2014年11月10日

出動!

11月9日

風牙5回目の出動要請です

感謝状.jpg

感謝状の写真は珍しく笑顔

可愛いね〜(^^)

bandana_001.jpg

帰ってきてからお水をしっかり補給

首のバンダナも5枚目ですね。

採血部のはげ隠し(^^; 笑っちゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)


perori_001.jpg

しっかり水分補給できたようで満足げなお顔でぺろり

しかし、疲れたんでしょうね、すぐにこんな顔も

nemui_001.jpg

akubi_001.jpg

ほおっておいたら、すみっこで寝たようです


rinne_0007.jpg

相変わらずな鈴音

rinne_0006.jpg

いつになったらケージから出てくつろげるのやら……

ストーカーにすらなってないんだよねぇ。いったい家に来てからどれだけ経っていると思うのか……

気長に持久戦ですね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

やっぱりお約束(笑)

皆さん、おひさしのほむらです

そろそろ梨の時期も終わり、お店にはオレンジ色の柿やみかんが並びますね


梨の食べ収めとばかりに、豊水梨の大玉を買いまして…

そうすると「アレ」が付いてくるんですよね(笑)


では、お約束の…

風牙君です

fuga_001.jpg
なにするんでしかぁ…

fuga_002.jpg
写すんじゃないでし…

fuga_003.jpg
もぉ〜〜でし

fuga_004.jpg

最後には「ふん!!」っとそっぽ向かれて写真はここまででした(^^;)


鈴ちゃんには、まだ無理なんで無理強いしない。

維月君は、こんな事したらイラつかれてガウになるんでこれも無理強いしない。

あとは……。

それは預かりっ子のブログに載せましょう



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

1日遅れですが

お久しぶりのほむらです

本当は昨日中にupするべきだったんですが…

バイトで帰宅時間が遅かった為、本日に変更(^^;


えーと、昨日5月22日で

風牙、めでたく5歳となりました。

誕生日プレゼントは、前に書いたとおりの「わんわんわんいん」です

WINE_WH.jpg

ラベル.jpg

ラベルを見てわかるとおり、ワイン風のぶどうジュースでございます

fuga_0523_001.jpg

fuga_0523_002.jpg

まずは主役の風牙君

あっという間に飲み干しました


ITUKI_0523.jpg

次は維月。おいしそうに飲みました。

UI_0523.jpg

最後は預かりっ子、うい。

しっかりと飲みました(^^)

本当は、4月の六花の誕生日にもみんなで赤のわんわんわんいんを飲む予定だったんだけどね…



なにはともあれ、元気にこの一年を過ごせますように…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします"/
ニックネーム ほむら at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

4度目の出動

4月10日

前日の電話で、風牙に供血依頼が着ました。
4回目の出動です。

リラックス状態の風牙と日本小動物医療センターへ(^^:)

天気もよく気温もそこそこ。
良い陽気で、風牙お出かけ満喫中(^^:)

健康診断とフィラリアチェック。
当然問題なし。
クロスマッチの検査も終わり、採血中に輸血相手のお母さんに会いました。
めったに出くわすことは無いのでしょうが、今回はたまたま時間が鉢合わせしたとのことで、沢山のお礼を述べていかれました。
今回の輸血相手は小型犬(おそらく超小型犬だと思う。チワワとか)で重度の貧血で。
飼い主のお母さんは、家に連れて帰りたいと希望していたのですが、あまりにも貧血過ぎて帰せないのだとか。輸血で少しでも好転すれば、家族の元へも帰れるとのこと。

風牙、血が濃い子なので(赤血球が通常より多めなんです)少しでも状態や貧血が好転して、お家に帰れるといいなぁ。
そう祈りつつ、帰ってきました。

献血中、毎回なんですけど、風牙は沈静なしでやるんですが、まるで沈静かけた子のように大人しいといわれるんですよ。
全く暴れず、じっとしているのだとか。
担当医には毎回驚かれつつ褒められてます(^^)b
外面良男君のおかげですね。


次は、また半年程後のことだろうな。
そのときも仕事の都合が合うといいんだけどな


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

帰ってきました

こんばんは〜、ほむらです


風牙、病院で一泊して、本日無事に帰ってきました。

風牙.jpg

お疲れらしく、あちこちで行き倒れてます(笑)


ちなみに、ほむらがカットした、風牙の手はこんな感じです

風牙の手.jpg

そこそこでしょ(笑)
まだ、綺麗に丸くなりきってないとこが歩けど……

こういうできてしまう角を取るのが苦手なんですねぇ(−−;
練習しなきゃ


抜糸までは10日ほど。
その間傷を舐めないように、エリカラつきなんだけど…

かわいそうなんで、今はオムツ付きではずしてます。
まあ、傷を舐められなきゃいいわけだからね。

昼とかはエリカラ付きになるかもね。風牙、がまんだぞ〜。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

決めました…

おひさしぶりのほむらです

みなさん、こんばんは〜




えっとですねぇ

風牙、去勢することに決めました。

ショーチャレンジしてみたかったんですが…

思ったようにおなかの辺りの毛が伸びず…。

いまだにパピークラスか女の子のような毛の長さ。

毛量に反して、パスターンの毛は伸びず……。

毛量が十分あるだけに諦めきれず、この年齢まで粘ってみましてが……。

さすがにもう伸びないねぇっと諦めました。

残念ですが、最近特に男の子のわがままが出てきだして、維月とのマジけんかをすることがあるので、去勢しようと決めました。

風牙14-0324.jpg
ショーデビューを応援してくれた方々にはちょっと申し訳ないですが、それも切っ掛けかと思います。

手術はすでに予約済。
実は3月25日だったりします。

爪と足回りだけは綺麗にカットしてみました。
(でも足裏は切らせてくれなかった…)
傷が治ったらシャンプーします。(^^)ノ


仲良し14-0324.jpg
六花とは、仲良いですよ。もっぱら噛み付かれてもやり返さずに逃げる一方の超フェミニストなんです。
ご飯取られても、おやつ取られても…。あ、おやつは六花の横取りする事もあるか(笑)

そんなのほほん坊ちゃんを、これからもよろしくお願いします


さて、話題変わって。

ちょっと出先で見つけました。

IKEA.jpg

実は、まだ工事中。外見だけはすっかりできているし、店舗内にも商品が運び込まれているようなんですが…。

いつ開店するんだろうなぁ。今は付属の駐車場とかの周りの工事をしているみたいですよ。
開店するのが楽しみ(^^)ノ



さて、最近の維月くん。

わがままや、甘えも出てくるようになりました。

今の彼の趣味(?)は、これ。

いつき2014.jpg

レースのカーテンの向こう側に陣取る事。

で、日向ぼっこ。

人間や、猫が来ると警報よろしく吠えたくります(−−;)

ちなみにいくつかバリエーションありまして。

いつき14-3024.jpg

今日はこんな感じでした(^^;)
顔だけでもいいんだねぇ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2度目の出動

2月7日

日本小動物医療センターから供血の依頼がきました
+の血液型の子だそうで、風牙です。

必要なのはその日だそうで、ほむらは夜勤で帰ってきたところでしたが、そのまま風牙をつれていってきました。

いきなりカートに入れられた風牙
何がなんだかだったんでしょうね、緊張しまくりで落ち着かない(^^;

健康チェックをして採血して終了。

おやつと感謝状と鉄剤を貰い帰宅しました。


ご褒美に大好きな「たら」のおやつを一人だけ貰い、しっかり食べて元気回復しました〜。


センターに行ってみて、患畜さんの多いことにびっくり。
前回や、登録に行ったときはせいぜい1〜2組クライしかいなかったのに、この日は5〜6組の方が見えてました。
そりゃあ、供血お願いも多くなるよねぇ。
でも感謝状の貼ってあるのを見ると、献血ボラさんは順調に増えていっているようです。

8歳までしか出来ないから後4年ちょっとだね

少しでも、助かる命の手助けになりますように




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね





シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

先週のことですが

あっという間に1週間です。

今日はこんな時間に更新です(^^)
こんな早起きはあんまりしない。


先週の8日に、風牙は供血に行ってきました。
場所は「日本小動物医療センター」です。


なんか聞き覚えあるって方もいると思います。
シェルレスから、病気のシェルティーのロン君の手術ために、ミルクちゃんが駆けつけた病院です。
風牙は今年の1月に献血ボランティアとして登録してきました。
その出動依頼がきて本日出かけました。


朝にはまだ霧雨が降っていましたが、そんな中、風牙&六花の2ワン、大人しくバギーに乗ってお出かけです。
風牙は出動で、六花は新規登録のためです。

病院について、2ワンとも血液検査&健康チェック
そうして問題が無ければ風牙は献血です。

体重が若干落ちていたくらいで(原因はおそらくアレルギーのためにフードを変えたせいだと思われます。たまにアレルギーのカイカイが出るんですよね、風牙は)
問題はなくそのまま採血決定です。

DCIM0008.jpg
献血後、名刺より少し小さいくらいの毛刈り後をカバーするためか、バンダナをつけてもらってご機嫌な風牙。でもちょっとお疲れかな。
採血時はとても大人しくいい子だったそうです。

採血までの待ち時間でミルクちゃんの感謝状も見つけました。

DCIM0007.jpg

こうして約1年間は壁に貼ってあって、その後はファイルに閉じておくようです。
風牙の感謝状が張られる場所とは別なんですけどね。
まだまだ少ないボランティア登録の子達。
なんせ、ワンコ&にゃんこあわせているのに、風牙の登録No.は22なんですよね。


病院までの道端に
DCIM0009.jpg

こんな可愛い野いちご発見。食べれるけど、道路わきで結構排気ガスかかってるのでとる気にはなれませんけどね(^^;)




そして、その後六花の登録証も着ました。

DCIM0015.jpg

六花は−なんですね。

ワンコも−の子って少ないのかしら?
風牙の様子を確認してきたN先生が「六花ちゃん、−でした。協力要請があると思いますので、ぜひ、お願いします」ってちょっとうれしそうな声でした。


六花の登録No.は45でした。半年で結構増えたね(^^)
猫の登録さんが多かったみたいですよ。
福島から、保護された猫の里親さんになった人が、「いろんな方に助けていただいた命ですから、少しでも恩返しになれば」と登録してくれた方もいたそうです。
少しずつでも広がってほしい、ボランティアです。
難しい病気で手術をしなくちゃならない子や、極度の貧血で輸血が必要な子などがまだまだたくさんいます。

少しでもお役に立てたかな?


風牙は、献血後もいっぱいおやつ貰って、ご飯貰ってとっても元気にすごしています。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

お供は、ぼくでし

行ってきましたPET博
前日の大雨で、どうかなぁと思いましたが…

朝、起きた時点では曇り
ワンズにご飯をあげていたら雨が降ってきましてお供なしにしようか迷いましたが、日が出てきだしたので、連れて行くことにしました

手間取ったのはJRの乗り換えのとき
PETの運賃だっていってるのに、理解してくれなくって微妙な食い違いの会話になりそこで10分近いロス
ほむらの乗り換え運賃じゃないわ〜〜って心の中でだけ叫んでおきました
JRだけだよ、動物に運賃(手荷物代)がかかるのは。
他の路線はかなり無料になっているみたいです。

渋谷駅での乗り換えのときに手を貸してくれようとした、お姉さんありがとうございます。
あそこの階段は段差が小さいので覚悟していったので大丈夫です。
思いやりがこういうときはとってもうれしいですね。
エレベーターでもいっぱいそうだから次にと思ったら、「大丈夫、乗れる乗れる。乗っちゃいなさい」って声が。
ホント、ありがたかったですよ〜

なにはともあれ、無事にみなとみらい駅に到着〜。

出口が微妙だったんだけど、まあ地上に出ればわかるからいっか〜〜と気楽に地上に出て会場に向かいました。
(迷子にはなりません。大まかな建物配置を記憶して行ったので、それを目安に行動してたから)

geat.JPG
会場到着〜

チケット売り場はちょっとだけ並んでいましたが、大して時間がかからずに中に入れました

風牙、なんだかハイテンションだったんで、ワンコ用トイレを探してうろうろしているうちにうんP、されちゃって大慌て(^^;)
fuga0504-01.JPG
きれいに掃除して、再びカートに乗っけた

まったく悪びれない坊主だわ

会場内にはいろんなペットが来ていました
犬(犬種さまざま)、猫(リード着いてましたね)は当たり前で、ウサギ、ミーアキャット、プレーリードッグ、モルモット、亀

亀は驚いたので、思わず写真撮らせてもらいました
kame.JPG
あ、ブログ掲載の許可は貰い忘れました(−−;

fuga0504-02.JPG
いっぱいいろんなワンコに挨拶して、いっぱいいろんな人になでてもらって、かまってもらって風牙は上機嫌

会場を出るころにはお疲れモードに(笑)
otukare.JPG

このねむそーな顔

帰りの電車の中では横になって寝てたりしてましたね。


会場を出たときには横浜は雨(@@;)
結構降ってます。
どうしようかなと、パンかじりつつ見てたら小降りになってきたので駅までほぼ小走りで走りました。
あまり濡れることなく駅に到着できました。

地元の駅到着したときも、雨降り始めて来てました。

これ以上降って来るな〜と願いながら家に向かう途中、日が差してきたんで、ひょっとしてと思って振り向けば、そこには
niji.JPG
こーんな景色が。

ちなみに虹の写真の位置は家から数分のところです


大して降られずに無事帰れてよかった(^^)

買い物は今回は写真撮って無いや(汗)
毎度おなじみのレバートリーツ、オレンジX、ミルクのガム、ビスケットのおやつ(しつけ用の細かい粒のもの)
買ったのはこんなもんだけです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ほ〜〜

風牙、献血ボランティアに登録したのですが、正式登録されました

まあ担当の獣医さんから問題なく登録されるこの方が普通なんですから大丈夫ですって言われてましたけどね(^^)
春には血液検査をちゃんとしてるしね。


tag.jpg

これが同封されてました。

骨型のタグには風牙の血液型が刻印されています。
風牙の血液型はDEA1.1(+)でした
下のカードは献血カードです。人間のとおなじ感じですね。



犬の血液型は全部で13種あるといわれているそうですが、現在使用されているのは8種類のものなんだそうですね。

昔、テリーを飼いはじめた頃に、ワンコの血液型を知ろうって感じのブームがあったんですよ。その頃の血液型分類の仕方は今のものと違っていた覚えが…




風牙の登録記事はこちらです


中高度獣医療を行う機関では献血を求めております。
あなたと愛犬によって救われる命があります。

どうぞよろしくお願い致します。



これは各地の獣医さんでも同じ取り組みがおおく行われているそうです。

少しでもこういうボランティアの輪が広がりますように


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

御待ちかねの〇〇〇

土曜日は久々なお休みに成りました〜♪


漸く風牙御待ちかねの誕生日のプレゼントのおやつをあげました


今回用意したのは凍らせてシャーベットにも出来る、プリンみたいなものです。
風牙の好きなイチゴ味にしてみました
2011052823490000.jpg
お皿に入れて準備中

端っこが欠けた(汗)


準備している脇では待ちきれない坊ちゃんが………
2011052823500000.jpg
もうちょっと良い子でね〜


2011052823520001.jpg
「待て」かけてます。
中身を見て誘惑に負けないように、おやつを必死で見ないようにする風牙(^m^)


2011052823520002.jpg
「よしっ」の合図で喰い付きの良いこと(^^;)
さっき夜のゴハン食べたんじゃなかったっけ?

2011052823520006.jpg
一心不乱に喰っております


2011052823530000.jpg
はい、綺麗に完食いたしました〜


他の子にもちゃんとあげましたよ。
みんなウマウマで味わって食べておりました(^^)b


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



本当は、5月29日の日曜日に埼玉の道満ドッグランで保護犬の譲渡会が行われるはずでした。
しかし、全国的な梅雨入りで雨確実そうなので中止に成りました。
いろんな企画をみんなが立てて準備していただけに、中止は残念でした。
お天気相手じゃ文句も言えないけどね。

一応、延期で開催予定です。
ニックネーム ほむら at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

風牙2才の顔

2011052318020004.jpg

寝起きでちょっとぼーっとしている風牙。
さっきまではココで熟睡中でした。
カメラの音でおきちゃったのよ


2011052316500000.jpg

到底2歳になったとは思えないちょっとお間抜けなお顔(^^)




ちょっと変わった写真

2011052508010003.jpg

赤い点がいっぱい付いているの分かりますか?

これ、全部てんとう虫なんです。
写真に写っていないところにもいっぱいいます(^^;)



2011052518070005.jpg

駅前のロータリーの噴水で見られる光景

すっかり定番になっちゃいましたね。
数年前から、この時期に見られるようになりました。
カルガモ親子(^^)b

以前の携帯じゃつぶれて何が写っているか分からない程度にしか写らなかったのにね。
新しい携帯はさすがカメラ機能がウリですね(^^)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

やんちゃっ子、まかり通る

本日は風牙2歳の誕生日


しか〜し!!!!
このやんちゃっ子は全くって良いほど成長して無い。

いたずらするわ、吠えるわ、他の子に威嚇するわ、ご飯横取りするわ………etc

全く良いとこなし!

ああ、でかさだけは一人前だったわね(^^;)

我が家のシェルズの(預りっ子除く)中では一番でかい

当然の事ながら、いたずら被害もぴか一。


いつになったらりっぱなお兄ちゃんになってくれるんだろうか?



そんな風牙2際は、本日もいつきと爆走して室内を大暴れいたしましたとさ……


プレゼントのおやつ…。
あんまり悪さすると、無しにするからね!




写真が取れなかったけど、久々なワンコ日記でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

PET博での

風牙君です
20110109151947.jpg

写したのは相棒
携帯がわりと前の型だってのも手伝ってか、微妙にソフトフォーカスです。
写っているベージュのコートの手はほむらでございます。

20110109152009.jpg
試供品のおやつを貰ったところ。
おいしそうに食べているようには見えませんが、うまうまだったようですよ。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クリスマスパーティinノークス

シェルティーレスキュー主催のクリスマスパーティにほむらも参加してきました。

ほむらが参加したのはお客さんとして午前の部。
本当は譲渡会まで手伝ってそこで帰るつもりだったんですが……

何故か最後までいたりします(^^;)


詳しい記事はもうちょっと後で。
一生懸命写真を写したら、なんのかんので400枚…。
もっともワンコだけじゃなくて、パーティの雰囲気が伝わるかなとその他の写真もいっぱい…。
まあ、ほむらが上手く写せなかったものは他の皆さんの写真に期待していただきましょう(^^)b


ってことで
風牙君をちょこっとだけ

IMG_1725.JPG
ウマウマに真剣な顔です

IMG_1735.JPG
食べ終わればこーんな笑顔わーい(嬉しい顔)

IMG_1701.JPG
お疲れで、何処でも落ちるのは得意技(?)

IMG_1781.JPG
最後まで居たお陰で、こんなバンダナを貰っちゃいました。
風牙にクリスマスプレゼントだね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




ニックネーム ほむら at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

いっぱ〜い(^^)

最近、親戚犬探しサイトが盛り上がってますね。

以前にもあったんですよね。
ほむらもその時にせっせと打ち込みして登録したんです。


暫く覗きにいってなかったんだけど、登録数が増えてるみたいだから、覗きに行きました。
と、親戚犬の飼い主さんたちからのメッセージが!!!

一つは最近「こはる」ちゃんと親戚が発覚した「フェアリー」ちゃん。
血統的には遠い親戚なんですけどね。


え?

ってことは、フェアリーちゃんはさんでこはちゃんと風牙は親戚って事?!
なんか、すごい事になってます(^^;)



もう一つ別の方からもメッセージが。
なんと、風牙のおじさんさんですよ〜。すっご〜〜い
こんなに近い血統の子がいると何だか嬉しくなって親近感(勝手に)5割ましです〜♪

ハイテンションなほむら。
いや〜、仕事がね、切羽詰りすぎてんですわ〜。あはは〜。
入らなきゃ終わらないよ〜、当たり前だけどさ。


いろいろ忙しく忙しないですが、日記が最近飛び飛びなんですけどね。


忙しいのが悪いのさ〜。

あ、風牙の兄弟は男の子(バイブラック)の仔はどっかのブリーダー(ショーやっている方らしい)の元に行ったことまでは分かってます。
そういう方はあまりこういうサイトに登録はしないだろうからね。兄弟犬のヒットはないだろうと思ってはいるんですけどね…。
女の子の方はどうだろうなぁ。3頭でバイブラック2頭、ブルーマール1頭。
見つかったらもっとテンション上がるよね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


預かり日記のリンクは只今整理中。もう少々お待ちください
ニックネーム ほむら at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

10月17日の事、その2

前回は会場に到着したとこまでで終わっているので、その続きです〜


前回の到着して車を止めたとこから写した写真がコレ
IMG_0464.JPG


とりあえず建物内にワンズは入れられないので、風牙はまだケージINで車の中です。
朝のミーティングの案内があったので、建物の中の指示された部屋へと移動しました。
本日のスケジュールの説明等聞いてから集合写真の撮影場所へ移動。
ココまではワンズ無し。(待機してた家族さんが連れてきた子が混ざってたりはしましたけど、皆さんワンコを連れてくるほどの時間の余裕は無いんです)
写真をさっさと写してそれぞれのセミナー会場にワンコ連れて集合です。
グルーミングコーナーでは皆さん一斉にテーブルの用意。
何をしたら良いのか全く判らないほむらはぽけ〜と見ているしかない。
(う〜〜ん、まるっきりの初心者っていないんじゃ…)

講師の方が説明して皆さん一斉に作業にかかります。
でも、ほむらはわかりませ〜ん。思い切って講師の方に声かけました。
ほむらにしては頑張ったよね。
知らない人に話しかけるのってほむらはものすごく苦手です。はっきり言って出来ません。それくらい人見知りなんです。
でも、知っている人はいないし〜(唯一知っている方は別のコースの講師の方です)自分でやるしかない!
何とかまるっきりのド素人ですと説明してでは、ハンドリングからやった方が良いでしょうって事で(というか、グルーミングを1日数時間で覚えろなんて方が絶対に無理だからってことで。第一用具もないし)前日から参加の初心者グループに混ぜてもらいました。

簡単に説明を聞いて、「他の人のを良く見ててくださいね」といわれ、後ろについてじっと見る。
ちなみにこのグループにシェルティはいません(いたけど、途中でワンコが変わってました(^^;)
さ〜、初ハンドリング。
まず、ぎこちないorz 二人して(風牙もです)ギクシャク……
かと思えば風牙が元気良くはねるorz  跳ねちゃだめです〜

見てると皆さん簡単そうにやってるのになぁ。出来ないorz
見るのとやるのでは大違いだね。走って止まって歩いて…繰り返し。
リンクの中の歩き方のパターンの事や、回る大きさ、並んだ時の注意。
犬の位置、立ちポーズ、テーブルでの立たせ方や手順。
ハンドリングだけでも覚える事は山です。
それに、この日は会場近くの神社で何かの祭事(お祭なのかも)があったらしく、朝から空砲が(花火かもしれないけれど)上がっているんですよね。
時間を置いて打ち上げ音1回につき破裂音5回。それを2〜3回でまた数時間後。
この音に、音に敏感な犬種のシェルティーはおおわらわ。
風牙もびっくりしちゃっていたらしく、終いにはご褒美のベイト(おやつです)すら食べなくなっちゃう始末です。かなりの音量だったから、仕方ないよね。
あとは緊張の所為かもね。

そうこうしてお昼です。
食堂は建物内なのでやはりワンコは入れられません。風牙を再び車内のクレートにほおりこみ(お水は飲ませてますよ、当たり前ですけど)ほむらは食堂へ。
ご飯は三色重(っていうのかな)でした。おいしかったです。お代わりもあったけど、流石に食べられませんよ(^^;)

お昼からは少しおさらいしてから各コースでのコンペです。
成績良いとトロフィーもらえます。入れるとは思わないけど、精一杯頑張んなきゃね。

で、初心者グループ予選であっさりと落とされた(ショー形式の審査でしたので)ほむらはカメラを車から持ち出してきて写真を写して回っていたというわけです。

全体終了してお掃除&お片付け。ゴミなどをまとめ持ち帰ります。
コンペの表彰は朝のミーティングの会場と同じなので風牙はまた車内。
ただし、この時点では車は会場脇の場所から駐車場へと移動させてあります。
表彰式では笑いも涙も(?)いっぱい。

この後お楽しみ抽選会。ほむらは参加賞のワンコオモチャ。風牙が気に入って遊ぶんで良しとしときましょうね。


そうして会場を後にして帰ります〜。
この時点で既に東京方面は渋滞してるとの情報がありました。
まあ睡魔にまけてSAで寝ちゃったんですけどね。結構な渋滞でしたけど、流れてないほどじゃないから大丈夫!(もっと酷い渋滞に出くわした事もありますからね)
SAではこのSAにしかないチーズケーキをお土産に買いました。
コレがすんごい旨かった。高いんでしょっちゅう買うのは無理だろうし東京方面に向かうときじゃないと買えないからねぇ。


そんなこんなのセミナー体験記でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム ほむら at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

10月17日の事

思い出しながら、内容を。

まず、早朝に出発ははなっから考えてませんでした。

寝坊したりして時間がぎりぎりになれば急いだりして危ないからね。


なので、レンタカーを前日の夜から借りました。
そして風牙をクレートinで積み込み、カメラやハーフケットやいるかもしれないなぁと思うものみんな積み込んで、眠気よけにCDも持って2時ごろに出発しました。

会場の場所までは検索等で調べたところ、ほむらの家からおよそ2時間半ほどかかることがわかっています。

中央道使うので途中までは知った道。
談合坂SAで睡眠します。

携帯で目覚ましかけてリクライニング倒してお休み〜。
寝たのは3時半になった頃だった筈。
目覚ましは6時にセット。

起きてから風牙の朝ごはん。
ほむらも朝ごはん。鞄に突っ込んできたパンを食べました。


談合坂SAからは1時間くらいなのでココを7時半までに出発すればOKなのです。
風牙のご飯が終わってから、風牙のトイレのためにドッグランへ。
ここ、談合坂SAにはドッグランがあるんです。(開いている時間が決まっている為夜中にはランには入れません)
うんPもしっかりして、ランでちょっと走って遊んで(遊んでくれたレトリバーのワンちゃん。ありがとう)7時にセットしたタイマーがなったのでランを出ました〜。
富士カームを目指し、まずはカーナビのセット。
これは電話番号からであっさり完了。大分ナビ使うのもなれたな。

あとは1時間ほどナビに従って走りました〜。



会場到着は8時ちょっとでした。
受付開始が8時から9時だったので丁度良いはず。でも駐車場はガランとしていて…
間違えてないよね?

建物の様子を見ればだんだん人の出入りが増えてきます。

思い切って中に行って見ましょ〜。車の中で考えてても仕方ないもん。

受付を済ませ、車をどうしたら良いか訪ね、指示されたほうに移動しました〜。
駐車場に車が無いわけだよ。
セミナー会場を取り囲むように開いたスペースに皆さん止めてましたから。

ほむらもその一角に止めました。
(後で良く考えたら、そこはアジリティ会場の目の前で、ハンドリング会場からはものすごく離れてたのorz。もっと近くに止められればもっと写真写せたのになぁ…失敗でした)
でもまあ、前日からの参加者の車で奥の方は殆ど埋まっていたんですけどね。
コレも初めてだから仕方がないね。
わからない事だらけでも、何とかね。


ってとこで、時間がなくなったのでこの続きはまた後日。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





10月31日の日曜日、川崎市にある「1−Handred」さんで、保護シェル譲渡のためのお見合い会がありますよ〜
皆さん、是非是非着て見てね。本当にみんな可愛いんですよ。
みんなの赤い糸が早く繋がりますように、お願いします〜

ニックネーム ほむら at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

なんとか写真だけでも

10月17日

セミナーの様子で〜す
デジイチ写真なんでデーター重いかもたらーっ(汗)

IMG_0464.JPG
朝のセミナー会場です。
アジ側です。


IMG_0468.JPG
休憩中の一コマ。
といっても休憩中なのはこっちでアジのセミナー参加者は講義中です。


IMG_0486.JPG
その時の風牙
楽しそうに瞳がキラキラしてます。まだまだ元気いっぱいで〜す。


IMG_0488.JPG
デモ犬君。
只今各セミナーコースでコンペ中なため、とっても暇そうです。
(トレーニングコース講師のgucciさんのところのワンコ達ですよ)


IMG_0501.JPG
パピーちゃんと御挨拶。
ほむらはコンペ終了しているので悠長にカメラ持ち出して写真撮ってま〜す。


IMG_0517.JPG

IMG_0520.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_0591.JPG
ショー形式のハンドリングコンペの写真。
JKC関係のクラブの主催なのでシェル以外もいっぱい(^^)

IMG_0526.JPG
隣のトレーニングコンペの様子。
競技会形式で採点してま〜す。


アジの様子が殆ど無いのはコンペ終了が一番早かったのとハンドリングコースの場所からは一番遠かった為です。
望遠レンズで持っていけばよかったなぁ(−−;)
ワンコたちが小さく見えちゃうもん…


IMG_0546.JPG
コンペ終わってお疲れ中の風牙。
上の方の写真と表情が全く違う。疲れて本当に眠そうです(^^;)
お疲れ様、いっぱい頑張ったもんね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





10月31日の日曜日、川崎市にある「1−Handred」さんで、保護シェル譲渡のためのお見合い会がありますよ〜
参加する子達はまだハッキリしてないみたいですが、皆さん、是非是非着て見てね。本当にみんな可愛いんですよ。
みんなの赤い糸が早く繋がりますように、お願いします〜



預かり日記は只今整理中です〜

ニックネーム ほむら at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

あと1週間

20101007035115.jpg
セミナーが来週です。

も〜ほむらはドッキドキなんですけど。

物怖じしない度胸満点のやんちゃ坊主は夢の中ですか……


誰かこのやんちゃ君におとなしくするってことを教えてやってください(^^;A


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされたまるちゃんの預かり日記は右こちら

その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

ウィリー君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

アンディ君の預かり日記は。右こちら

ラッキーちゃんの預かり日記は。右こちら

まだまだ預りっ子はいるんですけど、まだ整理してないのです〜。順番に整理して乗せていきますね。

ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする