2016年01月12日

ぬくぬく〜

皆さま、おひさしぶり〜のほむらです。

いや〜、さぼりすぎですな



いつの間にやら年も明け……、はや何日…

まあ、いいか。

とはいえ、寒くなりました。

まあ、冬なんだから寒くて当たり前なんだけど。

T京でもようやく初雪。でも、ほむらのとこはみぞれ程度でしたがね。


ってことで

DSC_0023.JPG

こたつに入ってぬくぬくしてます(^^)

ワンズまとめて抱え込み中





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ダイエットが要るのは?

みなさんこんばんは

ほむらです。


さて、ももちゃんの新しい預かりっ子きり君の話題で、胸囲を測ったってのがありました。

皆さん、見ました?



きり君、すごい……丸い………



こもちゃん、こはちゃんの胸囲もはかってましたね。

なので、うちの子達はどんなモンかな〜と測ってみました。


では、デカイ順です。


1番   維月 61.5cm  (15kg)
2番   風牙 56cm   (12.5kg)
3番   うい 51cm   (9.6kg)
4番   鈴音 47cm   (7.5kg)
 
でした。

きり君、すごすぎ〜

意外だったのは、風牙がこはちゃんと大差なかったこと。
体重差はそこそこあるような気がしたんだけど…

0908-002.jpg
こんなに丸く見えるけど、かなりの部分は毛でございます

0908-003.jpg
呼んだでしか?

0908-008.jpg
鈴音は予想通りの小ささ……



0908-001.jpg
風牙とういの大きさの差はこんな感じ
(ぬいぐるみの取り合い中)

どっちも適正体重です。毛葺は風牙のほうが良い。ういは貧毛って程じゃないけど、アンダーの量が圧倒的に少ない。

けれど、換毛はすごくて今だ抜けます。

今年の冬にはアンダーも充実してくるのかも……




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

予想の範疇でしょうか

こんばんわ〜。

なんかひざびさな、ほむらでございます


前の記事にソファを買ったことを書きました。

皆さん予想していると思いますが…

仲がいいのか悪いのか.jpg

予想通りです(^^:)

全体は、こんな感じ

みんなで占拠中.jpg


六花はただいま事情があって、自力ではソファに登れないので、下で寝てる。


では、こそ〜っと近寄ってみましょ〜

六花縛睡.jpg

六花。熟睡中

後ろ足がむくんでしまっていて、うまく力が入れられないようなんですね。

ものすごく腫れてます。少しずつ良くなっているので、ご安心を。

風牙縛睡中.jpg

風牙、熟睡。あはは。こんなに寄ってもおきなかった。

いつきねむい〜.jpg

維月。寝てる? 目を開いてますねぇ

いっちゃん0211.jpg

なんか、うつろな顔。

相棒が笑っちゃって、その声で

いつきおきちゃった.jpg

起きちゃった。

いっちゃんスマイル.jpg

いっちゃんのUP

ソファを占拠してドヤ顔するんですよ。


今日もしっかりと占拠されてます。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

色々あったんです(^^;

今回は写真つき〜

珍しく色々カメラで撮ってみた


いつきベッド独り占め.jpg

維月、二つのベッドを重ねて独り占め(^^;
最近わがまま言うようになってきた維月君です


仲良くお昼ね.jpg

独り占めばっかじゃなくて、こんな状態の事もありますよ〜


ソファ買ったの.jpg

ソファ、買いました。
さっそく予想通りワンズに占拠って、六花はあまり自分からは乗りません。
ほむらが乗せたのよ。(自力で乗れないわけじゃないですよ)
一番乗っているのは、身軽な風牙です。
自分のベッドのように乗って寝てる(汗)


机の下からこんにちは.jpg

机の下にもぐりこんだ風牙
他の子は入れないんですね〜。テーブルが低いから(^^;
覗き込むだけで、諦めてしまいます。

この机、実はこたつだったりして〜
布団ないけどね……


ワンズもほむらも元気です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

SSD48

やっと写真がそろいました

まずは星組です

えんじゅ.jpg

炎樹です
ちょっと画像粗いですがすみません

テリー.jpg

テリーです
おっとりした顔が懐かしいなぁ

ハスキー_ギース.jpg

ハスキーのギースです
これも画像粗くてすみません

おで−はすきー.jpg

うちでのハスキー君の一番のイメージはこれ(笑)
よく椅子に乗っていたんですね、懐かしいなぁ





以上星組3匹でした〜



ではギンガムチェック組

いきま〜す


ユーリア.JPG

まずは16歳の元気なおばあちゃん、ユーリア
今年も元気に参加です

維月.JPG

維月です
可愛いでしょ(^^)
だんだんカメラに慣れてきました

風牙.JPG

風牙です
モノトーン風にシックに決めてみました〜(でもダンディにはならないんだよねぇ)

六花.JPG

相変わらずな、お笑い担当の六花です
写真写りのとっても悪い子ですねぇ
もっと可愛いのにねぇ



それでは、ももちゃん。ユーチャンP様
よろしくお願いします〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SSD48・2013

やっと写真がそろいました〜

毎回ぎりぎり(^^;

でも今回はそれなりの写真が撮れたと思ってます。

まあ、他の皆さんみたいなすごい写真は無理でしたけど



では行ってみよ〜



まずは星組です

えんじゅ.jpg

炎樹です
画像が携帯写真を拡大したので粗いです

テリー.jpg

テリーです
おっとりした顔が懐かしいなぁ

ハスキー_ギース.jpg

ハスキーのギースです
これも画像が小さかったので拡大したものです。粗いですね(汗)

おで−はすきー.jpg

ハスキー君のイメージは一番はこれ(笑)
よく見かけた懐かしい景色です




では、ギンガムチェック組

いってみよ〜〜


ユーリア.JPG

まずは、ユーリア16歳
元気なおばあちゃんは今年も参加〜

維月.JPG

維月
可愛いでしょ〜(^^
だんだんカメラを嫌わなくなってきました〜

風牙.JPG

ちょっとシックに決めた風牙
モノトーンチックです〜

六花.JPG

相変わらず、お笑い担当の六花です
これはまだ可愛い顔に写ったの。ほかのはみんな目つきが悪かったのよ〜(泣)
写真写りの悪い子だわね(汗)




それでは、ももちゃん、ユーチャンP様〜
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

SSD48

なんとか撮影いたしました

が、なんかみんな撮影に非協力的なうえ、夜だもんであんまりきれいなお写真にはなりませんでした〜〜。

次回までには何とかしたいな



ってことで
まずは風牙

DSCN0461.JPG

DSCN0462.JPG

頭のっけが微妙ですがこれが限界でした


ついで維月

DSCN0464.JPG

DSCN0465.JPG

DSCN0466.JPG

DSCN0463.JPG

がんばったんです。ものすご〜〜〜く。維月も帽子なんて初めてで緊張&不安げで。
でもガウせずにがんばりました。これが今の精一杯。


ついで、シニア筆頭、ユーリア
がんばる15歳のおばあちゃんは、撮影にものすご〜〜く非協力でして…

DSCN0452.JPG

DSCN0453.JPG

こっちに向いてくれない&向いてもすっごく不機嫌そうorz
可愛いレースでドレス風にしたのに…


最後は一番ノリノリだった六花

DSCN0456.JPG

DSCN0458.JPG

DSCN0460.JPG

お笑い担当???



まあいいや


最後におまけのハスキー君15歳

DSCN0445.JPG

闘病中のため、これが精一杯でした。





ももちゃん&yuutyanP様
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

SSD48

や〜〜〜っと写真が揃いましたよ(^^)

ももちゃ〜〜〜ん!!!
おまたせしました〜〜♪

では紹介で〜す




まずは我が家の紅一点
2011060418110002.jpg
ユーリアで〜す。

チームシニアのセンター狙いま〜す。ぴっちぴちの14歳で〜〜す

同じくチームシニア
2011061022340001.jpg
テリーです

アイドルって、おいしくないのぉ〜? 頑張る15歳で〜す♪


では、今年はチームシェルザイル入りを狙うやんちゃモノ
2011061022380000.jpg
風牙です

イケワンになったでしよォ。2歳になったんでしよォ


番外で巻き込まれた
2011061022400001.jpg
相棒の愛犬、ハスキーのギース君

オデまでもかぁ…。オデは14歳なんだなぁ




さぁて、も一つ番外
2011061022440000.jpg
いつき君

コレが限界なのぉ…、もう勘弁してください〜



って感じなのです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

お家でクリスマス

クリパの記事が未だですが、先にこっちを

20101224221919.jpg
相棒がつくりました〜♪

甘さ控えめ。
ちなみに上に乗せたりんごのコンポートはクリパで頂いたリンゴで作ったものです


20101224223123.jpg

20101224223149.jpg

20101224223233.jpg

みんなウマウマ注目中顔(イヒヒ)
ケーキに注目してます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



おまけ

昨日の空
すごく綺麗だったので携帯でパチリ
20101223124138.jpg



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

本当はね

14日のスーパードッグカーニバルの記事をUPするべきなんだけど、
まあ、15日のことを先にね


本当は14日にテリー&ハスキー君を動物病院に連れてゆく予定でしたけど、(そのためにテリー同伴だったんです)思った以上会場で時間がたってしまったので、翌日改めて病院に行く事に予定変更したんです。

病院行きの理由は
テリーは退院後の状態のチェック&点滴を自宅でする場合に備えての学習
ハスキー君は数日前からおなかや背中を痛がる素振りが出たため、何か(以前指摘されていた病状の変化等)を疑っていたのでそれのチェック

IMG_0875.JPG
写真は退院してきた直後のテリー君
のほほんとしてます

IMG_0865.JPG
珍しい正面ショット! この仔のカメラ目線は本当に難しい(汗)

IMG_0979.JPG
行き倒れのハスキー君

IMG_0624.JPG
2日続けての留守番に若干不貞腐れ気味にお嬢さん



テリーは、ほんの少しだけ状態が改善してきました。
食欲もほんの少しずつですけど、改善傾向になってます。

ハスキー君
え〜、結論から言いますとぉ〜
なんともなかった」です
とにかく痛みに弱いこの仔(笑)注射は射す前に痛がるくらいですから。
とにかくいたい場所の疑いから、尿検査(膀胱炎疑い)レントゲン(前立腺肥大の何らかの悪影響疑い)血液検査(全体的な数値による部位特定の為?)
の3つの検査をしたんです。
採尿中も「キャンキャン」とドスの効いた鳴き声が………。
血液検査のための採血中らしいときも、同じ様な鳴き声が。
病院奥の処置室から聞こえてきます。ええ、声ですぐハスキー君の声に間違いないって判りますよ。みんなそうでしょ?自分家の仔の鳴き声、吠え声って聞き分けられるでしょ?
ま〜トニカク良く鳴く(^^;)
平日午前の受付終了間際近くに病院に駆け込んだ為、他の患者さん家族はいなかったのが救いなのかしらたらーっ(汗)

そして検査結果が出るのを待つ間にテリーの皮下補液の仕方を教えていただきました。後日担当の先生からどれくらいの日数間隔で補えばよいか連絡が来る事に成りました。(この日テリーの担当医さんはお休みの日だったんです。だから日曜日に出来れば行きたかったんですけどね)
そしてハスキー君の検査結果が出まして、説明では「痛がる理由がないんですよね」と。
しいていえば、背骨が老化のために突起状物質が形成されて来ているのでそれが痛いのではないかとの事。
つまるところ、「老化」の所為じゃないかって…。
仕方ないかぁ、ハスキー君も13歳(来年3月で14歳です)だもんね。
対処は安静にして様子を見てくださいとのこと。
あ、いっぱい散歩で歩きすぎてもダメだとか。散歩大好き興奮しまくりっ子だもんねぇ。

そんなこんなで午前の部は終了。


本日は午後から相棒&ほむらも通院予定の日。(病院は同じでは無いですよ)



丸一日、どっかの病院に居たってお話でしたHello

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



預かり日記は只今整理中。
来月までには全部整理したいな
ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

暑さなんてなんのその

IMG_0136.JPG
エアコンのきいた室内は快適らしいですよ


IMG_0126.JPG
かわい子ぶりっ子、風牙
とぼけたお顔が特徴です顔(笑)


IMG_0163.jpg
りりしい(?)ユーリア。
嘘です。ただのアクビ中


IMG_0158.JPG
カメラ構えたらこうなっちゃって…
上手く写ってくれないユーリア


IMG_0134.JPG
も一つオマケ、コレな〜んだ?

答えは風牙の鼻。
テリーを写そうと構えたらレンズに鼻をつん!
ああ〜、やられた〜たらーっ(汗)

だからレンズのカバーは必須です。
付けてて良かった顔(ペロッ)


IMG_0152.JPG
トイレに行こうとしたあさひを
ダブルでクンクンチェック中。
何かあるのか?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
夏はもうすぐだ〜


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




みんなの預かり日記はこっちだよ

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら


風太君の預かり日記は右こちら


暑さに負けるな、みんな〜頑張れ。


今日の写真はデジイチです
ニックネーム ほむら at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

みんな

20100715005655.jpg
風牙、耳セット終了

すぐとっちゃうんだもんねぇ…
昨日付けたばかりなのに、今日早速直す羽目になりました。
いつもはもう数日持つのになぁ…


20100715005641.jpg
呼んだら珍しくこっちに目線(^^)
最近アイコンタクトができてきました。


20100715005715.jpg
風牙とテリー
真上からに近いから写し辛いあせあせ(飛び散る汗)


20100715005727.jpg
寝てるハスキー君。
ってか寝そべってるだけ。うろうろしていると大きい分、「邪魔!」ってすぐ言われちゃうんだよね


20100715005755.jpg
隙間にはまり込んで寝てるユーリア。
コンパクトに丸くなってます。って、傷カバーのテープはがしちゃダメでしょexclamation
圧迫包帯が無くなったらすぐそうなんだから! 昨日までの良い子は何処へいった〜って感じですたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね


みんなの預かり日記はこっちだよ

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

さくらちゃんの旧預かり日記は右こちら

さくらちゃんの新預かり日記は右こちら


風太君の預かり日記は右こちら

長い雨は嫌だよねぇ



シェルティーレスキューでは、預りさんを大募集中ですexclamation

レスキューされた子をケアして新たな家族さんへと橋渡しをするボランティアです。
やってみようかな? できるかな?
って思った方は、シェルレスのHPやブログから問い合わせてね。
よろしくお願いします〜

勿論、ぴかぴか(新しい)里親さんぴかぴか(新しい)も大募集中だよexclamation
ニックネーム ほむら at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

打ち上げとカメラ

この間買ったデジイチの初出動です。

打ち上げ参加のワンコたちをなるべくみんな写そうと思ったんですが…
ムズイ(たらーっ(汗)
うろうろするワンコに誰を写していないのか判らなくなっちゃいました〜。
あはは。
とりあえず写した写真を貼り付け〜
IMG_0002.JPG

IMG_0006.JPG

IMG_0008.JPG

IMG_0013.JPG

IMG_0014.JPG

IMG_0018.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0024.JPG

IMG_0034.JPG


で、この日は丁度ZENママの誕生日
なのでこんな事も
IMG_0021.JPG

IMG_0037.JPG

IMG_0041.JPG

蝋燭がX5で計算だとか。(冗談なので)



そして恒例の集合写真

IMG_0059.JPG
大量に写して一番まともそうな奴がコレ

そして…
IMG_0086.JPG
悪巧みしてそうな一団(笑)


帰ってきてからは
IMG_0107.JPG
爆睡風牙。

あ、ストロボで起きた
IMG_0110.JPG


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おまけ
IMG_0113.JPG
ウチでは影が薄いらしい、トライっ子。
おねんね中。起きませんでした。



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。




こっちも見てね

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みーんな元気ですよ〜
ニックネーム ほむら at 02:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

うまうま

20100625014414.jpg
ワンコのおやつがなくなってきたので、相棒がこんなのを作ってくれました〜黒ハート

ワンコボーロ

おいしそうじゃないですか〜。

焼きあがるとワンズは足元でうろうろ。
早速クレクレやってましたが〜、残念!
コレは明日のお楽しみだよ〜んるんるん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

暑さにまけるな〜

ニックネーム ほむら at 03:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

イチゴ大好き

20100620001817.jpg

以前にもあげたことのある、イチゴミルクのボーン型ガム。

風牙大好きです。
袋を持ってきたら、ほむらにべったり張り付いて、貰うまで離れません。

勿論、あさひもです。


只今、ユーリアが絶賛ヒート中です。
風牙も大人になってきたからか、上にのりたがります。

でもね、まだまだ若い風牙はおやつやご飯で、あっさりと興味がなくなるのでした〜。
色気より食い気の坊ちゃんです。
いっぱい食べて、しっかりとお肉付けて!

ちなみに風牙の増やす予定の4kg、人間の体重の比率と考えると、なんと約20kgになるんだとか………

標準体重まで足らない体重……

どんだけ痩せてるんだかorz


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。


こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんなに良いご縁が舞い込みますように。


ニックネーム ほむら at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

SSD48参加中

ももちゃん企画のSSD48

我が家も勿論参加

では、我が家の長男。シニアーズ、哀愁漂う写真をどうぞ
20100615004335.jpg


次に、「若い者にはまだまだ負けないわよ」と強気のお嬢さん
20100615004438.jpg


御期待のやんちゃ君
20100615004202.jpg

あんまり吠えてうるさいから、もう一枚
20100615004244.jpg

うん、静か(爆)


やっぱ、若い女の子(爆)も必要よね
20100615004031.jpg
似合う〜?

うん、可愛いよ〜。



さーて、お待ちかね(?)のオマケ篇

20100615004839.jpg
オデ様でーす

他にはこんなのも
20100615004738.jpg
20100615004642.jpg

すっかりと遊ばれておりましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんなかわい〜よ〜

ニックネーム ほむら at 02:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

行って来ました

幸い、雨は降らず。

でも思ってた以上には天気は晴れ晴れてましたorz

陽射しが強く、かなり暑かったあせあせ(飛び散る汗)
風がひんやりしてて気持ちよかったけど、コレで風までなかったら茹だってますよ台風

そんな状態ですが、無事ちっくんとされてきました〜。
後で登録にいかなきゃだわ…

20100613115105.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夕方までは晴れてたけど、今外は土砂降りなのよ。



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しく
あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんな日々頑張ってますよ〜

ニックネーム ほむら at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

オモウコト

昨日の記事の続きです

動物病院に行ってきました。


ワクチンとフィラリア検査


フィラリアの検査は良いんですが、問題はワクチン。
性質上、高齢の仔はぼちぼち打ちたくないなぁと。

なので率直に先生に相談しました。
先生曰く、対処的には幾つかある

1 7種や8種ではなく5種にする。
  コレだけでもワンコの負担は減るはず。

2 抗体検査をして、十分な抗体がある場合は今年は打たない。
  抗体があれば打たなくても問題は無い。

ほむらの相談からなら、今の選択肢はこの2つ

テリーの体力問題も(最近食欲が落ちてきて、ホントおやつは食べるけどご飯の食べる量が減ってるんですよ)あるので、抗体検査を頼む事にしました。
3歳以上でそれまでちゃんとワクチンを打っていれば、抗体ができているはずなんだそうです。
抗体ができていれば1年から2年、ワクチンを打たなくても大丈夫とのこと。
ただ、検査結果が出るのは1ヶ月後。まだ先です。

血液検査は細かいものまでやってます。
テリーのコレステロール値上がってました(−−;)
でも病気的なと言えるほど高い数値じゃない。正常値ではないけど……
ってグレーな感じは変わらず。処方食に戻すかといわれましたが…
テリー、処方食喰って痩せたんですよねぇ。痩せさせないためには量を上げなきゃいけない。
食事量が減っている今の状況で処方食だけにするのはきついなぁ。
ってことで半々って感じにしようかなと。朝、通常食+おやつ。夜、処方食+おやつ(無い場合もあり)って感じかな。
とりあえず、処方食を注文しとかなきゃ。次は今週日曜あたりに狂犬病の予防接種に行くのでその時に受け取れたら良いなぁ。


20100518074728.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPが始動exclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。



こちらも宜しくね

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


みんなで幸せになろ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ワンズいろいろ


20100427033132.jpg
うまうま狙いの2ワン

こういうときだけそっくりな行動(^^;)


20100427202941.jpg
あごのせ「下さい」あさひ

しっかりと重さはかかってます。以外に重いあさひの顎(笑)


20100502195722.jpg
このオモチャはおでのもの

オモチャ独り占め中、ハスキー君



20100506185826.jpg
何か文句ある?

強気なユーリア。相手は勿論あさひ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お知らせでーす


5月16日(日曜日)

 埼玉県戸田市 道満グリーンパーク内

にて、シェルティーレスキュー主催のイベントが開かれます。


詳しいことはシェルティーレスキューのブログにて。



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

みんながんばってますよ〜

ニックネーム ほむら at 03:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

チャンスはこっそり?

台所で、誰かが冷蔵庫のドアを開ける



その途端

20100424212005.jpg

ハイエナがぞろぞろ

20100424212048.jpg

ぞろぞろ、ぞろぞろ

20100424212034.jpg
ぼ〜〜〜〜〜

って、あんたは行かなくっていいのか〜?


イマイチ、おやつ争奪戦に乗り切れないハスキー君でありました



シェル軍団の方がパワフルだもんねぇ顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



こちらも宜しく

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

ニックネーム ほむら at 00:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする