2010年04月13日

ごっちゃり、パート2

20100412221234.jpg
あさひのお昼ご飯、作っているところ〜。


風牙、横着坊主です。
欲しい欲しいで飛びつき〜たらーっ(汗)
危ないから止めさせようとしてるんですが…
効果なしあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと押してね。




こちらも宜しく。

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら


ニックネーム ほむら at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

電池切れな日々

あさひを、人間がいる時間限定で室内フリーにするようになってから…


毎日飽きもせずに、室内暴走族が出没する。



そうして、後に残るのは
電池切れした屍のみ…
20100411221824.jpg
突付いたくらいじゃ、起きません。

20100411221755.jpg
走っていないのに、何故か電池切れのテリー。

20100411221811.jpg
ほむらの椅子の下を陣取った、風牙。携帯カメラのライト点けた状態なのに、爆睡中。


まあ、良いけどね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチッと押してくれたらうれしいなぁ


こちらも宜しく。


あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら
ニックネーム ほむら at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

大暴れの後は

20100407200157.jpg
ぐっすり寝ているあさひ。

ワンズみんなと仲良くなって、大騒ぎで遊びます。


でも、1日中フリーにはしとけないから、時間決めてその間だけ、ね。


一緒に遊んでいる写真は、ブレブレで何が写っているのやら…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと押してね。



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

おなじくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら
ニックネーム ほむら at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

繋がる

20100401024051.jpg
20100401024023.jpg
20100401024035.jpg

寝てる3ワン
相棒の布団を占拠中。
いつものことですけどね。


20100402000813.jpg
日付は昨日だけどね。
誕生日おめでとう。
相棒の誕生日だったので、一応ケーキでお祝いを。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
暖かくって、いっきに桜が咲いたねぇ。
ぽちっと応援してね。



預かりワンコの様子はこっちでね右のんびりあるこう
ニックネーム ほむら at 02:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

滅多に無いうまうま?

今日はあったかかったですね。天気も良くって。
20100314230528.jpg

20100314230514.jpg

20100314230427.jpg

目線が付いてってるよexclamation

20100314230547.jpg

20100314230627.jpg

20100314230613.jpg

風牙がねだっているのはコレ
20100314230603.jpg
相棒の実家から送ってきました。
まるっと実のままで。相棒が苦心惨憺して剥きましたとさ。

20100314230704.jpg

20100314230721.jpg

写ってませんがテリー、ユーリア共、貰わなきゃとほむらの周りを忙しなくあっち行きこっち行きしてました。

ちゃんとみんなも食べたんですけどね。


ウチのワンズは大抵のものは喰うな。
好き嫌いのあまり無い、良い子たちです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします〜
ニックネーム ほむら at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

今日もめいっぱい

仕事です〜。

遅くなったのでワンズの写真だけUPしときます

20100214031719.jpg

ちょっと見にはお弁当ワンズに見えなくもない。
でも、コレはお弁当ワンズじゃないんですよ。
何故なら、写ってない部分に相棒が寝てるから。
お弁当ワンズは畳んだ布団の上にこちゃっと乗ってる写真ですからね。


20100214031755.jpg
ねてるハスキー君。

20100214031744.jpg
同じくテリー

20100214031733.jpg
同じく風牙

20100214031816.jpg
その頃のユーリア。何気に別の場所。
実はココ、エアコンの下。温風が一番当たる場所。一人でぬくぬくしてます。



も〜、帰ってくるのが遅いから、こそっとシャメ写しても熟睡ワンズは起きやしない。喜んで良いのやら、哀しんで良いのやら……。
微妙な気持ちのほむらです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
応援のポチくれたらうれしいな黒ハート
ニックネーム ほむら at 02:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

もう大丈夫

御心配おかけしました。
(なんか最近このセリフが多い気がしますたらーっ(汗)

ゆっくり休んだらかなり復活したほむらです。
ええ、もうワンズに朝ごはんあげてからほったらかしで寝てましたから。

完全回復じゃないですが、もうコレ位なら大丈夫。
よっぽど何かしなけりゃ、悪化させる事はないですよ。


風牙も腫れは完全にひきました。
元気すぎるくらい元気におやつ強請って跳ねまくります。
今度は足怪我すんぞ〜あせあせ(飛び散る汗)


20100207215803.jpg
コレはテリーを横から写そうとしたところ。
毛の長さをはっきり写したかったんですが…。
何か余計なものが写っております。邪魔すんのは得意なんですよね〜バッド(下向き矢印)
そのくせ、写そうとすれば
20100207215857.jpg
こんなふうにきれいに写らない。
なんでよける〜〜たらーっ(汗)

全くもう。集中力不足なんだからたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
良かったら応援ポチお願いします。
ニックネーム ほむら at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

かみかみの法則

別にすごーく重要な事でもなければ、たいしたことでもないんですけどね。


我が家のワンズ。
ガム類をあげたときの法則があるんですよ。

今日はフィルムタイプの四角いローハイド。
シェルズには小さい方、ハスキー君には大きい方をあげました。
あ、ユーリアには昨日あげなかったイチゴミルクのガムあげましたよ。


ガムを貰ったテリー君。
ハスキー君や風牙が自分のガムを狙ってくる事は十分理解しているようなんですよ。
だから、彼は考えました。


結論
20100125235945.jpg
ワンコ一頭位しか入れない幅なんです。
冷蔵庫の奥の隙間に避難。そこでカミカミ。
確かにそこなら誰も取りにいけないよね。ある意味賢いのかな。


風牙はわりとほむらのそばにいます。
食べ終わったら他の子のを奪いに行く気、まんまんですけどね顔(汗)


ユーリアは隅っこで、優雅にかみかみしてます。
両手(両前足)できちんと押さえて固定して、端から少しずつかじっていきます。だから、大抵胸の毛を汚す事は無いですね。


ハスキー君はまあ、豪快かな顔(汗)でも、長毛って程じゃないから毛には絡まないし。



フィルム状のローハイドガム。
テリーはガムと一緒に自分の毛もかみかみするので毎回べたべたにするのですが、ボーン型より毛に絡む事が少ない所為か、毛を汚す量が少ない気がします。
でも、スタイ付であげた方が安心だわたらーっ(汗)
カミカミしている時間はあのフィルム1枚で30分くらいですね。(ハスキー君はもっと短いですけどね)


こんなんで参考になるのか?ってレポートですが。
今回は、ガムの巻でした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと押してね。
ニックネーム ほむら at 02:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ネタがないから人間化

ってことで、風牙以外もやって見ました。

マズはテリー君
terry_005.jpg
何からしいかもあせあせ(飛び散る汗)

テリーじいさんは哀愁の背中なんだそうですね。
テリーを人間年齢にすれば確かにこんな感じです。


次にユーリアちゃん
youlia_001.jpg

随分元気なおばあちゃんだ顔(イヒヒ)
確かに我が家の最強ちゃんですよ。
若いもんにはまだまだまけんわい! とか平然と言ってそうだわ。


さすがシニアーズ。

ちなみにハスキー君ですが、中型犬とすればテリーと同じ。
大型犬とすればすでに仙人だとか………たらーっ(汗)

ハスキーってどっちに分類するべきなんでしょうか?
今だと大型犬なのかな?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
どっちか真面目に悩むほむらと相棒に応援のポチをよろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

てんこ盛り


本日もお弁当ワンズ4です
20100116174844.jpg

のっけすぎて零れたらしいですよ(笑)
あわてて詰めたお弁当でしょうか?
風牙、半分ほど零れ落ちてます。


まだまだ冷え込みが厳しい関東です。
雪が降らないのが不思議なくらいの冷え込み。
足元が冷えすぎて痛いくらいもうやだ〜(悲しい顔)


冷え込みが厳しいのはワンズがお弁当箱に詰まることで分かりますけどね。
少しでもあったかかったら集まらないもんねぇ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
寒さにまけるな〜とポチ、おねがいします〜
ニックネーム ほむら at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

大きさ比べと、冬には必須?

一気に大きくなってきた風牙君。
20100110131035.jpg
只今の大きさはこんな感じ。

20100110131120.jpg
以前の写真ではユーリアよりちょっと小さかったのに、すっかりユーリアより大きいです。

20100110130250.jpg
ここで風牙が寝そべってくれたら大きさの比較がしやすかったのになぁ。
座るまでしかしてくれませんでした。


そして、こんなのも
20100110030514.jpg
オマケです。
相棒のアンカ代わりのお湯を入れたペットボトルに群がるワンズ。
風牙しっかりペットボトルの上ですよ。抱え込むみたいに寝てます顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと一押しお願いします

ニックネーム ほむら at 02:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

遊びにきたけど?

今日は友人が子供連れて遊びに来ました。
以前からワンズが見たいと子供が言っていたので、暇な新年ならと言うことで今日に決定だったんです。
ほむらの帰省している期間が短い所為もあるかな。

で、連絡して段取り決めて待ち合わせ。
お昼を食べてから、姉宅に。

お嬢さんは、ワンコを見たとたん、大泣きあせあせ(飛び散る汗)
見たいっていってたじゃん顔(汗)
ワンズも悲鳴めいた子供特有の甲高い声にびっくりしまくりたらーっ(汗)
なんとか、一番おとなしいユーリアだけしかいない部屋に移動して、そのまましばらく慣れるまで待ち状態。
なんとか慣れてきたところで風牙をつれてきました。
風牙やユーリアがおとなしいこともあって、なんとかほむらが抱っこしてれば撫でられる位には慣れたみたいです。
ワンコと接する機会は少ないし、知っている人のところの子じゃなきゃやっぱり子供のことだからなにやらかすか心配ですからね。
実際叫び声には風牙もちょこっとパニクってましたから。
風牙にとってもいい経験になったみたいです。こういうこと事態、風牙初体験だもんねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
おつかれモードのワンズにぽちっとお願いします
ニックネーム ほむら at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

シャンプー

シャンプーに行ってきました〜。


20091225210906.jpg
テリー黒ハート
なるべく正面顔を写そうと、テーブルの上に乗せた。
けど、滑って立てないらしい顔(汗)
3回失敗してやっと写せた写真。
微妙に目線、下たらーっ(汗)


20091225211014.jpg
ユーリア黒ハート
ステイの命令でぴたっと止まる彼女は一番写しやすい。
一発OKです。


20091225211135.jpg
風牙黒ハート
一回横向かれて失敗したけど、コッチ見て!ってアイコンタクトの命令は聞いてくれた。
なかなかいい顔してます。


みんなバンダナつけてます。クリスマス模様のです。テリーはカラフルなクリスマスリボン飾りの模様入りの緑のバンダナ。ユーリアはリース模様の赤のバンダナ。風牙は金の雪やトナカイ模様の緑のバンダナしてます。


20091225230650.jpg
本日のデザート。
りんごのコンポート乗せのパンケーキ、クリーム添えってとこですか。
作ったのは勿論、相棒。
おいしかったですよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

興味津々

シージャーキーをあげたところのワンズの様子を写して見ました。
20091224003327.jpg
ちなみに、コレがシージャーキー1個。結構大きめです。良く見ると鱗模様が残ってたりして……


まず、一番手風牙
20091224003400.jpg
よし、って言ったらもうコレです。
早いです顔(汗)

では、次、ユーリア
20091224003455.jpg
よしって言われて、はぐっと口に。
下前歯がないので横から奥の方にくわえて、奥歯でばきばき噛んでます。
昨日ので、コツを覚えたようで今日は上手に食べてます。

最後にテリー
20091224003522.jpg
よしって言ったら上からパク。
テリーも上手に食べてます。
ちなみに貰っている順番はご飯を食べ終わった順。
本来なら逆の順番であげるんですが、そうすると自分ひとりじゃ風牙がジャマしてテリーとかの写真がとれないので、今日は敢えて順番無視あせあせ(飛び散る汗)

風牙はあいかわらずの食欲魔神君です。
他の子のおやつもお構い無しに横取りに………。

この後ハスキー君にも2個あげて、本日のご飯は終了でした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチっとお一つ、おねがいします。
ニックネーム ほむら at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ねむねむの日

20091130000725.jpg

20091130000852.jpg

20091130000548.jpg

み〜んなねむねむ中。
熟睡してて写真撮ってても殆ど起きなかったわーい(嬉しい顔)黒ハート

まんまる2匹が可愛いなぁ(^^)

今日の体重は
風牙 5.1kg
ユーリア 7.7kg
テリー 8.9kg

ユーリアが順調にダイエットできてるのは良いとして、風牙exclamation
なんで君は10日前と体重が変わんないのかなぁ?
おかしいなぁ…。おやつ余計にあげるくらいになったってのにさ。


おまけ〜

20091130011759.jpg
ねむねむから起きた風牙を相棒の上に乗っけてみた。
上手く乗るもんだなぁ顔(ペロッ)
上手上手手(チョキ)Clap


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
携帯からは文字の方を押してね黒ハート
ニックネーム ほむら at 01:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

いやしんぼ

20091124221220.jpg

20091124221059.jpg

3ワンズの目線の先は、実はご飯中の同居人顔(ペロッ)
みんな、欲しくてガン見中顔(汗)
やれやれ……

20091124221141.jpg
で、結局ゆで卵の欠片をGETしました。


ちなみに今日のごはんは野菜たっぷりの煮込みラーメン。
おいしかったです〜るんるんるんるん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援、宜しくね黒ハート
写真に写ってませんが、ハスキー君も勿論、ガン見してますよ。
ニックネーム ほむら at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今日のおやつ♪

20091114030142.jpg
はい、これ。
「いもようかん」です。相棒の手作り。

なので、ワンズにもおすそ分け。

20091114224452.jpg
一番手。我が家(相棒のハスキー君も込みで)一番の長老、テリー君。
はい、じーっと見てます〜。
よし、の合図でぱくん


20091114224615.jpg
二番手。次の御長寿、ユーリア。もうすぐ誕生日だね。
テリーがジャマですが、じーっと待ってます。
合図の前にぱくっとやられちゃいました。テリーが乗り出してきたから撮られちゃうと思ったんだね顔(汗)


20091114224724.jpg
三番手はハスキー君。今回は待てしてるところをなんとか写せました。
今回も「くれくれ〜」と跳ねたりしてなかなかじっと待ってくれなかったんだよ。
写し終わったら、ハイどうぞ。


20091114224838.jpg
ラストは横着坊主、風牙です。でも、結構順番に待てるようになって来ました。
まだほむらの指まで噛みに来るけど、歯が当たると止めるように成りました。
よしよし、覚えるのは早いね。


さー、日曜は楽しみにしていたイベントですね。
雨は降らなさそうなんで、風牙と一緒にいってきま〜す。

シャメも頑張って写そうと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援宜しくです。
ニックネーム ほむら at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

病院に行った

今日は、テリーと風牙を連れて、動物病院に行ってきました。

テリーは半年毎の血液検査。
風牙は狂犬病のワクチン。


病院について受付をして、キャリーバックから風牙を出してやると、風牙は他の患者さん達のと頃へちょろちょろと……。
大人しくしない事請け合い(−−)
捕まえて膝の上に抱っこ決定。

ほむらが受付した時はさほどでもなかったのですが、この後すぐにどんどん人が来て待合室も外の駐車場もいっぱいに。
テリーは検査で時間もかかるからと診察前に血液検査用の採血をすることに。
ついでに爪切りもお願いしました。
テリーが戻ってきてから風牙も爪切りをお願いしました。

その後順番で診察。
テリーの検査の結果は順調でした。処方食をやめたから数値が上がってないか心配してたけど、1〜2ヶ月今の食事させてて逆に数値は少し下がって正常に近づいてました。先生ともはなして今のままの食事を続ける事に。
処方食を好んで食べる子は少ないですからね(^^;)
風牙は大人しく良い子でぷっすりと注射されました。鳴く事もなく、良い子です。
で、本日の体重は、テリー8.9kg 風牙4.5kg
風牙くん…平均よりまだちょっと軽いです。テリーはちょっと落ちた。

20091108025156.jpg
帰ってきてからユーリア相手に大爆走かまして、2匹してそのまま爆睡。風牙、ユーリアの上に足乗ってるよ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
大騒ぎなやつらにポチッと宜しく。
ニックネーム ほむら at 02:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

今頃だけど

20091106211356.jpg
ハロウィンのときに作りそびれたカボチャケーキを作ろうと奮闘してみました。
上は型抜きにんじん。
飾りに使おうかな〜と。


1時間ばかり悪戦苦闘して、出来上がりました。
20091106215707.jpg
分量適当なので、出来たのは3こ。
4頭で分けて食べましたよわーい(嬉しい顔)


食べた後は
20091106200346.jpg
満足そうに寝てました。


次回はもうちょっとマシになるかな〜。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援宜しくね黒ハート
ニックネーム ほむら at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

うまうま

20091104225305.jpg
相棒がサツマイモでおやつ団子つくってくれました。
コレはワンコ達用。

ワンズみんなにガン見されちゃいましたよ。
はいはい、順番にあげますってば。わーい(嬉しい顔)

20091104225945.jpg
まずは年長、テリー君
一口でパクっといきました。

20091104225748.jpg
2番手、ユーリアちゃん。
ちゃんとお行儀良く、待てしてからパク。一口って言うにはユーリアにはちょっと大きかったかな。

3番目はハスキー君。
見せた途端、シャメ撮る間も無くぱくっと完食されちゃいましたふらふら
シャメ撮りたかったのになぁ。

20091104225844.jpg
ラストは風牙君。
ご飯の待ては出来るようになったのに、おやつは微妙。早く早くとせかしてくれますよ。
でもぱくっとおいしそうに完食。

みんな満足そうにしてました。(でも人間用のモノも貰おうとみんなでガン見してました)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
うまうま貰ってにっこりワンズにポチっと宜しくね黒ハート

ニックネーム ほむら at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする