2010年10月03日

あとちょっと…おしい!

9月末に11kgを目標にしていた風牙君

10月1日に計った体重は……… 10.5kg

あと500g もうちょっとか…


セミナーまであと2週間。

まだ先だと思っていたら、もう2週間。

時間がたつのは早いなぁ……


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされたまるちゃんの預かり日記は右こちら

その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

ウィリー君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

アンディ君の預かり日記は。右こちら

ラッキーちゃんの預かり日記は。右こちら



ニックネーム ほむら at 04:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

食いしん坊

20100910011809.jpg
お茶して一服〜(^^)ノ


相棒がソフトクッキー作ったので、コーヒー(カフェオレ)と一緒にいただきま〜す。


って
20100910011838.jpg
やって来ました、食いしん坊君。

いっぱい食べたがるくせに、ご飯の量を多くするとPPになる困り者。
体重が増えてきた所為か、ください攻撃までパワフルで困り者(^^;)
でも、ぷくぷくと太ってきたから何だかお肉の手触りの感触がいいんですよ〜。
毎日こねくり回してます。(^^)b


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

ニックネーム ほむら at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

快挙!

携帯の移行に手間取っているので、もうちょっと写真なし。
すんません〜



セミナーの申し込み用紙の記入が終わりました。
明日、郵便局で現金書留で郵送すればOKです。
グルーミング&ハンドリングで申し込んだけど、最後までトレーニングやアジと迷った(^^;)
でも風牙、ショーデビュー目指してるんだからと初志で決定。
まあコレは当日でも変えられるそうなんで、たいした決意じゃなかったりして。
ホントは2日間フルで参加したい。でも土曜は仕事なんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


まあ焦らずにいこうっと。


そうそう、今日風牙の体重を計りました。

そうしたらですね、風牙の体重が10.3kgあったんですよ。
8月ラストで10kgって目標いってますよ〜。快挙です。先月は目標まで届かなかったのにね。一気に取り返した感じ。
でも急に太りすぎると運動に支障が出るかもしれないので、気をつけてます。
来月ラストで11kgになってれば、セミナーの時には予定通りの体重になっているんじゃないかな。
まあご飯を食べた後だから、ご飯分の重さもプラスされているから。
でも初2桁ですからね〜。
浮かれまくりのほむらでございます


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





9月5日に埼玉県、ワンクルさんで譲渡会が開催されます
詳しくはシェルレスブログにて。今回初里親募集の子やネットで紹介されていない子も参加予定です。成犬を家族にと考えている皆様、是非是非御来場くださいね。可愛いシェルティー達がお待ちしてます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら


ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

だんだん

風牙が重くなってきたよ

お肉が付いて来たのかなぁ。




来月のセミナーの申し込みが始まったので、プリントして申し込まなきゃね。
レンタカーも予約してと…


夜には時間があったら風牙の体重を計ろうっと。
10kgには…なって無いだろうけどね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





9月5日に埼玉県、ワンクルさんで譲渡会が開催されます
詳しくはシェルレスブログにて。今回初里親募集の子やネットで紹介されていない子も参加予定です。成犬を家族にと考えている皆様、是非是非御来場くださいね。可愛いシェルティー達がお待ちしてます





あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら




ニックネーム ほむら at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

む、むずかしい(汗)

風牙の体重を増やす為、ご飯を全体的にちょっと増やしました。
これで、お腹がゆるゆるにならなきゃOK


だったんですが〜

やっぱりゆるゆるになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、本日風牙丸洗い。
元々洗う予定だったから丁度いいや。



健康的に、胃腸の弱めの子を太らせるのってほんと難しい。
痩せさせるのはそんなに難しくないのにね………。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





9月5日に埼玉県、ワンクルさんで譲渡会が開催されます
詳しくはシェルレスブログにて。今回初里親募集の子やネットで紹介されていない子も参加予定です。成犬を家族にと考えている皆様、是非是非御来場くださいね。可愛いシェルティー達がお待ちしてます



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら


ちなみに、何故かみんなゆるゆるうんPフンだったのは何故だろう
ニックネーム ほむら at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

最近写真が無い

すみません〜。

仕事、ほむらの会社では、交替で夏休みとっています。
なので、会社内の人間が少ないんですよ。
お陰で、バタバタし通し。
来週半ばでみんなの夏休みが終わるので、その後落ち着いたら、写真ガンバリマスね。



本日、あさひと一緒に風牙の体重も計ってみました。

結果、9.0kg

うう〜〜ん……。

今月末の目標は10kg。まだ1kgもたら無い……


しっかり食わせているんだけどなぁ。

もうちょっとおやつを増やすか〜。
ご飯は今の量から増やすとまたPPになっても困るし。
やっと今の量でゆるくならなくなったんです。


あとは内容の改善かなぁ…。
トッピング、増やすかぁ。




なかなか太らないね。人間は簡単に太るのにさぁ…。




siba.jpg
これ、可愛くない?
牧場で柴犬育ててるんだって。こんなのいるんだぁって感心してみてます。
ほむらははじめたばかり。まだまだ1桁レベルです〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





9月5日に埼玉県、ワンクルさんで譲渡会が開催されます
詳しくはシェルレスブログにて。今回初里親募集の子やネットで紹介されていない子も参加予定です。成犬を家族にと考えている皆様、是非是非御来場くださいね。可愛いシェルティー達がお待ちしてます




あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら


ニックネーム ほむら at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

やっと

我が家に来て1年です
fuga.jpg

こんな顔だった。


20100604181834.jpg


あんまり変わって無い気が……


毛が伸びただけ?


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




9月5日に埼玉県、ワンクルさんで譲渡会が開催されます
詳しくはシェルレスブログにて。今回初里親募集の子やネットで紹介されていない子も参加予定です。成犬を家族にと考えている皆様、是非是非御来場くださいね。可愛いシェルティー達がお待ちしてます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

ニックネーム ほむら at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

へそ天大王

20100815024423.jpg
風牙、何処でもへそ天です。
これで熟睡してますよ。
証拠は、上の写真では、手前風牙にかかって机の影がありますが下の写真は移動させた後です。
20100815024552.jpg
結構がたがた音がするのに、起きませんでした。

20100815024503.jpg
顔UP
ってか、顔埋まってませんか?クッションに………


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


9月5日にワンクルさんで譲渡会があります。詳しくはシェルレスブログにのってますよ〜



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら



ニックネーム ほむら at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

あふた〜

20100802140645.jpg

20100802140658.jpg

耳セット終了わーい(嬉しい顔)
うん、可愛いハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ぴかぴか(新しい)みんなの預かり日記だよぴかぴか(新しい)

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら





ニックネーム ほむら at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

びふぉ〜

20100802135722.jpg

20100802135751.jpg

風牙、耳セット前です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニックネーム ほむら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

変わり身の術!

相棒が、風牙の顔をまじまじと眺めて、一言

「豆大福食いてぇ…」

は? いきなりなんで?

「だってさぁ、風牙の黒い模様が、豆大福連想させてさぁ」

20100801000106.jpg

ほう、この顔が?

手にあごのせさせてシャメとってたら
シャッター切ったときは風牙でした。間違いなくね。
でも、
写った写真はコレ
20100801000127.jpg
なんであさひexclamation&question

いきなり変わり身かい!


笑っちゃったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします







あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら


ニックネーム ほむら at 03:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

中身はあるの…

風牙がフェッチで遊んでいたところ、横にオデ様がどっかりと座った。というか、座ろうとした。


しかし、そこには風牙のしっぽがあったんですよ。
で、踏まれた風牙はフェッチをほおりだして、オデ様にがうっと威嚇。
毛だけの部分が殆どの風牙のしっぽ。

一応中身があるのだよ、ハスキー君。
踏まれたら痛いから怒るのは当たり前…

って、普段風牙に踏まれまくっている彼は、ひょっとして仕返しだったのかな(^^;



ぴかぴか(新しい)みんなの預かり日記だよぴかぴか(新しい)

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ニックネーム ほむら at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

本日、写真はありません

写真あったら良かったのになぁ

とはいえ、目撃したのは相棒だけで、携帯カメラが現在故障中のため写真写せなかったんだよね。惜しい(−−)


今日、事件を起こしたのは風牙です。
って言っても大変な事件じゃないからね。



あさひが部屋に散乱しているクッションでくつろいで寝てたそうなんです。
4時っころかな
風牙は退屈になって遊びたかった模様。
で、何をしたかというと


寝てるあさひの周りに1つ1つ、オモチャを運んで行っては並べたんだとかわーい(嬉しい顔)

でもあさひは眠かったらしく、スルー。
粘ったのに、遊んでもらえなかったんだって。

運んでいったおもちゃは後でオデ様が遊んでいたらしいです。

風牙、つかいっぱしりだったのねあせあせ(飛び散る汗)

メールでこのあらましを聞いて、笑っちゃいましたよ。
遊びたい盛りだから仕方ないんでしょうけどね。風牙にとっちゃあさひは良い遊び相手のお姉さんらしいです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


みんなの預かり日記はこちら

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

新しく(しゅう)君の預かり日記が増えました。右こちら

ニックネーム ほむら at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

あはは

20100725203207.jpg
風牙、お気に入りの桶の中。さっきまで寝てたんで寝てるとこを写そうとしたんだけど…

20100725203223.jpg
お〜、目を閉じた。いまだ〜〜〜…って、薄目を開けちゃったあせあせ(飛び散る汗)

熟睡してたのよ。
ミシン枕にして犬(笑)


20100725203320.jpg
しつこくシャメしてたら反対向かれてしまいました。

ってかさ〜、もう入れないんじゃない?
きつそうだし、確実に頭は入んないじゃない顔(汗)

でも本人はお気に入りなんだよね。
気が付けば入ってるんだから。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

オマケ

20100726014226.jpg
ユーリア、抜糸終了。
結構綺麗な傷跡です。まだ赤みが点々とあるけど数日でこれは消えるでしょう。




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね


ェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

こっちは、みんなの預かり日記だよ

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら
 
宜しくね〜

ニックネーム ほむら at 02:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

焼きもちかな?

20100722012822.jpg

20100722012909.jpg

20100722012859.jpg

マッサージしてもらっているあさひがうらやましいのか、周りをぐるぐるとうろつきまわりちょっかいを出す風牙。
何しているのやら。

20100722012919.jpg
そんな2ワンの向こうで巻き込まれて迷惑そうなハスキー君。
そんなとこに寝てるから風牙にふんづけられるんだよ?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

成長は?

20100711031820.jpg
シャメ撮ろうとしたら寝返りうっちゃった。
へそ天写そうと思ったのに、残念


20100711031904.jpg
風牙のもふもふしっぽ。
何故かしっぽの毛だけはやたらに豪華なんですよね。


20100711031940.jpg
前足の発展途上のプレスリー。
もうちょっと伸びて欲しいな。後ろ足はもっと無いですね(^^;)



まだまだ毛の長さや量など発展途上なんですよね。
体重も順調に増えているようだし、きも〜ち長くなって来たのかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こっちも宜しくね。

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら


風太君の預かり日記は右こちら


みんな暑さになんか負けるなよ〜

ニックネーム ほむら at 03:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

寝姿

20100702111755.jpg

20100702111940.jpg

20100702111713.jpg


器用なへそ天です
かなりくつろいだ姿ですね。


20100702065603.jpg

寝起きの風牙
はっきり写ってないけど舌がちろっとでてるんですね。


今日の写真は相棒が携帯で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こっちも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

みんな可愛いんですよるんるん
ニックネーム ほむら at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

間違えてました

ちょっと前に風牙の体重が落ちたって記事書いたんですけど、今日見たら、計算間違えてたみたいです。

結果、減ってなかったんです。
増えた分、ちゃんと維持してました。
単純な計算ミスです。orz

発覚した理由は、今日も体重計ってみたからです。
同じノートに記入してあるので、前回の数値も見れるわけです。
ちなみに、その時の本当の体重は、8.6kgでした。そして今日は8.9kg
順調ですよ〜。


20100621020716.jpg
風牙、こんな格好して寝てました。

20100621020726.jpg
ついでにUP



ほむらの椅子の下にはテリー君
20100621020749.jpg
こんな感じで熟睡


ちなみに4ワンが寝てるんですが、その全景はあさひの方のブログにあります。
興味ある人は覗いてみてね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こっちも宜しくね
あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みーんな可愛いですよ〜


ニックネーム ほむら at 02:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

熟睡

20100619015358.jpg
へそ天で熟睡

20100619015413.jpg
顔UP

器用な格好ですが本人は熟睡できる格好らしいです



おまけ

20100618035731.jpg
テリーはこの桶に滅多に入りません。
しかも、こんな風に寝てることなんて見たことないですよ。初黒ハート




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな本当の家族を待ってます〜

ニックネーム ほむら at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

なんでだろ〜

現在、体重増加強化月間真っ最中の風牙


体重は順調に増えてましたよ先週計った時までは…

今日計ったら、減ってましたorz
しかも順調に増えた分全部………


あ〜も〜
本当に分けられるんならほむらの体重を熨しつけて分けてあげたよexclamation×2
5kgほどね爆弾


そんな風牙の体重
本日の結果は 7.4kg………

8キロ越えたのは夢だったんでしょうかorz
太らない…
どーりで最近おなかの調子がいい訳だ。
多いとゆるゆるになるはずだもんねぇ。

が、頑張って太ろうね風牙exclamation

そのぶん、ほむらは頑張って痩せなきゃね。

20100615004244.jpg
こんな事してるんじゃ無理でし…


だってさ〜、うるさいんだもん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんなに応援お願いします〜
ニックネーム ほむら at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする