2010年03月11日

火曜は


全国的に雨か雪だったみたいですね
ほむらのとこも、しっかり雪雪でした

午前中から降ってはいたんですが、雪というよりはみぞれで積もらないだろうなぁって感じだったんですよ。
ところが…

午後から本降り
あっという間にこんなんになっちゃいました。
20100309162035.jpg
路肩の土のところが気が付けば白い…

良く見れば
20100309162109.jpg
傘にも積もってきてます。

こないだまでの暖かさって何処へ行ったの〜〜あせあせ(飛び散る汗)

早くあったかくなぁれ。




で、その日の夜
20100309233959.jpg
相棒の足の上で寛ぐ風牙。
画像がボケているのは、風牙が動いているからです。
これ、後ろ足をエアーかきかきしてます。
相棒が首の下あたりをなでると後ろ足が動くんですよ。

試しに相棒にじっとしてもらいました。
20100309234016.jpg
この通り、ボケません。

このポーズが可愛くって写してみました〜。
ピンクのぷにぷに肉球が目立つ顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
早くあったかくなぁれって、ポチしてください

ニックネーム ほむら at 02:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ちょっとだけ

残念です。
くるみちゃん、来れなくなっちゃったんですね。
仕方ないですけれど。
ま、逆に明日は寒いから毛が短いくるみちゃんには寒いだろうから、逆に良かったのかも。
オフ会、参加できると良いなぁ。

20100306225609.jpg
さて、いよいよ明日ですexclamation

くるみちゃんは残念でも他の方々には会えそうです。
頑張って声かけなきゃ! (←ほむらは人見知りなんです〜あせあせ(飛び散る汗)
風牙exclamation
頼んだからねぇ、君がいれば声かけデキルexclamation タブン…


20100306225646.jpg
鼻でかいな(笑)
鼻デカワンコの写真みたいな風牙。ホント、でかい(^^)


明日は一緒にお出かけだよ。
いつもみたいにコートのとこまで行って、戻ってね〜って言わないよ。
いっぱい、楽しいと良いね。
お天気、やっぱり雨ですか(−−)
小雨程度だと良いんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今日の写真は相棒が写しました〜。



オマケ

風牙の体重がいまだ7kg越えません(−−;)
今日計ったら6.9kgでした。一体何時越えるの?
7kgの壁は、風牙にとってはとても高いみたいです。
ニックネーム ほむら at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

白くなったのよ

やっと、写せました犬(笑)

20100304205937.jpg
ありゃ、ずれてるしたらーっ(汗)


20100304210041.jpg
またそっぽだし〜あせあせ(飛び散る汗)

20100304210136.jpg
ああ〜、またもうやだ〜(悲しい顔)

20100304210114.jpg
お〜い、こっち向いて?

20100304210004.jpg
やっと決定です。


こんな落ち着きの無いやんちゃ坊主ですが、日曜日に皆様にお会いできる事を楽しみにしております

天気が雨らしいのがちょっとですが…たらーっ(汗)



おまけ


kurumi.jpg
関係者様のお持ち帰りはOKですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします〜
ニックネーム ほむら at 02:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

日曜日の為に

風牙をシャンプーに出しました。

白くなった…

ってことは今迄で結構汚れてたのねorz



本当なら、シャンプー後の白くなった風牙の写真を載せるんでしょうが……


ほむらが帰ってきたのが午前様間際だったので写している暇も無く熟睡されてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

明日、写してUPします。ってかしたいです。


シャンプーには相棒に送り迎えお願いしたんですよ。
風牙、只今手触り良いです。
さらさら、ふわふわ〜。

日曜日、雨だったら…どうしよう。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽちっと応援おねがいします〜
ニックネーム ほむら at 02:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

器用なヤツ

昨日ココに記事を書いて、寝ようと思ってふと足元を見た。

そこには風牙やユーリアが良く嵌っている桶が置かれています。
風牙がそこに入って寝ていることを知っていたので様子を見ようと思ったわけです。


そこにいたのは…

20100226024249.jpg
こーんな格好の奴。



器用だなたらーっ(汗)

きちきちの桶の中でも、へそ天は出来るものらしい。

その柔軟性はうらやましいかもね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 02:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

もふもふ〜

20100225215852.jpg
優雅なポーズで寝そべる風牙

しっぽ、長い上にかなりの毛のボリュームが出てこーんなにもふもふ〜黒ハート

触ると気持ち良いんですよ〜。
(ウチの子はハスキー君以外、しっぽを触られても怒りません。ご飯中にご飯のお皿の中に手を入れても同じ。尤も最近シニアーズは嫌がりだしたけどね)


20100225215941.jpg
姿勢は優雅でも、お顔はしかめっつらですか〜たらーっ(汗)

可愛い笑顔を写させてよ、たまにはさ〜。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
あったかくなったら一気に初夏の気温って…。何か間違ってるよね?
ポチッと押してくれたら、うれしいなぁ
ニックネーム ほむら at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

こんなのはイカガ?

20100225015519.jpg
眠い風牙君。
もう表情というか、目が眠いって全力で訴えておりますね。

でも、今回もしっかりお腹の下にフェッチを確認しました。
そのうちフェッチから雛がかえりそうです顔(ペロッ)


フェッチ、大小ですが、どっちでもお構い無しに遊んでますよ。
ただ、大の方はくわえて運ぶ時にあちこちぶつけるんでうるさいですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
今日の写真は相棒がうつしました〜。応援ポチお願いします
ニックネーム ほむら at 02:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

らいおん(^^)ノ

カラーがモフモフになってきた風牙
20100224020251.jpg
桶から毛がはみ出てますよ。

20100224020354.jpg
ドアップで。

あはは、良い顔。

20100224020320.jpg
実は…フェッチを抱えて寝てます。


20100224020429.jpg
こーんな感じ。黒ハート

犬(笑)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
ニックネーム ほむら at 02:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お疲れ全開

行って来ました〜、横浜exclamation

シェルティーの開始時間、予定より約20分ずれて始まりました。

なんか、JKCのショーの子ってみんな小さめ?
大きいなって子でも風牙と同じくらいでした。
こんどJCCでもきにしてみよ〜っと。


風牙、あちこちの仔と挨拶に余念がないらしい。
無視されてしまう事も多いんですけどねたらーっ(汗)

物怖じしない風牙は一般観戦者に受けが宜しかったです。
「かわい〜」って言われて胸張って得意げ。でもマイペース。
写真とらせてくださいって言ってきた方が、シャッター切るとそっぽあせあせ(飛び散る汗)
ああ〜、その癖は外でも有効なんですか、そうですかorz



そんなこんなで、お店周り〜。
目当ての店は出てなかったんですが、まあいろいろ買い込みました。
(買ったものについては明日記事にします)
風牙9ヶ月のお祝いと称して、フェッチを買ったんですよ。
見せたらかじろうとしたのでいいかな〜と。コットンボーンよりはかじりそう。

0325.jpg 0337.jpg

0352.jpg 0406.jpg

0418.jpg 0432.jpg

0445.jpg 0456.jpg

0507.jpg 0519.jpg

0543.jpg

時系列で並べてみました。
最後のテリーの鼻は愛嬌です顔(ペロッ)



かじかじかじかじ………(風牙とハスキー君以外、全く興味を示さない)


 気に入ってくれたのねプレゼント




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチッとお一つよろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

いっくぞ〜!

明日は横浜〜。
ドッグショーに風牙オマケで行ってきまーす。

ついでにワンコカーともみてこなきゃ。
良いものあったら買っちゃうかも。予算内なら、ですけどね。

いろいろ買い揃えたいものがあるので、楽しみ〜。
シェルティーの開始予定時間がわかっているから今回はちょっと余裕(^^)ノ

焦らなくて済みそうです。


さて、
本日の風牙君。

20100221020637.jpg
こんなんなって寝ております

20100221020710.jpg
行儀良いのか微妙だな顔(汗)

20100221020653.jpg
あいかわらず柔らかい体あせあせ(飛び散る汗)
後ろ足抱っこは健在みたいです。


さー、明日早いから寝なきゃね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
来週からはあったかくなるらしい。花粉症の方は御注意を。
ついでにココをポチッてよろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

JUMP、JUMP


とにかく良く跳ねる風牙。
ほむらの肩に鼻が届くほど飛び上がる。
ちなみにほむらの身長は160ちょいです。その肩まで飛び上がるんよ、驚いた。

普段使っているテーブルなんて、飛び上がるとお腹でのりあがれそうなんですよ〜。どんだけ飛んでんだ。

足は丈夫なのかな?
着地で痛めたりすることは今のところ軽い体重が幸いで、なさそうです。
太らせんようにますます気をつけなきゃ。
じゃないと、いつか炎樹みたいに骨折するよ………。


早いなぁ、もうすぐ炎ちゃんが逝ってから1年が経とうとしています。
炎ちゃんはジャンプ苦手だったね。そういえば。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
早くあったかくなあれ。ポチってお願いします♪
ニックネーム ほむら at 02:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雪、初ですね

いや〜、降りましたね〜。
朝起きて外が真っ白〜に驚いたほむらです。

地面には積もってなかったから早朝から降ったんだと思いますが、塀や木の葉っぱの上なんかにこんもりと積もってました。
20100218090357.jpg
こんなふうに。
コレは椿の葉。こんもりと柔らかそうな雪が乗っかってます。


で、風牙に朝ご飯食べさせた後、抱っこでちょっとだけ外へ。
下が濡れてるから降ろせませんが、どうせ地面には殆ど積もってませんから。

塀や郵便BOXの上なんかに積もった雪に近づけると……
風牙のすばらしい右ぴかぴか(新しい)が炸裂exclamation
雪が舞い散りました。
で、その後鼻を近づけて匂いをくんくん。
また右前足で雪を引っ掻きexclamation

冷たくないの?ってこっちが心配するほど、風牙は右前足を雪に突っ込んでます。
繰り返すこと数回。流石に寒くなってきたのと出勤時間が迫ってきた為家の中に戻りました。
上記の写真がないのは風牙抱っこしてるからです。
上の雪の写真は出勤時に携帯で写しました。


部屋に戻した後も、風牙だけ、テンション高い。
休みでもう少し寝るって横になった相棒にかまわず部屋の中跳ねまくりたらーっ(汗)
暫くうるさかったそうです顔(汗)顔(笑)



さてさて、本日はもう一つニュースが
20100219021822.jpg
これですよ。

中身はですね
20100219021952.jpg
ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

TVCMでおなじみのジョージアのクオカードです。
えへへ〜、初当選なんですよ〜。しつこくチャレンジしたかいがありました。


はっぴ〜ですよ〜。るんるん



ってことで、風牙の話題なのに風牙の写真がない事に今気が付いた

20100218212443.jpg
え〜と、正面向いて?

20100218212638.jpg
だああ〜〜。
↑の写真。手前のぼやけているものが風牙のしっぽです。モフモフなんですよ。写そうとしたら走りだしやがった(爆)
奥にはっきり写っているのはユーリアです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと押したらハッピーのおすそ分けがあるかもしれませんよ?
ニックネーム ほむら at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

忙しかったから

写真がココのところ殆ど写せません。
携帯のシャメですら、寝てるところしか写せないし…。

午前様間際の帰宅です。

なので、年賀状に描いた風牙です。

0101.jpg

背景は違いますよ。年賀状には赤や和柄を使った背景を組み合わせましたから。
白い背景のままだと風牙自体が白いからねぇ…
なので、色を入れてみたわけです。

モデルにした時期は5ヶ月半から6ヶ月ごろの筈です。
そろそろ足の瘤がなくなってきていて大きくなる度合いがゆっくりに成りだした頃ですね。
今は首周りの毛が出てきたのでもっと顔がもさっとライオンヘッドになってますけどね。
この頃はすっきりしてたんだ〜、と今の風牙と見比べたりなんかして…。



来週の頭くらいまで忙しいので写真は古いものになったりするかもです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ココのところ、絵で誤魔化せたなって思っているほむらにポチッと宜しくです
ニックネーム ほむら at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ふっかーつ!

20100201231355.jpg
御心配おかけしました。


風牙、すっかり元の元気っ子に戻りました〜。

椅子の上にも跳び乗っちゃうくらい元気です。
顔の、頬の腫れもすっかりひきました。
今はじっと見て、腫れてる…かな?
ってくらいです。

今もほむらの足のそばで、自分のしっぽを抱き枕にして寝ております。

薬はもうちょっとあるので念の為に飲みきらせます。
復活はしてても完治してるわけじゃないので。


そうそう、ユーリアは歯槽膿漏なので、口臭が酷かったのですが…
歯磨き変えたら、かなりにおわなくなりました〜。
すごいねぇ。モノは試しって感じだったのに。効果ありますよ。
ハーブのワンコ用歯磨き粉を買ったんですよ、去年の年末に。
2〜3日ごとに軽く歯磨き(っていうか歯に塗りつける感じ)してました。
1ヶ月経って、効果はっきり。いいじゃん。
歯磨きガムより手間はかかるけど、効果はしっかりありそうです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと押してくれたら嬉しいです黒ハート

ニックネーム ほむら at 02:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

今日の風牙


御心配おかけしました

風牙は元気です

20100201231310.jpg
こんな感じ


頬の腫れは昨日よりさらにひいた気がします。
粘ついたよだれも少なくなってきたような……

20100201231328.jpg
寛いでます

20100201231649.jpg
ぬくぬくねんね


思いつきでこんな事を
20100201231610.jpg
もふもふ〜黒ハート

20100201231630.jpg
あはは、埋まる〜揺れるハートグッド(上向き矢印)


ナデナデしてたら気持ちいのか、寝てしまいました〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
風牙に応援のポチ、おねがいします〜犬(笑)犬(足)

ニックネーム ほむら at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

病院行ってきました

本日朝から風牙連れて動物病院行ってきました。


病院に行った理由は
20100131182854.jpg
コレです。


昨日の夕方辺りから腫れてきたそうです。

朝は普通だったのに。
家にいた相棒からメール貰ってちょっとほむらはパニック顔(汗)

家に帰る頃には状態は結構落ち着いてまして、とにかく次の日一番に獣医に連れて行くことに決めました。

20100131182908.jpg
症状は、
よだれがまるでジェリーみたいにねばねばして、くさい。
首を少し傾げたままにしている。
表情が虚ろでいつもの元気がない。
吠えない。
など等

今日の朝も、ご飯の要求吠えがなし。
微かな声で数回啼く位。


脳に何かあったのかな? それとも顎の関節が…
手術とかになったらどーしよう…

ほむらの頭の中はこんな内容がぐるぐる……


あまりにも大人しい風牙にちょっと愕然としつつ、病院に急ぎました。



一応、消炎剤と抗生剤を貰って帰ってきました。
病院から帰ってきてから風牙だけの朝ごはん。
ぺろりと薬ごと食べて、横に来たハスキー君に「わん」って吠えたexclamation

薬が効かなきゃ、来週も病院です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
てんやわんやなほむらでした。
ニックネーム ほむら at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

いつでもねむねむ


ついこの間の写真です。

20100126031918.jpg
こーんな格好で寝ている風牙。

写してたら、目を開けました
20100126031956.jpg
寄っちゃえ〜


じーーーーーーー目

こっちが静かにしていれば
20100126032017.jpg
こうなりますね。

耳セットのせいで、右耳の端の毛がピンっと立っているのが妙に笑える。


寝る子は育つ。風牙でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします
ニックネーム ほむら at 03:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

記憶はしっかり

おやつレポート第


今回は
20100128224435.jpg
コレ

鮭ジャーキーです



これ、実は以前にも買った事があるのですよ。
毛艶ぴかぴか(新しい)がよくなりますよ〜ってね。
前回はこの半分ぐらいのを買ったんですよ。
勿論、1ヶ月ほどで食べきったわーい(嬉しい顔)
さすが4ワンぴかぴか(新しい)

数のお陰ですな。
なので今回はもっと増量バージョン。

シージャーキー好きでも分かるように、コレもウチのワンズは大好き。
人間がかじっても味の無い魚の干物なんですが……
(無添加なので出来る事ですね)
食いつきは抜群です。でも丸呑み注意で。
それくらいかな。




オマケ

20100128190437.jpg
桶に詰まる風牙

みっちり詰まってます。
以前と比べれば大きくなっているのが良く分かるね。

ちなみに以前は
20091129003134.jpg
こんな感じ

さらに前
20091011152245.jpg
コレくらい前だと余裕なサイズだね。隙間が……

この桶に入った写真、意外にあるんだわ。
気に入ってるのかな


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
応援のポチ、お願いします〜
ニックネーム ほむら at 02:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

風牙のコート

今日は、消化不良のうんPしたって聞いたから、
おやつレポートは無しで(つまり、夜のおやつ無しです)


風牙、8ヶ月過ぎてから順調に体重が増えてる模様。
計ってないのでどれくらいってのは分からないんですが、抱っこしたときに腕にかかる重みが結構ずっしりって感じに犬(笑)
現在の大きさなら7キロくらいが理想でしょう。
今度のお休みに時間あったら体高とかも計ってみよう。



さて、
風牙のコート。すっかり手触りが大人のシェルの毛に変わりました。
見た目はこんな感じ
20100122030938.jpg
既に結構長いです。
手がね、毛の中に既に埋まるんですよ。
ボリュームも十分。ブルーの色もきれいに出てます。
黒とのバランスもわりと良く、派手目できれいだと思います。
後は走りとポージングだね。さぼり気味のほむらにはこの2点が結構高いハードルになってます。
ココをクリアできたら、風牙、念願のショーデビューも夢じゃない?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします
ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

やっと8ヶ月です

8ヶ月になった風牙。
本日の体重は〜っと………

6.3kg

よしよし、おおむね順調だね。
本当ならもうちょっと欲しいとこだけど、まあいいや。


昨日の夜の写真。笑っちゃいました
20100122030900.jpg
やっぱり、起きちゃった風牙


20100122030914.jpg
静かにしてたら寝ました。ってどんな格好だよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


20100122030845.jpg
全体はこんな感じ。
風牙の背中辺りにペットボトルアンカ。


こんな格好でよく寝られるねぇ。ホントに。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
なかなか体重の増えない風牙に応援のぽち、よろしくお願いします






ついでにオマケ

大型犬で人間化したハスキー君
ode_001.jpg
うひゃ〜、長老クラスか〜。
イラストはすっかり仙人ですよ。う〜〜ん。もっとはつらつで若いんだけどなぁたらーっ(汗)


ニックネーム ほむら at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする