2015年10月24日

ただいま練習中

いろいろ、思い立って……

昔やってた刺繡を再開…

今までも何度か刺繡はしてたけど、線画だけのものばかりでした。

今回は、それじゃあ面白みが無いよねと… せっせと3日ほどかかりこんな感じに

sisyu01.jpg

う〜〜ん、微妙…

大きさはこんな感じ

sisyu02.jpg

ちなみにボールペンの長さは13センチ

刺繡の地はフェルトです

うまくできるようになったら、ワッペンでも作ろうかしら……





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

結果でました〜

「合格」しました〜〜

やったね〜o(^^)o

ってことで、写真(資格証明カードに貼る)とって書類書いて期日までにおくらなきゃ〜〜



テストの点数は94点でした〜(^^:
どこ間違えたんだろ〜、復習しとかなきゃ!!



さ〜、うまくいけば、夏からは別のお勉強開始できるかも
こっちがかなり本命なのです


梅雨なのに、雨が降らなくって暑い日が多いですね

20130608221401.jpg

こんな格好も良く見る季節になりました。


風牙、みごとなへそ天です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

やっと

実は、結構前から少しずつ、資格取るために勉強していたんです

やっと、最終試験を提出しました〜

これで今月末には結果が出ます

とはいえ、落ちたら目も当てられないねぇ…

たぶん…  

だ、大丈夫…


うん、ちゃんとやったから…おそらく…

答え合わせもしてみたし



資格は「ホリスティックケアアドバイザー」です


この資格だけで就職できるわけじゃないけど…

勉強したいのはこの先にあるのさ〜〜



がんばります




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

風牙初出動?

本日、朝に日本小動物医療センターから電話がありました

風牙に供血依頼です。


あさっての日曜に供血に初出動してまいります(^^)


どんな子なのかは知りませんが、無事手術が終わり、元気になってくれたらいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

うふふ♪

シェルティー・レスキューのチャリーティーバッグで〜す。

bag-b.jpg

bag-t.jpg


ほむらが買ったのはブルマヴァージョンとトライヴァージョン♪
どっちもかわいいので〜す

あ、もちろんセーブルヴァージョンもありますよ。
それは相棒が買った(^^)


シェルティーグッズってあんまりないんですよね。
その中で気に入るものって、もっと選択肢が減っちゃう。


このバッグは使い勝手もよさそうだから、これから活躍してくれそうです。
バッグの地色が違うので、気分や服装で持ち替えて使います



購入したいなってお考えの方は
チャリティトートバッグ
こちらを見てね。
注文の仕方や、入金の仕方など詳しく書かれています。

このバッグの売り上げは保護シェルたちの医療費(処方食なども含みます)に使用されます。
皆様よろしくね〜〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



サボりまくっていてすみません(^^;)
ニックネーム ほむら at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

自分で作ってみた

2011110219220000.jpg

以前買ったタラのおやつが大人気だったので、自分で作ってみました。
鱈のジャーキーでーす魚

なんだか家のワンズはお魚好きな子が多いので、大人気犬(笑)

手作りなぶん、保存料も入っていないので日持ちがしないのが難点ですが、まあこの量なら3日程度でなくなっちゃうでしょう。(それくらいしか持たないので)
簡単だから、また作ってあげるね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ただいま準備中

webショップを開こうと準備を進めています

第一商品のバンダナが印刷あがってきました(^^)


bandana.jpg
一部見本です



いかがなもんでしょう?




さー、ショップページ作って、そのほかの手続きして〜〜
忙しいぞ〜〜〜(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

ニックネーム ほむら at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

おまたせしました〜♪

sandy.jpg

ようやく完成

ティミさん、お待たせしました〜



データ、ちょっと重いかもしれません(^^;)
ニックネーム ほむら at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

緊急!!!(解決済み)

迷子のワンコを保護しちゃいました〜〜〜

拡散希望!


白茶の雑種 オス
毛がサマーカットされています(飼い主さんが切ったもよう)
腰か足がわるいのか、怪我をしているのか、歩き方がふらふらとしていました。
2011081323400000.jpg

8月13日 夜9時半ごろ
東村山駅西口ロータリー付近にて保護しました。
警察には届け済みです。
保健所には未だです(月曜までは連絡できません)
今のところ迷子の届けは出ていないそうです。
dogooに情報をUPしてありますが、まだ情報がありません。
あまり遠方から来ているとは思えません。
駅近所の子では無いかと思います。
迷子ポスター作成するので、近隣でポスター貼り手伝い出来る方お願いします
(ほむらが会社でポスター貼りとか出来ないのです)

連絡はコメントまでお願いします(非公開希望はそう記載お願いします。そのコメントは公開しませんので)

よろしくお願いします



って事だったのですが…

本日(8月14日)無事飼い主さんに返還できました(^^)
保護時、協力してくださった方々にも無事返還した報告をして、ホッと一安心です。
早くに解決できて本当に良かった(^^)


ニックネーム ほむら at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

久しぶりに見た

2011062223280000.jpg

夜なんで、ボケちゃってますがわかりますか?



スクーターのシートに、シェルがちょこんと乗っています。
ハンドルに手を掛けて、顎を乗せています。

リュックを背負って、勿論ノーリード。
買い物中の飼い主さん(パパさんでした)を良い子で待っています


2011062223280001.jpg
お顔側はこんな感じ。


ブログに乗せる許可貰ってないけど、快く写真を撮らせてくれてありがとうございます。



また、元気に会えると良いなぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

さあ4月

4月頭には相棒の誕生日

そして4月末にはほむらの誕生日


この間だけ、同じ年になります。


2011040300230000.jpg
誕生日祝いにお気に入りのケーキ屋さんのクリームブリュレ。
表面はかなり堅く焼かれてまして、スプーンで卵の殻のようにこつこつ突付いて割って食べました。
ほむらはクリームブリュレが好きなんです(^^)b


2011031509500000.jpg
コレは川津桜
3月半ばの写真。

2011031509510000.jpg
ほぼこの頃で満開でした。
ソメイヨシノはまだこれからですね。



皆さんも花見を自粛するんじゃなく、羽目を外しすぎる事だけを自粛してお花見を楽しみましょう。
経済活動を自粛しちゃうと復興支援が逆に滞りますよ〜。
ほうれん草や牛乳に放射能汚染でてんやわんや。
風評被害に惑わされないようにしっかり見極めないとね。


ワンズは元気です。
テリーもご飯をしっかり食べる所為か調子良さそうです(^^)
まあ一番の元気っ子は風牙だけどね。
ついでいつきです。2ワンで騒ぐ騒ぐ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



ニックネーム ほむら at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

皆様にお願いです

(ポスターは削除しました)

この子は御希望者様に無事譲渡になったそうです。
皆様の御協力に感謝いたします

※※※

先日、青森のセンターに収容されたシェルティの新しい家族を募集しています。




里親希望につきましても、大変お手数ですが、シェルティレスキュー へご連絡をお願いします。

(通常はセンターへ直接連絡となりますが、こちらで飼い主捜索や、ポスター掲示等をやっている旨をセンターへ連絡済みのため、一度こちらで情報を取りまとめたく思います)



※※※



先日、青森のセンターに収容されたシェルティの新しい家族を募集しています。

青森で1月18日奥内周辺で迷子シェルが保護されました。

大人しく性格の良い8歳程度の女の子です。

(収容先の青森というのは県内在住の方にしか、譲渡を行っていない県です。)






2月20日まで里親が見つからない場合…、最悪の事態となります…。

(2/20 の講習会を受けて引き取る人がいなければ、残念ながら処分になってしまいます。)

ご親戚・ご友人など、青森県にお知り合いがいらっしゃる方はおりませんでしょうか?



また、青森県内で、このポスターを貼って下さる方を募集します。

センターではなく、シェルティレスキュー までご連絡ください。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします
ニックネーム ほむら at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

シェルレス、クリスマスパーティ

結構長いので、写真メインです

IMG_1291.JPG
乾杯用のシャンメリー
子供さんや自動車の方も多いので、ノンアルコールです。
あ、アルコールもありますよ。一部別料金になるんですけどね。

IMG_1295.JPG
午前の部の乾杯
乾杯の音頭はアトム&レオパパ様です。


参加ワンコたち
誰が誰だか不明ですが…

IMG_1299.JPG

IMG_1309.JPG

IMG_1318.JPG

IMG_1341.JPG

IMG_1348.JPG

IMG_1373.JPG

IMG_1382.JPG

IMG_1416.JPG

IMG_1422.JPG

IMG_1434.JPG

IMG_1441.JPG

IMG_1463.JPG

IMG_1354.JPG

IMG_1527.JPG

IMG_1528.JPG

IMG_1555.JPG

IMG_1567.JPG

IMG_1570.JPG

IMG_1599.JPG

IMG_1605.JPG

IMG_1619.JPG

IMG_1671.JPG

IMG_1674.JPG

昼夜ごっちゃになっていますけどね



で、お料理の一部はこんな感じ
IMG_1391.JPG

IMG_1468.JPG

IMG_1469.JPG
お腹いっぱいになりました〜♪


IMG_1485.JPG

IMG_1488.JPG

IMG_1493.JPG

IMG_1494.JPG
ビンゴ大会での上位者ですよ。(午前の部です。午後の方は写真写していませんので)

IMG_1710.JPG
4位以下用の景品です。(お米は違いますが…)
金額もまちまち、シェルレスメンバーからの提供品もあります。
ほむらも幾つか出しました。

風牙もいっぱい遊んでいました
IMG_1644.JPG
室内ドッグランで楽しそうに走ってました

IMG_1583.JPG
お疲れでなでなでされて眠くなっちゃったみたいです。

IMG_1726.JPG
ビンゴ大会の後の参加ワンコのためのお楽しみ。
ワンコケーキ。
風牙は午前、午後の各部で2個も貰っちゃいました。
ウマウマなんですよね。飛びついてきました(^^;)


IMG_1752.JPG
参加の皆様の集合写真(コレは午後の部です。午前の部は写真の中に入っていますから自分じゃ写真は写せません)


IMG_1760.JPG
お片付け中、すっかりお疲れの風牙はしっかり落ちてました。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 03:42| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

忙しいので

あさひの正式譲渡のとき、一緒にいた保護犬君です

愛ちゃんの家の後で、トライアル先にお渡しに行ったんですよ。

その途中の写真
20101128151541.jpg

20101128151605.jpg

20101128151615.jpg

携帯の写真なんで、ちょっと横になってますが…


ほむらは車に弱い方なんで、このときも結構くたばっておりました(^^:)
自分で運転してる時は平気なのにね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします






ニックネーム ほむら at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

大慌て

14日のスーパードッグカーニバル

本日時間が無い為、試供品等で貰ったものの写真だけUP

IMG_0981.JPG
貰い物全景
結構もらったなぁ。

IMG_0982.JPG
ぺディグリー11才以上の仔用がなくなってしまったため7歳以上で。
普通の成犬用は風牙の。

IMG_0983.JPG
アボ・ダーム

IMG_0984.JPG
ブルー・ウィルダネス。
ハスキー君用だな。テリーにはあげられません。(すんゴイ高タンパク食なのです)

IMG_0986.JPG
ガラガラで貰った。

IMG_0987.JPG
ユーカヌバ。最近普通の店じゃ見なくなったなぁ…

IMG_0989.JPG
スパイラル・ショップ。ミクロビご飯。
すごく食いつきが良いです。(でも金額が高い)テリーのご飯に少しだけ混ぜてあげたら食欲改善になりました。
すごい。(これ、後日記事を別にUPしますね)


おおざっぱにこんな感じ。意識してもらってないけど、結構貰ってますね(^^)


買ったものはまた別に。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします


ニックネーム ほむら at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

くいものバトル

20100929001745.jpg
スコーン試作品(人間用)

蜂蜜やジャムを付けてどうぞ



ってとこですね。
さくさくとした口当たりがパイみたいでおいしかったですよ。

コレを骨型で型抜きしてワンコ用の作れそうですね。
次回フリマにはこのおやつが並ぶかもね。


そうしてお茶しているほむら&相棒の足元では
20100927131650.jpg
こんな風に牽制しあってくれくれ〜と騒ぐ2ワンの姿があったとさ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




みんなの預かり日記です(まだまだ増えているのですが整理追いついていません。ごめんなさい)

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされたまるちゃんの預かり日記は右こちら

その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

ウィリー君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

アンディ君の預かり日記は。右こちら

ラッキーちゃんの預かり日記は。右こちら

ニックネーム ほむら at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

大爆笑(^^)みんな笑え〜

さて、ももちゃんちで紹介されていた「だものメーカー」

あさひ以外のワンズでやって見ました


まずは長男テリー
terry_damono.gif

君には遺産なんて無いからね。安心してね(^^;)




次にはユーリア
youlia_damono.gif

傘? 何処行く気なんでしょ、うちのお嬢さん(^^;)




ラストの風牙
fuga_damono.gif

君はがんばってないのかorz




おまけ相棒も愛犬ハスキー君(名前はギース)
gese_damono.gif

すっごいセレブ? イヤミな奴じゃん(^^;)




おまけのおまけ

ほむらです〜
homura_damon.gif

何処に、ネジ? 頭の中でしょうか????




さらにこんなもんもやって見ました。

まずはテリー
terry_tokui.gif
何がしたいんだ? テリー君orz


ユーリア
youlia_tokui.gif
おやつやご飯が絡めば君は確かにストーカーですね(−−;)


風牙です
fuga_tokui.gif
まじめなのが好きなんだろうか?


オマケにギース君
gese_tokui.gif
君はきっといじめられる嫁役か、鬼嫁にいびられる姑だね(^^;)



暫く笑い転げちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします




あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされたこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

ウィリー君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

アンディ君の預かり日記は。右こちら

ラッキーちゃんの預かり日記は。右こちら


ニックネーム ほむら at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

宣伝しとかなきゃ

来月 10月16日・17日にドッグセミナーが開催されます。

詳しくは 東京西シェルティークラブHPをご覧ください。





ほむらはコレに参加します。17日の日曜日だけですけどね。
1日だけでもOKですよ〜。いろんなセミナーがあって、講師の先生方がいろいろ教えてくれるそうです。
ほむらは初参加!
どんなもんなのか、今からすでにどきどきです〜。(気がはやいって。まだ1ヶ月先じゃん)
訓練も、ショーグルーミング&ハンドリングも、ディスクドッグも、アジリティも、初心者からOKだそうなので皆さんお気軽に参加してみては如何でしょうか。
(ディスクドックだけは土曜のみ)
ワンコとの交流を深められるし、いろんなワンコたちに出会えそうだし。
いっぱいワンコが居る中でおとなしくしてくれるかだけが心配な我が家の風牙君。
人間にもワンコにもフレンドリーな君の性格はわかってますが、おとなしくしてくれるかは別問題。ワンワン吠えるのもダメよ。
いっぱいこういう経験を積むことは人間にとってもワンコにとっても得ることが多いと思ってます。
まだまだ申し込みOKみたいだから、是非、興味を持った方、参加してくださいね。
(両日参加の方は宿泊代も含まれてますから安心してね)


体験に勝る知識はきっと無いね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします

あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされたこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら

その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

ウィリー君の預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら

アンディ君の預かり日記は。右こちら

ラッキーちゃんの預かり日記は。右こちら

まだまだ里親さんの募集ワンコはいっぱいです
ニックネーム ほむら at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

「怒り」と「許し」

本日はちょっとばかし、お堅い話


レスキューや保護犬にかかわって間も無く半年ほどに成ります。
その間、いい加減な飼い主さんにむっか〜と怒る事も多い日々です。

けれど、保護犬たちの様子を見ていて、「怒り」だけで良いのかな?
と思うこともしばしば。

確かに、ワンコたちは人間に対して怒りを持っていても、直接表には出せませんよね。
保護犬たちは辛い環境だったり、いい加減な飼い主のせいで放置されたりとまちまちの事情を抱えています。
センターに収容された子は、命の刻限が決められてしまっても、きっと飼い主さんが迎えに来てくれると信じていることでしょう。
そうして裏切られてしまった子は、人間に対して不信感や恐怖を覚えたりするかもしれません。

ほむらが預かっている子は、センターで収容されていた子では無いですが、一緒にレスキューされた子にはあと1週間遅かったら生きていなかっただろうなんていわれたほど、状態の酷い子がいたんです。
そんな中であさひは凄く状態も健康も良かった子なんです。
たいした世話をされていなかっただろうことは、足に筋肉が全く無かった事から用意に想像できます。
室内を軽く走り回るだけですら、大変そうだったんです。勿論、後ろ足で立ち上がるなんて事はほぼ出来ませんでした。前足をそろえて浮かせるぐらいが精一杯。
そんな状態だったんです。
けれど、この子達は人間が大好きだったんです。
人間の、飼い主としていた人の身勝手ないい加減さすら、「許し」てくれているんです。

境界は曖昧かもしれないけれど、人間も、彼らのように「許す」事も必要なんだと思います。
「正義」「正論」それだけを全面に出す事はある意味正しい事でしょう。
けれど、それだけを振りかざすって事は、1度でも間違いをして反省した人すら許さない事ともうけ取れてしまうんです。
そして、そこには「反発」だけしか残りません。
なんでも全てを許してしまえば良いというわけでは無いでしょうけれど、だからこそ、境界が無い事になってしまうんでしょうけど。
人間、「白」と「黒」だけの世界で生きているわけじゃないとほむらは考えているわけで…
「許し」「信じる」ことも正義と同じくらい大事な事で、勇気がいる事なんだと思うんです。
保護犬たちがやれている「許し」を人間も実践できるはずだと思うんです。
「怒り」だけで突き進むだけではいつか力尽きます。
後方支援かもしれないけれど、「許し」支える人になりたいな。


ほむらの考えだけど、何か感じ取ってもらえたら嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします



あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされたこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら


まだまだ預りっ子は増えてます。(順番に整理して増やしますね)

ニックネーム ほむら at 02:49| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ありゃあ

携帯が、壊れました


機能はほぼ無事なんですが、menuキーが一切きかないので、操作が微妙。
ジョグダイヤル付の携帯なんですがそのジョグダイヤルの左右キーもおかしい。


今年の年末に買い換えるつもりなんですが〜。




おまけ

夏休みに大阪に行った人のお土産でプリンを貰ったんですが、そのプリンのカバーにこんなものがついてたので、遊んじゃいました。
20100826023609.jpg
ハスキー君。

本当は頭のせしたかったんですが、寝転んじゃったので。


20100826023822.jpg
コイツはこうしか付けられなかった(笑)

頭の上に乗せようとしても目線がしっかりと付いてきちゃうんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シェルティーレスキューのHPですexclamation

いろんな情報満載です。右ここをポチッとして見てね。

こっちはシェルレスのブログだよ右ここをポチッとね




シェルティーレスキューでは預かりボランティアさんを募集しております。
やってみようかな? できるかな? など興味を持たれた皆様、シェルレスHPやブログからメールでお問合せください。
先住ワンコがいても、お仕事でお留守番させる事になっても預りはできます。
是非是非、不幸なワンコを減らすためにお力をお貸しください。
よろしくお願いします





9月5日に埼玉県、ワンクルさんで譲渡会が開催されます
詳しくはシェルレスブログにて。今回初里親募集の子やネットで紹介されていない子も参加予定です。成犬を家族にと考えている皆様、是非是非御来場くださいね。可愛いシェルティー達がお待ちしてます




あさひの預かり日記は右こちら

一緒にレスキューされた瑠花ちゃんの預かり日記は右こちら

同じくこむぎちゃんの預かり日記は右こちら

同じくマリーちゃんの預かり日記は右こちら

同じくまるちゃんの預かり日記は右こちら


その他の子の預かり日記

ゆらちゃんの預かり日記は右こちら

翔君の預かり日記は右こちら

明日香ちゃんの預かり日記は右こちら

颯太君の新預かり日記は右こちら

風太君の預かり日記は右こちら

秀(しゅう)君の預かり日記は。右こちら


まだまだ残暑厳しいですね。
ニックネーム ほむら at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする