなり見に行って、ミートクッキー探してこよう。
今回出店してなかったのが残念です。



急ぎ足のペット博でしたが、楽しかったです。
いっぱいお話もしたし〜。風牙もいろんな仔にあえて遊んでもらって楽しかったみたいです。
帰りはカートの中でずーっと爆睡してましたから。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな頑張ってます


ニックネーム ほむら at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

pet博買い物篇

マズは買い物篇パート1です

20100502195901.jpg
あさひ用にオモチャ。前のリンゴちゃんは汚れたので只今洗濯中です

20100502195823.jpg
風牙に。
やっぱりハスキー君と取り合いです。

20100502201152.jpg
お品物一覧

個別に〜
20100502201339.jpg
バイオチャレンジ

20100502201322.jpg
オレンジX
スプレーボトルはオマケで貰いました〜

20100502201249.jpg
パルジェット
スプレーと詰め替え

20100502201235.jpg
携帯お水入れ。帰省のときとかに使えるな〜って思って今回購入。

20100502201217.jpg
此処までを同じ店で買ったのでおまけで貰ったものです



20100502202736.jpg
アウトレット品なので800円ほどお安くなってました。
ロングリード。黄色のはオマケで貰ったものです。
コレで呼び戻しの訓練が楽にできます〜。長さは5mです。


そして、今回最大のお買い物はコレだ〜

20100502153753.jpg
ペットカート。
最大25kgまでOK。ハスキー君も乗れますよ。
風牙独り占めでのびのびしてます。


次回はおやつ篇です〜。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

GW〜♪

ペット博ですね〜。
メッセか〜。

ほむらは日曜日に風牙つれていきます〜。


行かれる方、会場で見かけたら声かけてね〜
風牙つれて、リュック背負ってうろついてますから。
今回の目的もペットカートの品定め。
いいのあると良いなぁ。
あとはおやつですね。





たのし〜ことやろう!

お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんながんばってますよ〜

ニックネーム ほむら at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

がーーん

注)本日はショックの為、写真ありません
なんちゃって。写真が無いのはホントだけど



あさひがテレビのアンテナを破壊しました。
TV写んないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)


コンセント近くをこっそりカミカミして殆ど噛み切った模様。
ウチは電波状態が微妙なので、室内アンテナも使用してました。
それを〜〜。

あ〜さ〜ひ〜〜パンチ


ついでに、最近トイレを横着するように……。
部屋の中で好きな場所にしちゃうんですよ。
特に気に入っているのは布団の上ふらふら
折角「待て」がちゃんとできるようになってきたのに、次はトイレかぁ。
来たばっかりの頃はちゃんとトイレに行ったのに、変な癖がついちゃったよ。
この辺はフリーの弊害かな。
出来る時はきちんとできるから、怒られるかどうかを試している気もする。

勿論、怒りますパンチ


でも、この能天気お嬢さんは尻尾振ってるんだなぁ。
怒られる事も楽しいらしいがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら後は根競べ。
ちゃんとできた時は褒めて、それ以外は無視(って怒っちゃうわなあせあせ(飛び散る汗)

気合でガンバロ〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


こちらも宜しく

今日の話題のあさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みーんな可愛い良い子です。
ニックネーム ほむら at 02:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

すご〜い

20100417082410.jpg
本日の朝の景色


4月とは思えない風景ですよ。



お陰であさひの朝散歩、さぼっております。

明日は久々にお散歩いけそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワンコの写真がないので、あわてて貼り付けた。


オマケ↓

20100418021527.jpg
桶にはまる風牙。
あいかわらずですよ〜。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな頑張ってますよ〜



たのし〜ことやろう!

お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。
ニックネーム ほむら at 02:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする