2010年04月17日

季節は一体?

今日なんて、最高気温が一桁…

寒いですよ〜。



ってか、夜会社から帰るときに、みぞれ降ってました。
駅に着いたときなんて霰だったし。

一体春は何処行ったんでしょうねぇ?

20100414233621.jpg
オデの知った事じゃないもんなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

ニックネーム ほむら at 02:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

暴れん坊

20100408002406.jpg
室内大運動大会、開催中。


いや、開催したくないんだけどね?



20100408002418.jpg
何が何だかな、写真。


風牙とあさひの取っ組み合い。
団子になってガウガウあそびの最中です。



そうして、電池切れでみんなぐっすり寝るんだね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとお一つ、よろしくお願いします〜。


みんなの預かり日記も宜しくね。

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら
ニックネーム ほむら at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ごっちゃり

おやつ(お昼のご飯)食べた後、ハスキー君とおおあばれ。
20100407182309.jpg



そうして夜。
20100408002253.jpg
またまたみんなで大騒ぎ。

20100408002354.jpg

20100408002501.jpg

仕事で遅かったから、時間がなぁ…。
騒ぐような時間じゃないから、早々にハウスしてもらっちゃいましたけどね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと押してね
ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

寒い、それはまちがいない

20100405005826.jpg
ハスキー君がこんな格好で寝るくらいだから。
って、コレは昨晩のことで、今日じゃないですけどね。


20100405231512.jpg
今日は雨。
あさひのお楽しみのお散歩がなくなってしまったから(お部屋の中でもトイレできるので)中で遊びます。
おもちゃ振って誘えば、簡単に遊ぼうと乗ってきます。
バシバシ叩いてくるので結構痛いあせあせ(飛び散る汗)
後で会社に行ってから気が付いたんですが、手の甲にくっきりと引っかかれた爪跡が…。
あはは。元気が一番ですね。生傷絶えないってほどお転婆じゃないから、これからゆっくりと教えます。マズはお座りと待てダネ。
おやつ争奪戦はすごいですよ(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと押してね。
ニックネーム ほむら at 01:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

本日は買出しの日

ってことで、行って来ましたビッグサイトexclamation

20100404195335.jpg
入り口でチケット買いました。
うーん、高たらーっ(汗)
次回は前売り券買おうかな(前売り800円でしたあせあせ(飛び散る汗) ほんと、買っとけば良かった)

20100404193957.jpg
本日の買ったおやつ一覧。
買ったね〜、なんせ只今5頭だもんね

個別に
20100404194011.jpg
シージャーキー。やっとありました。
20100404194107.jpg
しかも種類増えてた。なので2種類買いました。骨型とロープ型。
前は割ってあげられなかったけど、このロープ状なら歯の悪いユーリアでもOKだろう。

20100404194049.jpg
もはや定番のレバートリーツ。実は箱買い。でもかさばるので開けて鞄につめて帰ってきたんです。

20100404194037.jpg
前回好評だった鶏冠。今回はどーんと大袋。300g入ってます。

20100404194023.jpg
わかさぎと最後まで迷ったビスケット。決め手はシージャーキーで魚があるからってことでお肉系のこっちに軍配。コレ、すごい好評です。食いつき良いですよ、ウチの子達は。

で、おやつ以外の購入品
20100404194213.jpg
あさひ用のリード。今の使っているリードは風牙のなので。もう一つ太めなものにしました。風牙のは小型犬用なので対応が一応10kgだったりして……。

20100404194140.jpg
おもちゃ。あさひがあまりオモチャで遊ばないので、どうかなぁっと思って買ってみた。ちょこっとまけてもらっちゃいました。オレンジのがあさひの。みどりのは風牙の。


まあ、これだけあれば暫くのおやつは大丈夫でしょう。
来月にはペット博もあることだしね。


ドッグカート、結構良い感じのがあったんです。
けど、今回はワンコ連れじゃないので連れて行ったときに改めてって事にしました。
2種類で迷ってますね。2万と2万5千。2万5千の方が気に入っているんですけど、コレも色が微妙…。2万の方は色は問題なし。けど、ちょっとバスケット部分が浅いのが気になるところ…。
なかなか即決には至りません……。ペット博での商品に期待しようっと。


あ、ワンズの写真が無いや……。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
読んだら、ポチッとお願いします〜。
ニックネーム ほむら at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

壊さないでね?

あさひ、帰ってきました。

も〜、白黒2ワンが気にする気にするあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに白黒コンビといえば風牙とハスキー君です。(どっちも白っぽい上、2色しかないからねぇ)
(黒白コンビだとユーリアと風牙になるたらーっ(汗)

昨晩いなかった所為か、帰ってきたあさひが気になるらしく、ケージをガシガシ………



お願いだから、これ以上壊さないでね?
ええ、既に壊されているんですよ、このケージ。鍵がかからないんだもん。

なので別にかぎつけてます。

夜になってやっと落ち着いたらしい。

あさひもぐっすり寝ております。



20100331082210.jpg
(コレは一昨日の写真で今日のではないですよ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
みたよ〜ってぽちっと押してね
ニックネーム ほむら at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

本日

20100331075459.jpg

預かりっ子のあさひは避妊手術のため、病院に。

お迎えのmikaさんご苦労様です。

ほむらは車を持っていないので、お迎えはとってもありがたいです。



無事手術が出来れば、明日(土曜日)には帰って来る予定です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してね。
ニックネーム ほむら at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ワンコにとっては

魅力的な匂いナンダロウけど……

レバー嫌いのほむらにとっては生臭いだけ…
しかも血の匂いだし〜顔(泣)

でも、あさひに体力付けさせる為、頑張って茹でてご飯作ってます。
ペンネ茹でてお肉とサツマイモ、人参を煮たのをかける。
コレをパックに詰めて、相棒に時間を見て湯をかけてあげるように頼んであります。

あさひ、只今1日4食。
なのに体重変化はないです。

でも、体力は回復しつつあるのかも。
飛びつきってほどじゃないですが、膝に足をかけてきたり、テーブルの上を物色するのに立ち上がってみたりと、なかなか忙しい御様子。

またこの辺は写真撮って預かりブログに記事書きますよ。
今日は時間ないので、こっちにひとくくり。


あさひはワンズとおおむね仲良くやってます。
いろいろ勉強しながら他のワンコとの付き合い方を覚えていっているようです。
がうがうもたまーにあるけれど、ケンカにまではなりません。
すっかり馴染んでストーカーしてますよ、相棒の(爆)
なんせ、ご飯あげる回数は相棒の方が多いもんで。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとおしてね〜。

コメントのお返しコメントがなかなか出来ない状態です。
覗いてはいるのですが(アメブロの方はペタ返しはしてます。コメントできなくってごめんなさい)
もう少し長い目で見てね。

ニックネーム ほむら at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

てんやわんやの

ウチのワンズ

みんながあさひと遊びたいらしい。
勿論あさひもそうみたい。
20100329074739.jpg

でももうちょっと我慢してね。
あさひはマズは体重を適正にすることからだね。
なんせ背骨がすごくごつごつって浮いてるんだし、肋骨も触って数えられるくらいはっきり。
がりがりじゃないけど、肉が足らない事だけは確かでしょう。

20100330011750.jpg
なかなか遊ばせてもらえなくって、拗ねる風牙。
ハスキー君と風牙が一番気にします。
去勢してないからかなぁ………




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッと押してくれたら喜びます
ニックネーム ほむら at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

やってきました

本日我が家に新たな仲間が加わりました。


名前は「あさひ」女の子です。

本日関東の現場からレスキューされてきました。
これから我が家でのんびり新しい家族を探します。
とっても可愛いこですよ〜。


預かり日記は右のんびりあるこう」です。


今回は7頭もの救出で預かりボランティアさんの手が足りません。
詳細は右シェルティーレスキュー


今回救出のシェルティーたちはみんな可愛いお顔の子達ばかりで、あちこちでも預かり日記が上がっております。
サイドのリンク内にも幾つかありますよ(今度整理してうえのほうに預かりさんを並べます)
良かったらみてね〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
みんなに幸せが来るようにポチッと押してください。お願いします。
ニックネーム ほむら at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

笑っちゃった

楽しい野望だわ。

ってことで、ほむらもやって見ました。

ibuki.jpg
いぶきちゃんです。



うーん。
スピード感が足りないかな。


ibuki_01.jpg
コレでど〜だexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
写真が写せなかったから、人様ん家のワンコをネタにしてみた。
ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

日付が変わってから

帰ってきました。
久々な午前様。終電間際………。ってか一番家に近い最寄り駅への乗り継ぎ電車は終電終わってますけどね。ついでにバスも。
駅からは歩くしかない……。


さて、疲れているので今日は手身近に



お知らせです。



御協力要請です。

500円募金のお願い。
詳しくは右此処へ。



シェルティーレスキューでは、救助・保護されたシェルティーの新しいご家族が決まるまでの間、一時的にお預かり頂けるボランティアさんを募集しています。
まだまだ預かりボランティアさんの数が足りません。
短期間でも良いので、やってみようかな、と思われた方是非お願いします。
詳しくは右此方です。

またあわせて、御支援のお願いもしております。
詳しくは右此方


よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。こっちも応援してね
ニックネーム ほむら at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

バタバタ

としてて、今日も写真とれずorz

最近写真の無い日が多いよ。
今週はずーっとこの調子なので、写真ない日のほうが多いかも。


なので、思い出写真
20081207145850.jpg
炎樹です。

寝たっきりになる直前くらい。
後ろ足が麻痺して、立つのがやっと。
数歩歩いては転ぶという状態だった頃。移動を殆どしないのでシーツひいただけの場所に大人しくいました。
丸くなってますが寝てるわけじゃなく後足を気にしていたのだと思います。
こういう格好で滅多に寝ない子だったので。寝るときは殆どが豪快に横になってましたからねぇ。
数少ない炎樹の写真でした。


ほんと、もっと写真撮っておけば良かった。
もっともっと長生きしてくれると思ってたから。

足の麻痺に気が付いて、寝たっきりになるまでわずか2ヶ月。寝たっきりで4ヶ月弱頑張ってくれた。
本当にあっという間に逝ってしまった感じが否めない子です。
もうすぐ炎ちゃんが天使になって1年が経ちます。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくれたらうれしいなぁ
ニックネーム ほむら at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

写真撮ってないけど

昨日の風、すごかったですね。
全国的にどこもかしこも強風大荒れだったみたいです。

ほむらも、今日出かけたら、古い家屋(昔社宅か何かに使われていたような感じの家。今は同然放置空屋です)の屋根が半分ほどはがれて隣の家の屋根との間に引っかかってました。
初め見たとき(あれ? あそこの家、隣の家との間に屋根付きガレージなんてあったっけ?)って思いましたよ、マジデ。
良く見たら屋根がはがれてるたらーっ(汗)
う、ウチも古いから、瓦ぐらい吹っ飛んでいるんじゃないだろうか。
マジに心配になってきました〜。
一応、大丈夫のようですが…



あと
隣の家の人が怖いです……

しょっちゅう夫婦喧嘩(すごく派手なんですよ)する家庭なんですが。
そこの自転車置く用のスペースに誰かいるんですよ。
初め暗いから気が付かなかったんですが、焦げ臭い匂いと視界の角にちらちらと炎のようなものが見えるんです。
「焦げ臭い?」って呟くとカチって音がして見えなくなったんです。
あと耳を澄ますと鼻をすすり上げるような音が聞こえます。
「………」
人が居るなら放火魔じゃなさそうだしとそのままにしているんですけどね。
その人、タブンお隣の旦那さんじゃないかなぁと……。
ダンボールのついたての奥にいるみたいなんでわかんないですけど、前にも頭にタオル当てて外に座り込んでいたことがあったから…。

不審者がいます〜って警察に電話したくなったよ。
こういう場合、どうするべきなのかな?
一応、お隣さんち内にいるみたいだし、確実に誰かはいるみたいだけどそれが「誰」かは特定出来てないんですよ。
ウチの庭(っていえるほどのスペースじゃない)と接している部分だけに何だか怖いなぁ。火を使っているのも暖を取る為だったら火事にならないと言えないし。今日なんて風強いから火がつけばあっという間に広がりそうだし…。


何事もおきませんように顔(なに〜)

事件になって警察から「お隣はどんな人でしたか?」って聞かれたくはないですよ。
この心境、わかりますよね?




ワンコネタじゃないけど…
ニックネーム ほむら at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

本日も

ワンズの写真はありません。

その代わり
20100319150247.jpg
木に止まっているのはヒヨドリです。
どうも若い子のようです。

20100319150727.jpg
コブシ。かなり満開でした。

20100319150515.jpg
ついでにネコヤナギ。
もこもこにオシベがぶわ〜っと出てました。
触ったら花粉で黄色くなりそう。

出先の写真でした〜。

ほんと春は間も無くですね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
降るって言ってたのに今日は大丈夫でした。でも、明日はね…。
ワンコネタじゃないですが、よかったらポチッと押してやってください。お願いします
ニックネーム ほむら at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

寝てますが…

20100318005153.jpg
桶に嵌っている風牙。
お気に入りは大きくなっても変わらないらしい。
とはいえそろそろきつそうに見えるのはキノセイなんだろうか?

20100318005212.jpg
その手前にテリー。
同じ様なポーズで寝ております。


20100318005234.jpg
何とか同じ画面に入れてみた。
殆ど同じ大きさの2匹。気持ち風牙の方が大きいが、重さはテリーの方が1kgばかり重い。
何にせよ、寝てるときは仲の良い2匹
別に起きてるときが仲が悪いわけじゃないけれど、ユーリアみたいに遊んでくれる相手じゃないと風牙は理解しているようです。


そういえば
20100318004344.jpg
こんなパンを相棒が買ってきた。
その名も「カメロンパン」というらしい。
ちなみにひな祭りのあたりの日だけ色違いが出るんだそうだ。「イチゴカメロンパン」どっちだ〜って突っ込みいれたくなるような名前だなあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援、お願いします
ニックネーム ほむら at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

祝、やっとです

20100317005855.jpg
風牙、やっと7kg越えました〜。手(チョキ)
本日計ったら7.4kgでした。
大体8kg前後で維持していければ良さそうな体格なので、丁度良いかな。


そんな風牙君
本日は珍しくねーちゃんとガウガウ遊びをしてました。
風牙が大きくなっちゃったから、ねーちゃんあんまり遊びに乗ってくれなくなったのに今日は気分乗ったのね。
20100317010147.jpg
がじがじ

20100317010133.jpg
がうがう

20100317010505.jpg
あれ? いつの間にか転がされてる

20100317010519.jpg
そのままがうがう〜

20100317010535.jpg
そろそろユーリアが飽きてきたらしい

20100317010615.jpg
風牙の逆襲。ってフレーム切れちゃったじゃないたらーっ(汗)


元気な年寄りとオチビさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと一押し、お願いします
ニックネーム ほむら at 03:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

今日は

写真ないたらーっ(汗)

最近、お腹緩い子が多いから、今日はご飯後のおやつにバナナとヨーグルトをあげました。
みんなしっかり食べてた。

ゆるゆる君なのはテリーとハスキー君。
風牙は最近は調子が良くってお腹周りにもしっかりと肉が付いてきた。
体重はまだはかってないけど(明日はかろうかなぁと思ってはいます)そろそろ7kg越えた感じ。
越えてくれないとそれはそれで問題なんですよ。1ヶ月以上も6kg代だなんて。成長期(そろそろ止まるけど)の仔犬じゃありえない!
風牙の大きさから8kgぐらいの体重でもおかしくないのに。(毛が多くて実際より結構大きめに見えます。規定サイズ内だとは思うんですが。この辺もはからなきゃね)

ユーリアはすっかりダイエット成功でスリムに。
本来は小さな子なので、かなり縮んだようにほむらは思えて仕方が無いあせあせ(飛び散る汗)
それだけ太っていて小さく見えてなかったってことなんでしょうけど。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッと一押ししてくれたら喜びます(^^)ノ
ニックネーム ほむら at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

かく事が…

最近、風牙がけっこういびきをかく。
鼻息荒く寝てるなぁと思えば、くか〜っといびきが……

ワンコのいびきが意外にすごい事は以前の相棒の愛犬で知ってはいるんですが…

ほむらはずっとそのワンコのいびきを相棒のいびきだと信じて疑わなかった経緯があったりします
あははあせあせ(飛び散る汗)

今日はかなりあったかでした。
ホント、もうすぐ春だなぁと、社内のくしゃみを聞きながら実感しております。
(社内、花粉症の方が結構いるんですよ。昨日から早速くしゃみをしてますね。
ほむらは花粉症予備軍。いずれなるだろうけど、現時点で症状はありません)
コレも春の風物詩かな…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ワンコネタってほどじゃないけど〜、ランキング参加中!
結構下がっちゃったねたらーっ(汗)
ニックネーム ほむら at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

昨日の

記事に書いた歯磨き粉のシャメ写してみました。

20100303003125.jpg
コレです。
甘草やクロロフィルなんかの植物天然成分が原料。

ざらりとした感じのジェルで、歯ブラシやコットンにとって歯に塗りつけるようにして磨きます。
歯磨きが嫌な子には口に含ませるだけでも口臭予防になります〜るんるん
おやつとか鼻にちょっとつければ自分で舐めますよね。それでOK。
簡単〜揺れるハート

オススメですよ。お値段は1680円+送料ですね。
http://www.green-dog.com/
ほむらは此処のサイトさんから通販で購入しました。
良かったら見てみてね。


20100110030458.jpg
ちょっと前の風牙です。
まだカラーが今ほどライオン君になってないですね。
こうやって見ると此処一月ほどでかなり長くなってきたんですねぇ。

楽しみ楽しみ黒ハート

勿論、週末の日曜日も楽しみ。
良い天気でありますように。晴れてくれたらいいな〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと押してくれたら嬉しいです。
ニックネーム ほむら at 02:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする