2010年06月07日

じゅんちょ〜

本日は写真がありません


風牙、順調に体重が増えました。
やっと8kg越えたんですよ。
ただ急に太らせすぎじゃ関節や骨に負担が大きいのでもうちょっと緩やかになるよう調整します。
おなかが緩くなるのも、心配したほどは酷くならなくて一安心。
だんだん丈夫になったんだね。(でもまだ気を抜くと緩くなる〜あせあせ(飛び散る汗)

今月中の増加分を見て来月の方針を決めます。
まあ、今は換毛中だからごっそりと抜ける。
gucciさんじゃないですけど、チクチクとかやって活用したくなりますよね。



あ、あさひもごっそり抜けますよ〜。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんな可愛いよ〜

ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ううーん

本日、トレーナーの先生の所へと風牙とえんやこらと行ってきました〜。


片道家から2時間半。遠いなぁ。
でも行けない距離じゃない。ワンコカート様様です(^^)


さてさて
風牙はショーデビューできるのか…
20100604181834.jpg


現時点の結論からなら、Xです。
風牙君、しっかりサイズオーバー………

でも痩せているので、しっかりと太らせたら、ひょっとしたらの可能性は0じゃないらしいです。
その点がクリアできそうなら、他の欠点も含め、練習するには良いパートナーだとか。
20100604181911.jpg
「ほ〜、そうなんでしか?」

なのでついでとばかりにいろいろ聞いてきました。



最終結論は
10月までに風牙を10kg〜11kg目標にふとらせること。
10月のセミナーに参加すること
その後で、風牙再計測してみる。目
誤魔化せそうな範疇なら、そのままGOって感じです。
ただし、JCC限定で。



風牙ははたしてデビューできるのでしょうか。
20100604181851.jpg
「頑張って太らせてねぇ、でしよ」
あんたが頑張って太ってよ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


み〜んな可愛いんですよ

ニックネーム ほむら at 02:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

そういえばね

シェルティパーティでネオたんと風牙の2ショット狙ったんだけど…

20100516162638.jpg

結果はこんな感じでとっても残念だったんです。
(手前はあさひです)



次回の機会があれば是非! ちゃんとした2ショット&ネオたん抱っこをお願いします(^^)ノ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんなの預かり日記だよ


ニックネーム ほむら at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

変な癖?

風牙の変な癖。

まだまだ小さい頃にも同じことをやった。
1歳になってもまだやるとは…


それはコレ下

20100523125051.jpg
掃除機と添い寝する犬


掃除機使えませんね。
20100523125132.jpg
しっかり寝てます

20100523125110.jpg
掃除機嫌いってほどじゃないはずなんだけどなぁ…
むしろ好きだからなのかひらめき


どっちにしろ困るのは一緒かバッド(下向き矢印)




18.jpg
蜜さんに写してもらった風牙。
別のワンコのようだ…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
また雨らしいですよ


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

そういえば

16日のシェルティーパーティーから帰ってきた後の風牙です。

暫くこんな格好でした
20100516194551.jpg

20100516195248.jpg

20100516195341.jpg


顔のUP
20100516195324.jpg

20100516195304.jpg



お疲れだったのね〜るんるん

楽しかった事だけは間違いない

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんな可愛いですよ黒ハート

ニックネーム ほむら at 02:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

昨日は

風牙、1歳の誕生日

早いもんですね


20100522232211.jpg

20100522232234.jpg

相棒がワンコ用、パウンドケーキを焼いてくれました。


20100522232334.jpg
マテだよ、未だだよ〜

20100522232346.jpg
風牙の目は釘付け〜

20100522232356.jpg
一気にパクexclamation

20100522232418.jpg

うまうまガンミの風牙ですぴかぴか(新しい)


ワンズみんなで分けて、あっという間にお皿のケーキは完食されましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんなに幸せが来ますように


ニックネーム ほむら at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

シェルティーのてんこもり

シェルティ・パーティ当日〜(16日の話ですよ〜)

会場の道満ドッグランに着くと、既にシェルティがあちこちわらわら歩いてます。
うわ〜〜、何処見ても視界にシェルがいるexclamation×2

こんなの、JCCのドッグショー以外ありえない(笑)
ドッグショーもかくやってほどのシェルティたちが集まってくれました〜。


後で聞いたら、何と100頭越えてたとか。
すご〜いexclamation×2



ほむらは一応スタッフなのであっちへうろちょろ、こっちでお手伝いとかわたわたしてました(汗)
お陰で写真なんて全く写せませんでしたよ。
写せたのは戦い終わった後の風牙君くらいですか。

20100516172835.jpg

20100516172918.jpg

20100516172954.jpg

すっかりお疲れで落ちてました。
あまりにもの堂々とした寝方。何人かの方が写真を撮っていかれました(笑)




こそっと写したの
20100516151554.jpg
ブログ犬たちの集合写真。風牙は混じってませんよ。写している位置まで風牙置いて離れれるわけ無いもん。ラン内なら困らないけどここは公園部分。

あとはネオたんとの初顔合わせ…は、失敗orz
風牙強引過ぎてお疲れネオタンにひかれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ、ネオたん。おどかしちゃって。


ま、細かい話はオイオイに。時間軸で整理してみよう。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな幸せになろうね


ニックネーム ほむら at 02:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

やんちゃ坊主

20100513231058.jpg
ご飯の用意をしていると…


20100513231042.jpg
こらこら、此処はガスコンロなんだから、危ないじゃない!




やっぱ、しつけ教室決行ですね。

風牙君。
どれくらい良い子になるのかなぁ…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ドッキドキ〜 間も無くですよ〜

5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。





シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな頑張ってますよ〜
ニックネーム ほむら at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

もうすぐ

1歳になる、我が家のやんちゃ君。


あちこち自分で引っ掻いて傷まるけもうやだ〜(悲しい顔)
一部なんてハゲてます〜。

傷隠ししなきゃショーは無理……


う〜む、此処に来て、こんな理由で断念?
風牙exclamation
かさぶた、掻かないで〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

最近の叫び声はコレばっか。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


もうすぐですよ〜黒ハート

5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな頑張ってます
ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

pet博その1(シェルティー篇)

5月2日
幕張メッセで開催のペット博に行ってきました〜。勿論風牙付きで。


いつものスリングバッグに風牙を詰め込んで、さあ出発〜



今回は会場で会ったシェルズの写真です。
(お名前は殆ど覚えていないので、省かせてもらいます)

同じ仔もいますし、縦横が…。
まあ気にせずにたらーっ(汗)

20100502122706.jpg


20100502122732.jpg


20100502122753.jpg


20100502122822.jpg


20100502122840.jpg


20100502122901.jpg


20100502122951.jpg


20100502123006.jpg


20100502140735.jpg


20100502140746.jpg


20100502140822.jpg


とりあえず、無事に写っていたものだけ〜。
あいかわらずお顔の写らない写真が多いこと(汗)
でも段々写せるシェルの数が増えてきた。
この調子で16日は頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

ニックネーム ほむら at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

閑話休題

本当なら、ペット博の記事を書くべきなんでしょうが、整理している時間がなくなってしまったため、本当なら昨日UPしようと思っていた奴にします。


皆様、ペット人間化メーカーって覚えていますか〜?
あれ、風牙再びです。

風牙はもうすぐ一才。
ってことは人間化の姿も変わっているはず。




コレだ〜
下

fuga_0501.jpg


普通だ……。

でもま、こんなもんかもね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



こちらも宜しくです

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


こっちも宜しく

お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。


ニックネーム ほむら at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

こんな事もあるね

20100427111115.jpg

風牙。
あさひとのガウガウで目の上をちょっと怪我したんですけど、それがかさぶたになると痒くなるらしく自分で掻き毟っちゃうんですよ。
それで、朝こんな顔……

うーーん、治るまで靴下かガーゼでカバーでもしとくかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


こちらも宜しく
あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 01:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

おっきくなったなぁ

iiko.jpg
家に来た頃はこんなんでしたね

まだひょろひょろの頼りないオチビさん


??????.jpg
2ヶ月ほど過ぎてキツネ期まっさかり。
やんちゃ坊主全開の頃(って今もやんちゃかたらーっ(汗)


20091225211135.jpg
去年のクリスマスの頃。

すっかり大人びた顔をするようになってきました。


20100314230627.jpg
食い気はおっきくなっても変わらない。
元気のバロメーターだもんね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
前に乗せた写真ばかりだけど、成長段階が見えるかなぁ



こっちも見えるかな?

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんなの成長の記録。


ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

走り回った、その後は

20100419015014.jpg
爆睡風牙。

くりっと丸くなってます。

20100419015122.jpg
写真写したら音で起きちゃったんですが、動きません。
つかれきっちゃっているんですね。
まあ、あさひと室内爆走かましてますからねぇ。運動量は一気に増えたことでしょう。

そうして何故か、お疲れになっているテリー君
20100419015150.jpg
写真縦ですが(汗)
熟睡してますよ。

賑やかだった室内が一気に静かになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら
ニックネーム ほむら at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ほっほっほ〜

毎日毎日、あさひと遊ぶ風牙。

体重だけでも風牙より4kg近く重いあさひ。
大きさだってあさひの方が一回りは大きい。

でも取っ組み合いになってガウガウと遊びます。
たまに本気でかみ合う2ワン。
でもお互いが先生で、段々本気で噛まなくなりつつありますね。


やっぱワンコはワンコ同士ですよ。
つくづく思います。


そうやって満足するまで暴れた2わん。
20100415015444.jpg
抱っこしたままかる〜く揺すってたら…
風牙、寝ちゃいました。

か、かわいいじゃないか〜(^\\\^)ノ

体重の軽い風牙は抱っこしててもたいした負担にはなりません。
長時間抱っこすれば重いけどね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
冬に逆戻り? 寒さに負けるな〜とポチっとお願いします。
昨日は、午前様で帰ってきたので更新できなかったんですよ〜



こっちも宜しく

みんなの預かり日記です。


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら
ニックネーム ほむら at 02:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

寝姿

20100325023616.jpg
寝てるところ。
あいかわらず「脱皮」な2ワン。

20100325023558.jpg
よっていきます〜

20100325023645.jpg
あ、薄目あけてるのか。
起こしちゃったかな?
ごめんね、寝て良いよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
寝ぼけワンズにポチッと押してね
ニックネーム ほむら at 02:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ねーちゃんはライバル?

20100322235257.jpg
ねむそーに桶にはまっていた風牙。

ご飯を食べた後はねーちゃんにケンカ売ってました。
20100323010546.jpg
がうがう〜

20100323010558.jpg
がじがじ

20100323010611.jpg

団子になって格闘中。
ガウガウ遊びじゃない事はユーリアが本気に噛みに行くからわかります。


ユーリアにとって、風牙はそろそろ♂認定になってきたのかな。


我が家唯一の姫はぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わがままです。



それでも懲りずに突っかかりに行く風牙。
君の根性もぴか一かも。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっとおひとつお願いします
ニックネーム ほむら at 02:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

風牙 10ヶ月

風牙、明日で10ヶ月に成ります〜。

生後10ヶ月の素顔(笑)
20100321000600.jpg
じゃーん

20100321000708.jpg
まわりこみ〜

20100321000617.jpg
UPです

20100321000636.jpg
あおってみた

20100321000749.jpg
全体はこんな感じ。

あいかわらず、のほほん顔の風牙。
顔だけ見ればあんなにやんちゃだとは思うまい。

そんな風牙君の大きさは

体重 7.2キログラム
体高 37.2センチ
体長 42.0センチ
しっぽの長さ 43.0センチ

まあ正確に測れているかは不明ですが。目安にはなるかなっと。



おまけ
20100321015708.jpg
相棒の足の上です。
良い感じらしいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッて一押し、おねがいします〜。
ニックネーム ほむら at 02:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

もうすぐ

風牙、10ヶ月。
あっという間に1年か〜。

子犬がいると時間が経つのってあっという間ですね。
しかもあっという間に大きくなるもんだしね。

やっと7kgの壁を越えた風牙。
このままおでぶさんにはしないようにしなきゃ。
(ウチのワンコで要ダイエットって言いわたされた子は一応いない。ユーリアはもうちょっとおとしたほうが…って程度でした。)
今は要ダイエットなのは人間ばかりたらーっ(汗)

あはははは…
笑って誤魔化しとけ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
明日は雨が降るらしい。
ぽちっと応援お願いします
ニックネーム ほむら at 02:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

お目目

風牙の目は明るい茶色。
それが左目だけ、時々赤くなる。
どうも色素が薄いから自然光までも反射してレッドアイ現象がおきるようです。
それが左目だけってのが謎なんだけどなぁ。

左目、ひょっとして見えてないのかと心配した事もあったんですが、横で静かに手を動かしても反応したし、視線は付いてくるのでちゃんと見えてはいるようです。(炎樹が失明した時、手を動かしてもまったく反応しなかった経緯があるので同じ様に試して見ました)

20100210011027.jpg

20100312011148.jpg

上としたの写真の間の時間はおよそ1ヶ月。
結構変わるもんなんだねぇ。
頬の毛といい、足の飾り毛や身体全体の毛の量。
身体の黒の量なんてかなり違うね。
耳周りはセットの状態で違うだけですが、カラーはあまり変わらないか。

写真、とってないので、古いやつと一昨日のヤツです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくれたら、嬉しいです

ニックネーム ほむら at 02:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする