2009年10月28日

黒白コンビ

20091027023843.jpg
珍しいコンビがくっ付いて寝てました。
しかもユーリアが風牙枕にしてる。

ユーリアは基本的に隅っこで一人で寝てることのが多くなった仔なんですよ。
もっと若かった頃はくっ付いてた気もするけど…

20091027023957.jpg
もうちょっとUPにしようと思ったら、起きちゃった。
このまま暫く待ってみたけど、じーーーっとコッチを見たまま固まってしまっていて、結局諦めました(−−;)

小さめのがくっ付きあってると可愛いなぁ。
ハスキー君と風牙の凸凹コンビも可愛いけどさ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと応援してね〜。

ニックネーム ほむら at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

運動会後

ほむらの横で大運動会を繰り広げたワンズ

夜にはすっかりこの通り
20091026025322.jpg
20091026025351.jpg

長く連なっているので2枚になっちゃいました(^^;)


ちなみに、その頃のユーリアちゃん
youlia.jpg
汚い部屋なのは目を瞑ってね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっと応援、宜しくね黒ハート
ニックネーム ほむら at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

そっくりの法則?

毎度おなじみ、白黒ワンコのそっくり写真でございます(笑)
fuga_05.jpg
風牙。お気に入りのクッションの上。

odesama_02.jpg
ハスキー君。同じポーズで左右対称。


fuga_06.jpg
風牙。同じクッションの上。
さっきのポーズから起きたとこ。

odesama_03.jpg
ハスキー君。別の日に撮影。なのにそっくり左右対称のポーズ。


何故に君達は左右対称なんだ?
そういえば前にUPした
20091011144137.jpg
これも左右対称。
?V???N???H.jpg
これも。


どうもそういう決まりになってるらしい顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

笑ったついでにポチっとお願いしますグッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム ほむら at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

寒くなると…

ワンコアンカ出動です(笑)

布団の中にワンズがもぐりこんできます。

暖かいのは確かなんだけど……




寝返りもうてなくなるんだよねぇ。

背中痛くなる季節です。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッと宜しく。
ニックネーム ほむら at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

休みの日は

休みの日はみんなのんびり
20091011123633.jpg
ねむねむ

風牙は毛布の中にうもって頭だけ。

20091011123623.jpg
ん? 呼んだでしか?

あ、起きちゃった?
まあ、気にせず寝てね。



コレは朝の様子(朝って言っても11時半過ぎ。昼だよそれは…)


20091011144137.jpg
ご飯もしっかり食べたでし。ねむねむ〜でし

くっ付きあって丸くなる。白黒ワンコ’s
色が同じだと性格も似るのか?

20091011152245.jpg
ココがぴったりサイズでしるんるん

ベッド代わりにおいてある桶。ぴったりサイズの風牙。
彼の体重はやっと3.8kg。
お昼には下痢P気味のうんPしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッと宜しく
ニックネーム ほむら at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

外は雨

前にな〜、風牙が乗ってたクッションなんだな。
オデも乗ってみたんだな。

まるいオデ.jpg

ぴったりサイズだな〜。
オデの専用ベッドだな。


ってことで、丸いハスキー君にポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ねてる.jpg

熟睡風牙。まるっきり死んでる………?
微動だにしないその姿は、本当にしたいみたいにくたくた……。

ま、近づけばすぐ起きちゃうんですけどね顔(ペロッ)

ニックネーム ほむら at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

まるで魔法

3wan.jpg

みんな集中しましたわーい(嬉しい顔)


4wan.jpg

目線の先は当然、「うまうまおやつ」です。
全部集合。
4ワンそろって集中。あまりにも真剣な顔してて笑えちゃいます。

あ、画像がぶれているのは携帯写真なのと、じっと止まっているように見えて実はじりじりと動いているからです。

なかなか全部揃ってくれることがないからある意味、ウチでは珍しい写真になりました〜。
良いかげんにデジカメ準備しなきゃ。
わかっちゃいても、データ整理のじかんがね〜顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ポチッと押して応援してください!晴れ
ニックネーム ほむら at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

三者三様、ご飯模様

ご飯中.jpg

ご飯中のテリー君。
横のケージはハイエナ(ハスキー君や風牙)よけ(笑)
横取りされちゃうもんね。


写真とりそこねた、ユーリアは何故か毎回最後の人参、一欠けらが取れなくってご飯皿と格闘する。


風牙は普通。綺麗に全部舐めちゃいます。
しかも皿の手前が舐めにくいからって反対側に移動してまできれいにします。自分で考えたんだろうね。誰もそんな行動取らないもん。


ハスキー君と風牙は食欲の秋真っ最中。日々、ハイエナ君と化してます。


宝物.jpg
そんな風牙のお気に入りのオモチャ。
黒いワンコヌイグルミは普段ケージの中です。ケージ自体のドアの鍵はは開けっ放しなんで、風牙、自分でドアを開けて時々こうやって持ってきて遊んでます。というか、取っ組み合いになってます。ヌイグルミ、でかいもんね。
コットンボーンは部屋のあちこちに放置されてて、たまに人間が踏むexclamation

硬いから、結構痛いです。

風牙、出したら自分で片付けようよ? ね?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ランキング参加中、ポチッと応援、宜しくです揺れるハート
ニックネーム ほむら at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

おうちでブーム

ブーム?.jpg

な寝方らしい。
何が良いのか、良く分からないけれど…。

しかも、男の子ばっかってのも何だかな顔(汗)

寝返りの結果?.jpg

熟睡中。
寝返りをうってこうなったらしい。

朝早くから大騒ぎして、ほむらが会社に行ってる間はこうして寝てるんだそうで。
蝶胡さん、お疲れ様わーい(嬉しい顔)
朝早くから風牙に起こされた分はしっかり昼寝して下さいな顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
応援、宜しく。ココをポチッと押してね
ニックネーム ほむら at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ブレーメン?

20090915222810.jpg

ほむらの膝の上で丸くなる風牙。
ご飯食べた後もあって眠くなっていたみたいです。
大人しく寝てるるんるん

20090916004340.jpg

まるでブレーメンの音楽隊のように寝ているワンズ
ってか、親亀子ガメ孫ガメですかね。
あ、孫ガメ、ひっくり返ってるしわーい(嬉しい顔)
男の子ばっかでくっ付きあってます。
唯一の女の子は別のとこで熟睡中眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
寒くなってもがんばろ〜! 応援宜しく黒ハート
ニックネーム ほむら at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

おお〜

20090906094053.jpg
風牙の尻尾。
段々太くなってシェルティーらしくなってきました。

そんな風牙クン。
蝶胡さんの足にくっ付いて寝てました。
20090906120953.jpg
どんだけ丸くなるんだ?


さて、折角体重計買ったんだから、活用しましょうね〜
ってことで、本日は基準になるようにと、3ワン、全部を計ってみました。
毎日だと面倒になるから、週1くらいを目指して計ろうかな。

では、結果です。
1テリー 9.2kg 標準どおりベスト体重ですね。
2ユーリア 8.2kg おー、だいぶ落ちてますね。8kgきるのは間も無くかも。
3風牙 2.8kg まあ、このくらいですよね。来週に3kgちょっと担ってればベストです。尤も、来週はワクチンに獣医さんとこ行くので、そこで正確に計るんだけどね。
ほむらのは……。聞かないでください。1日で変化出るほど上下しませんからあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月単位で見ていこうかと……。わははあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします〜
ニックネーム ほむら at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

今日のワンズ

20090904210417.jpg

同居人の仔。ハスキー君。彼も12歳。

20090904210518.jpg

かいかい中のユーリア。足が高速で写ってないんじゃないかな。
右耳の近くの白いぼやけは後ろ足です。

20090904210438.jpg

あいかわらずほむらのPC用の椅子の下のテリー。
全く、正面顔を写させてくれないのもかわらず……顔(汗)

20090904204714.jpg

丸くなった風牙。流石に寒くなるとこう丸くなることが多いですねぇ。

20090904210355.jpg

何か落ちてないか探し中。やんちゃ坊主はすっかり馴染んでます。

他のワンズたちもやっと風牙がいることに慣れてきた感じです顔(イヒヒ)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
応援、ポチッと宜しく〜(^^)
ニックネーム ほむら at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

最近のご飯事情?

ご飯.jpg

最近、というか風牙がきてから野菜煮を作ってフードに混ぜてます。
風牙だけだと他の子の食欲が落ちるんで、他の子にも混ぜ混ぜエサ

せっせと作業するほむらの下ではうろうろ.jpg

邪魔な事この上もない顔(汗)
まとわりつくわ、吠えてうるさいわ…

わくわく2.jpg

纏わり付いて3頭固まってるかと思えばばらけるし…
綺麗に並んで集合写真なんて、ウチの子には無理だもうやだ〜(悲しい顔)

他のブログの皆様みたいに集合して並んだ写真が写したい。
ほむらの大きいような小さい野望です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

騒がしいワンズにポチ。




ついでにオマケ顔(イヒヒ)

シンクロ?.jpg

良く似てるんだよね、こいつら顔(イヒヒ)
ニックネーム ほむら at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

だっこさせろ〜

抱き癖が全く付いていない風牙。
抱っこしてるとよじのぼるは、飛び降りそうになるわ、引っ掻くわ。
なかなか大変です。

反対に、テリーなんて抱き癖つきまくりで、大人しく抱っこされてる。
ユーリアは半分って感じで、抱きかかえるとたまに魚のように背を逸らしてはねるように暴れます。
炎樹は、大人しいときは肩にのっかかる感じにしてる時で、胸に抱きかかえるようにするのは嫌いだった。
なんだか、段々抱っこされなくなってないか?


何が違うんだろ?
同じ様に育てたつもりなんだけどなぁ……


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
個性なんだって思う方はポチッとお願いします。
ニックネーム ほむら at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

寝姿

20090823144854.jpg
「く〜、すぴ〜」

熟睡、テリー。


jyukusui_yuolia.jpg

「す〜す〜、むにゃむにゃ……」

同じく、ユーリア。


nobi.jpg
伸びて寝る

oke.jpg
桶に入る

fuse.jpg
伏せて丸くなる


一番、風牙が寝姿にバリエーションがあるなぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
みんなの熟睡姿にポチっと宜しく
ニックネーム ほむら at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

今日のワンズ

urouro.jpg

みんなで無意味にうろうろ。
トイレの順番待ちか?

ukiuki.jpg

ウキウキテリー。
彼が狙っているのは机の上の人間ごはんのおかず(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

毎日が大騒ぎのワンズ達にポチっとお願いします(^^)
ニックネーム ほむら at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

今日のワンズ

onaka_suita.jpg

なさけな〜い顔のテリー
彼は他の子がご飯を横取りに来ても怒らずにあげてしまうんで、気をつけないと痩せてしまうんですね〜(−−;)

gohan_mada.jpg

食欲魔人ユーリア(笑)
この子の食欲不振は殆ど無い!
ソレくらいしっかりと食べる子。お陰でメタボ、豆狸です。


今日の朝も地震で揺れたんですが、揺れで起きたのはほむらだけ(^^;)
ワンズはぐっすりと寝ておりました。
お前ら! 危機感ってもんはないのか〜?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

野生の本能を思い出すようにぽちっとお願いします
ニックネーム ほむら at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

新しい

家族が来る日が決定(^^)

8月16日

です。


バイブルーorブルーマールの男の子

名前だけは既に決まってます。

ニックネーム ほむら at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする