2010年01月21日

今日はあったか


今日は「大寒」でした。

でもあったかでしたね。
季節感、ホントおかしくなってるなぁ。

20100120222022.jpg
あったかだったからか、クッションじゃなくこんなとこで寛ぐ風牙。

相棒がシャメ撮って送ってくれたものです。


ほむらは今日は仕事が立て込んだので、家に帰ったのは午前様だったんですよ。


なので、本日は何の話題もないんですね。
ワンズはご飯食べたら夢の中に足突っ込んでるしね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと一押しお願いします

ニックネーム ほむら at 02:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ぬくぬく、暖を取る

寒いですねぇ
冷え込んでなかなか寒さは和らぎません。
20100118024926.jpg
そんな寒さなので、相棒のペットボトルアンカの上の2ワン

ほむらが移動した為に風牙がちょっと起きて頭を上げました。


でもそのままじっと見てたら
20100118024948.jpg
段々頭が下がって、目も閉じだして…

20100118025019.jpg
寝ましたわーい(嬉しい顔)
ほむらは写真撮りながら、「寝ろ〜、寝ちゃえ〜」と呟いてましたとさ。

その後は
20100118025048.jpg
完全にペットボトルの上ですね。

あったかぬくぬくしていたみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと一押しおねがいします〜
ニックネーム ほむら at 03:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

初でした

20100117143252.jpg
今日、風牙に新しいおやつをあげました。


イチゴミルクの骨形ガムです。


封を開けたら甘い苺の香。
苺ダイスキ風牙、早速咥えてかじかじしてました。

勿論他のワンズにもあげましたよ。
みんなそれぞれ気に入りの場所に行ってかんでました。
さすがにハスキー君は食べ終わるにが早かった。
で、まだかじってたユーリアにケンカ売って追っ払ってやすやすガムGET。
ユーリア、置いてっちゃダメでしょう?
その後もハスキー君は風牙のガムも取ろうと追いかけたりしてましたが、風牙負けてません。
唸って、吠えてガム加えて部屋中走り回りexclamation
なんとか守りきって食べたみたいです。

で、オチはそのあとあせあせ(飛び散る汗)

相棒がふと風牙を抱き上げたんですよ。
そうしたらいきなり「風牙、お菓子みたいなにおいがするね」って。
はぁ? って感じです。
ほむら「何にもしてないよ?」
相棒「でもお菓子みたいに甘い匂いだよ?」
ほむら「う〜〜ん。 あ……、ひょっとして」
相棒「なに?」
ほむら「さっきのガムの匂いじゃない? イチゴミルクの」
相棒「あー、そうかも。いい匂い。おいしそうでさ〜」

風牙は食べないでねあせあせ(飛び散る汗)

そんな状態で、風牙は相棒のペットボトルアンカにくっ付いて寝ております。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
試しに甘いかかじってみようって気にならないでね。
そんな心配をするほむらにポチッと宜しくです
ニックネーム ほむら at 02:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今日のお弁当は?

タイトル命名、相棒です

20100112201949.jpg
さて、昨日のお弁当ワンズ写真と中身違いのそっくり写真(^^)
きっと今日のはおにぎり弁当ですな。
みんな、くりっと丸くなってます。
昨日の写真は伸びてたし、風牙の後はテリーでした。
今日は風牙の向こうに居るのはユーリアです。
まんまる3つ(^^)b




20100112185343.jpg
こっちはまるで扇子で顔を隠しているかのような風牙君。
なんだか雅〜な感じです?
とてもやんちゃ坊主には見えませんね。




そうそう、忘れるとこだった

『テリー君、ハッピーバースデー。14歳だね』



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと一押し、宜しくお願いします〜
ニックネーム ほむら at 02:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

油断大敵

20100111154235.jpg
昼、こんなふうにぎゅうぎゅうで大人しく寝てた。
ちなみに端に写ってる青いクッションの上にユーリアもいたんです。

まるでお弁当箱みたいです。
ハスキー君がご飯で、風牙とテリーがおかず。
そしてユーリアはデザートかな。



そして、本日のいたずら!
20100111174956.jpg
主犯は風牙らしいですたらーっ(汗)
なんつーあばれっぷりだろ……

このぷっつり切れたドライヤーはどうしたかというと










こうしました
20100112021511.jpg
ちゃんと使えます。
でも、怖いから早い内に新しいのを買わなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

全く、油断してたわね。
最近いたずらが減ってきてたからね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
油断してたほむらに応援のポチをおねがいします〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

おっきくなったかな


風牙
のびのび寝ています
20100108030422.jpg
只今7ヶ月半

寝てるとこの全体は
20100108030438.jpg
こんな感じ


結構大きくなったでしょ?
大きさだけならテリーとたいして変わりません。
だけど体重が増えませんふらふら
未だに6Kgないんですよ。
昨日計ったら5.6kg……
肉付きが足らない………。

風牙、せめて8ヶ月には6.5kgになろうよ?
軽すぎ!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
もうちょっと風牙は太って欲しいと思うほむらに応援のポチをおねがいします〜
ニックネーム ほむら at 02:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

とりあえず

写した写真のUPです


マズは車の中での風牙
20091231095324.jpg
20091231095407.jpg
20091231095358.jpg
「あにしてるんでしか?」

こんな感じで大人しくしてました。
酔う気配、全くなし。
コレは行きの写真ですが、帰りもこんな感じ。
丸くなってそのまま寝てたりもしてました。



風牙のやんちゃ全開
20100101225548.jpg
20100101225655.jpg
20100101225532.jpg
「遊そべ〜でし〜」

えっらそうたらーっ(汗)
このわがまま大将は留まるところを知りません。


遊べーと騒がれている相手はこの子
20091231223017.jpg
姉宅にいる豆柴の星(せい)君です。
そこそこのお年なんですが、大きさは風牙とたいして変わらない。

20100101225640.jpg
後から見ると丸いいなぁたらーっ(汗)
かるーくメタボ君かもあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチしてくださーい
ニックネーム ほむら at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

あ〜あ(汗)

20091228185204.jpg
マズルを付けられた風牙
「僕は悪くないでし! 置いてあったんでし。おもちゃと一緒に…。だから悪くないでし!」

いたずらしたんだもんねぇ。悪くないって事はないよねぇ
しかも、こんなことしちゃダメ、って怒ったらずーっと文句言って吠えてたもんねぇ。

ちょっとは反省したかな?



風牙がやったいたずらは











20091228185019.jpg
コレ

相棒のスリッパの成れの果てですたらーっ(汗)

まったくも〜
きれいに分解しちゃって……


仕方がないので相棒にはほむらの予備に置きっぱなしになってたスリッパを渡しました〜。
年明けから新しいスリッパにしようと思ってたのに…
また買ってこなきゃ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっとお一つ、よろしくお願いしまーす
ニックネーム ほむら at 02:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

行って来ました♪


東京インターナショナルドッグショーに行って来ました。
PET博とは別イベント。
ワンコ連れての建物内の移動はNGでした。

朝、予定時間より寝坊しておきたほむらはおおあわてて用意して、風牙引き連れて会場へと急ぎました。
そのかいあってか、会場について入場料払って中に入ってすぐにシェルティーのリンクに辿り着けました。
しかも運良く始まったばかりみたい。
リンク内を走って居る子はどうみてもパピークラスの子。
リング脇のタイムスケジュールを見ても開始予定時間からたいしてたっていない様。ラッキ〜黒ハート

しっかりとショーの様子を堪能してました、が風牙はショーには全く興味なし。
周りにいる出待ちの子達が気になる模様。
出待ちの子に迷惑をかけるわけには行かないので、見てた場所を少しはなれ、明らかにショーの子じゃない子達に声をかけ、御挨拶Good
風牙、いい子で御挨拶できました。
知らない人達にもいっぱい撫でてもらいました。ついでにお店ブースでは物怖じしない所為か、いっぱいお試しおやつをもらってず〜〜っと食べてました。
お腹いっぱいになるんじゃないかって位に顔(汗)
まあ体重減ってたくらいだから、ちょっとは食べて増えるくらいのほうが良いのか。

いろいろおやつやら、サプリやら買い込み、お正月用とハスキー君にお土産かねてバンダナセットを買いました。
ウチのワンズにはお正月用に春らしい桜柄を。色が3色あるんで3ワンコ一色ずつで。テリーは青。ユーリアはピンク。風牙は紫。ハスキー君には相棒が時代劇とかが好きなんで浮世絵柄。コッチは赤黒の2色セット。サイズが違うんで共有は出来ませんね。
せっせと試供品のフードを貰い、何度もくるくるブースを歩き回り〜。
いい加減疲れたところで、グループ戦のアナウンス。
シェルティーは第1グループだから、一番最初。
早速見に行きました。
パピークラス。大型犬でもパピーは幼い感じが(^^)
次が成犬オスかな。シェルティーの子が見事な走り。すごく綺麗でした。
リング出たところを見計らって写真撮らせてもらったけど、掲載許可貰ってないので自分だけのお土産わーい(嬉しい顔)
風牙が目指すシェル君に成りました〜。

とりわけ何があったって訳じゃないんですが、変わった事件が一つ。
会場でトイレに行ったんですが、入ったトイレのゴミ箱の上に携帯が………。
迷ったけど、落し物として事務局に届けてきました。
なくしたことに気が付いた持ち主が自分の携帯に電話してくるだろうからそれで対応しときますよってスタッフの方も笑ってました。
意外に多い落し物&忘れ物なのかもしれないですね、携帯電話。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと宜しく。
買ったおやつは明日にでもUPするかなぁ。

ニックネーム ほむら at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ますます冷え冷え〜(汗


冷え込みが激しいですね。
大雪地方の皆様、事故等にお気をつけください。

東京は雪の気配もないですが、冷え込みは厳しく冬本番です。
お陰で風牙以下ワンズ、みんな丸くなる丸くなる顔(汗)
通路にしてるとこなんてお構いなし。
ジャマなんですがねぇ。
ぐっすり丸かって寝ていられると、ついつい起こすのは忍びない。
人間の方がよっこらしょっとまたいで通ります。

丸くなった風牙は昨日の写真と何の変わりもなく。今日も自分の前足になが〜いしっぽを抱きかかえ、丸くなって熟睡しております。
しかも、風牙の寝ている場所は、エアコンの下。
一番暖かい空気が流れる場所だったりします。
ぬくぬくが一番ですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
年末は大忙しですよ。ポチッと応援してね。

ニックネーム ほむら at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

大きくなったね

20090904204714.jpg
コレが今年9月頃の風牙。


其れが






20091217020942.jpg
こうなりました。

下に敷いてるクッションは同じもの。

大きくなったもんだ。

コートの長さもかなり伸びてきたし、色合いもハッキリしてかなり派手な雰囲気です。
大きさはもうちょっといくかな。
シェルティーは10ヶ月ごろで大体大きさが決まるらしいし。
風牙は間も無く7ヶ月。

もう一回りは大きくなるかな。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
まんまる風牙にぽちっとお願いします〜るんるん

ニックネーム ほむら at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

姿勢はいいですよ

20091213232543.jpg
スプーンについているヨーグルトが欲しくて、一生懸命縦伸びしました。
背筋ぴんぴかぴか(新しい)と伸びてます。
指に手を掛けているように見えますが、殆ど自力でココまでは立つんですよ。

20091213232212.jpg
不安定なとこですが。
前足が両方とも浮き上がっているのが判りますか?

20091213232501.jpg
横から写せなくって背中あせあせ(飛び散る汗)
でも、立ってます。

細い割りに、足にはしっかりと筋肉が付いているのね犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと一押し、宜しくね
ニックネーム ほむら at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

おねしょ対策


という事で、風牙のおねしょ対策です。

マズ一番にやったことは、
なるべくちゃんとトイレに行かせる。って事でした。
トイレを指差して合図すれば結構ちゃんとしてくれます。室内なのでこの点は楽にできまするんるん

で、次には

こういうのが有効かなぁって
20091213032900.jpg
オムツ付き

あはは、かわい〜わーい(嬉しい顔)

20091213033731.jpg
そのまま丸くなって寝てる。

横からもれなきゃOKでしょう。


暫く様子見がてら、寝せる時はこんな感じですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
おこちゃま風牙に応援のポチ、おねがいします〜
ニックネーム ほむら at 02:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

まだまだ続く(汗)


まだまだおねしょネタたらーっ(汗)

20091212111627.jpg
風牙のおねしょ、証拠写真ですよあせあせ(飛び散る汗)

同居人と昼寝してたらちー、ってされちゃったらしいです。
わざわざシャメとって会社にメールが来た。
(それを乗せるほむらってたらーっ(汗)


この後、風牙はオムツつきで過ごしたそうですよ。

今度はオムツ風牙のシャメでも写そうか顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっとお一つ、お願いします
ニックネーム ほむら at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

昨日の続き


昨日の器用な寝姿風牙。

あの写真写した後、コッチが寝る準備を始めたら起き出して来ました。
跳ねたり、走り回ったりしてあそぼーアピール。


ふと風牙を触ると、お尻の辺りがしっとり湿ってます。

????

寝ていたクッションをみると、中心に綺麗な円形の地図が………
また、おねしょorz

クッションカバーを外し、中身はオレンジXとバイオチャレンジで消毒。


もう、6ヶ月過ぎたんだから!
おねしょなんてしちゃダメでしょexclamation

未だにおこちゃまな風牙ですたらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと一押し、お願いします
ニックネーム ほむら at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Let’s ダンス?


最近の風牙のマイブームな寝方

20091211012505.jpg

判り辛いかなあせあせ(飛び散る汗)


じゃ、もうちょっと寄ってみます

20091211012416.jpg

後ろ足に注目








20091211012446.jpg


最近はしっぽだけじゃなく、自分の足を抱え込んで寝ることが好きらしいですよ。

こんな格好でよく寝れるなぁたらーっ(汗)。ほむらは感心するしかないですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッとお一つよろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

思いつきで

風牙の身体測定してみました。

といっても正確に測れているかは謎たらーっ(汗)

風牙 6ヶ月半
体重 5.2キロ(こないだ計ったときは5.8あったのにたらーっ(汗)

体高 36センチ
体長 38センチ
胴囲 40センチ
しっぽ 38センチ

しっぽ、長いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
長いなぁとは思ってたけど、実際測ってみて納得。
体高よりある。そりゃ引き摺るし、抱きかかえて枕に出来るわけだ。顔(汗)


また気が向いたら、測ると思うけど、記録に残るから良い手かも。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
昨日は徹夜で仕事だったんで、こんな時間の更新なんだよ〜。
ポチしてね黒ハート

ニックネーム ほむら at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

夜更かし


ブログの更新はいつも寝る前です。

その所為もあって、毎回日付が変わってる(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

まあごく稀に駆け込み当日更新できたりするんですけど、大体は次の日です。
そして、おおむねうちのワンコ達は付き合って眠そうにふねをこいでます。
むしろ、素直に寝てくれ。

大人ワンズが夜更かしするなら、当然風牙も夜更かし気味。
とはいえさすがお子ちゃま。
まだまだ電池切れで寝てしまうことも多いみたいです。

暴れっぷりがすごい分、電池切れで寝てるとこ見るのも多いかも。

20091015215346.jpg
風牙(ほぼ)専用ベッドになっている大型クッション。
この上で丸くなったり伸びたり、へそ天したり。
なかなかに器用な子です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング、参加中!
ポチッと押すとポイントがはいりま〜す。宜しくね。
ニックネーム ほむら at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今までの

UPしそこねた写真を…

20091103084204.jpg
多分、5ヶ月ちょっとの頃


20091116212018.jpg
スーパードッグカーニバルで買ったおもちゃで遊んでますわーい(嬉しい顔)


20091118011340.jpg
相棒に遊ばれてます(^^;A)


20091119014557.jpg
布団の中に埋まってしまってました顔(汗)


一つ一つじゃたいしたネタにならなくってそのままUPしなかったものとか、枚数写してたからなどの理由でUPしてなかった物ばかり(^^;)

今日もネタがないんでこんなもんで。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと押してね黒ハート
ニックネーム ほむら at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

現代のミステリー?


スーパードッグカーニバルで買ったおもちゃ
20091116211322.jpg
この真ん中のヤツ。
ビスケットを詰めて、ケージの中に風牙と一緒に入れておいたんですが…
(人間が出払う時のお留守番用。風牙はよく吠えるので)
帰ってきたときには何故かケージの外に落ちてました。

どーやって出した?
ほむらはケージから風牙は出したけど、このオモチャは出してない。
勿論風牙も持って出てきていません。

????
ですよね?
しかも中身は半分以上入ったまま…

一応、押し込むとケージの端の少し大きな格子部分からなら出せそうだと判ったのですが、それって、中のビスケット出すより難しくないですか?


うーん、一体何やったんだろう?

事実は小説なんか足元に及ばないミステリーです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと一日一回、宜しくね黒ハート
ニックネーム ほむら at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 風牙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする